※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せなみママ
妊娠・出産

二人目の妊娠で体重増加が気になる方がいます。一人目よりも増えそうで、周りは増えなかった人ばかり。二人目の体重は戻るでしょうか。

体重増加について。
現在二人目妊娠中です。一人目の時は11キロ増えて出産しました。
今回はすでに8キロ増で後3ヶ月あるので一人目より増えそうです。
周りは二人目は一人目より増えなかった人ばかりで、、、。

同じような人いますか!?
ちなみに、二人目体重戻りますか!?
一人目は半年後にはマイナスになるくらいでした。

コメント

まま

1人目は7キロ増
二人目は14キロ増で2倍でした。笑
体重は一人目は1ヶ月でもどりましたが二人目は完母だけど4キロしかもどってません。

• せなみママ

せなみママ

一人目七キロって、優秀ですね!
    二人目戻らないんですね( ; ゚Д゚)
    今からがんばります。

• 2月4日
  • まま

まま

つわりがあったので( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    二人目は全くつわりがなくてぶくぶく太っちゃいました。笑

• 2月4日
ysママ

私も一人目の臨月時の体重をすでにオーバーしています( ゚д゚)
せなみママさんと同じく、戻るのか不安です(*_*)

• せなみママ

せなみママ

同じですね(。>д<)
    戻るのか不安です。
    二人目って未知ですよね( >Д<;)

• 2月5日
  • ysママ

ysママ

そうですよね(*_*)
    出産も二人目は早く産まれる傾向があるみたいですし、どうなるかなって感じです( ゚д゚)

• 2月5日
  • せなみママ

せなみママ

一人目は予定日超過したので、二人目は少し早めに出てきて欲しいなぁなんて思ってます。
    日々増える体重に落ち込みます!Σ(×_×;)!

• 2月5日
*ななみ*

私は2人とも同じくらい増えてしまいました😂
1人目16㎏増
2人目13㎏増

1人目は産後10ヶ月で妊娠するまで3㎏戻らず、2人目は産後8ヶ月の現在、ほぼ2人目妊娠前の体重まで戻りました。と言っても、2人目妊娠時は1人目妊娠時の+3㎏だったので、正確には戻りきってませんが😓
1年以内が痩せやすいみたいなので、あと4ヶ月頑張ります!
完母だと食欲が止まらないので、食べすぎないように注意してます。

• せなみママ

せなみママ

二人目戻ったという希望の光の話ありがとうございます( *´艸`)
    でも、戻らない人がほとんどなので、ここから増えないように頑張ります。
    産んだら一年以内に落とせるようにしなきゃなんですね!

• 2月5日