※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわちゃんママ
妊娠・出産

妊娠中に胸の裏が青ずんで痛いです。同じ症状の経験者いますか?検診で相談しますが気になります。

初産で、現在26w2dです🤰
元々、胸がD〜Eカップあり妊娠したことでもう少し大きくなっているところですが最近、胸の裏?下?が青ずんできて常に痛いです😔
妊娠中からこのような症状があった方いらっしゃいますか?
検診で先生に相談しますが気になりまして…😫💦

コメント

みーまま

私も妊娠前Eカップくらいで、妊娠してパンパンになりました💦
最終的に胸に妊娠線が出来ました😣😣
もっと週数過ぎるともっと張って、出産後はカッチカチになるかもしれないです😫私はそうでした💦

• みわちゃんママ

みわちゃんママ

返信ありがとうございます😊
    胸が大きいとそうなりやすいのですね💦
    参考になります😣✨

• 2月4日
しぃ

胸が大きくなってブラジャーが全くあってない状態です💦
青ずんできてるなら尚更ですよ…だいふ痛いのではないですか?大丈夫ですか?
乳腺を圧迫すると後々良くないので、マタニティブラに変更することを一番オススメします!
初産とのことなのでたくさん不安あるかと思いますが、きっと検診の時に先生や助産師さんに同じこと言われるような気がします!
因みに、私は初産の時にマタニティ用を揃える時にワコールのマタニティ専門の方からこの話をお聞きしました✨参考までに…😊

• みわちゃんママ

みわちゃんママ

返信ありがとうございます😊
    ブラジャーが合っていないのかもなんですね😱💦
    聞いてみたり、新しいのを見に行ってみたいと思います!

• 2月4日
ゆゆ

私も元々Fカップあり、普段着用していたブラジャーが苦しくなってきてしまい、ちょっと早いですがノンワイヤーのナイトブラに変えました。
妊娠すると既に体が母乳を出す準備を始めるため、締め付けるようなブラジャーは乳腺の発達を妨げるからやめたほうがいいと担当の医師に言われました😣😣