※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うる
子育て・グッズ

赤ちゃんに重曹入れている方いますか?食用の重曹を買おうか迷っています。

いつもお世話になっています。
皆さんは、お風呂に入浴剤入れてますか?うちは、もうすぐ1歳になる女の子なんですが、何も入れてませんでした。しかし、重曹は、肌を柔らかくして汚れを落とし、サッパリさせて、風呂釜もきれいになるってテレビで見てから、やりたくて仕方ありません。赤ちゃんにも良いとありますが、実際に赤ちゃんいて、お風呂に重曹入れてる方いらっしゃいますか?ちなみに私は食用の重曹を買おうか迷っています。どうでもいい質問で、すみません。

コメント

あいな

うちは新生児の頃から入浴剤入れてました!特に肌荒れとかしてないので、今も入れてます😊

  • うる

    うる

    それは良かったですね!やっぱり入浴剤あると、お風呂の匂いでいいですよねー。うちの子は、バシャバシャやって顔にかかり、口に入ってるんですよ(^_^;)

    • 2月4日
yuuri

重曹単体じゃないので、重曹のみの効果はわからないんですが…

娘がアトピーっぽかったので、以前住んでたマンションで大袋の天然重曹を買って、オートミールと一緒にネットに入れて、オートミール風呂をやってました😅💦

重曹は合成と天然があるので、出来れば合成表記のないものが良いと思います😅💡

  • うる

    うる

    オートミール風呂、初めて聞きました☆合成重曹じゃなくて、"天然重曹”ですね!教えてくれて、ありがとうございました(´∀`艸)♡

    • 2月4日