※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのこまくま
子育て・グッズ

歯科検診で子供と自分を同日に受診したいが、子供を預けるか連れて行くか悩んでいる。自分の検診もしたいが、子供を抱っこしながら検診できるか歯医者に聞いてもいいか心配。

お子さんとご自身、同じ日に一緒に歯科検診した方いますか?
子供は良いとして、自分の歯科検診のときに、子供を預けるか連れていくか迷っています。
子供も私も検診がしたいので、どうせなら1日で済ませたくて💦
私の検診も、検診くらいなら、だっこで、椅子を倒さずできるかなと思ったのですが、どうでしょう?歯医者さんに聞いたら非常識でしょうか?

コメント

ティス

普通に聞いてみたらいいと思います。
私はバギーに乗せて待ってもらうか、受付のお姉さんが子供を見ててくれます。

mei

しっかり診てもらえないと思いますf^_^;
私は託児ありの歯科医使ってますが、お近くにないですかね?

ないなら誰かに診てもらわないと無理だと思います。

Gun♥⛄💙⚾

つい先日一緒に受けました!
子どもの時はイスを倒した時に仰向けになるように抱っこして、私の時もカンガルーケアの時みたいに抱っこしたままでした!