※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにこ
ココロ・悩み

2人目の出産後、性欲がなくなり、旦那との関係に悩んでいます。育児で疲れているため、性的な関わりに抵抗があります。旦那との意見の違いやセックスについてのストレスがあり、気持ちが複雑です。

2人目が産まれてから、まったくといっていいほど、性欲がなくなりました。
もちろんセックスも再開していません。

旦那のことは好きですが
特に育休についてはいろいろと衝突することもあり、 なんか言い争うのも疲れますが、子どもの安全のためにも『あれはダメ』『これはこうしてほしい』と注意しています。
結構『いや俺はこう考えてるから、、』とか反論してきます。
やるならいつもいつも私がやっているようにやってもらいたいと思うんですが間違ってますかね??
こんなんでよく揉めます。

そんな中、旦那から誘われても
全くその気になりませんし、
なにより毎日疲れて早く寝たいです。
下の子の夜中の授乳が待ってるので。

何度か挑戦してみましたが
本当に濡れませんし、
旦那に性器を触られるのも気持ち悪いとさえ思ってしまいました。。

旦那のことは好きだし
申し訳ないので頑張ってみたんですが。。だめでした。

ずっとこのまま気持ち悪いって気持ちなのか不安です。。

月に2、3回くらいは
旦那の相手くらいしてあげたいのですが、なかなか私の気持ちがのらないです😖

コメント

ぷにこ

間違えました。
育休✕
育児○

mitsu

無理して付き合うと余計に嫌になりませんか😣
旦那さんには申し訳ないと思う気持ちも分かりますが、まだ産後3ヶ月ですし性欲ない人がいてもおかしくないです💡

私も一人目産んでから本当に性欲がなくなり(妊娠中も切迫だった為1度もしてません)
旦那は好きだけど、それは別!本当に無理!!吐く!!って感じでした💦
二人目を希望してすぐは我慢していましたが、ホルモンも落ち着いて子どもも寝てくれたりするようになってから大丈夫になりました🙂
でも今はまた逆戻りして性欲マイナスです💦

産後の身体とホルモンがしっかり戻るようになるのは1年かかるそうです。
ぜひ旦那さんに話されると良いと思いますよ!

• ぷにこ

ぷにこ

ありがとうございます。
    1年もかかるんですね💦
    どーにもこーにも性欲がなくて、
    もともとないので更に嫌になり
    このままじゃ旦那に申し訳なくて💧

大丈夫になるといいです。。
    ありがとうございます😭

• 2月4日