※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののまなか
妊娠・出産

32週から切迫早産で入院中です。36週まで入院と言われましたが、一度退院するのでしょうか?退院後、出産までどれくらいかかるでしょうか?お腹の張りは家より軽減しています。

32週から切迫早産で入院になりました(>_<)36週までは入院と言われたのですが、一旦退院になるんでしょうか?そうなった方はその後どれくらいで出産しましたか??今のところ家でいたときよりお腹の張りはなくなってます。

コメント

桃♡

退院はないと思います!

• ののまなか

ののまなか

桃さんも入院されてたんですか?
    産まれるまで入院なんですね。
    ありがとうございます。

• 2月4日
  • 桃♡

桃♡

29wで切迫で入院しました!
    病院に行った時は陣痛が来てて、、
    10日間入院でウテメリン、マグセントをMAX流しても陣痛が治らず出産にぬりましたよ〜

• 2月4日
  • ののまなか

ののまなか

大変だったんですね💦💦
    私はまだ陣痛は来てないですが…油断はできないですよね。
    覚悟はしておきます(>_<)

• 2月4日
つむ

26週から切迫早産で入院していました。
私も入院はあまりお腹の張りはなかったです!
36週で退院して一週間後37週で出産しました👶

• ののまなか

ののまなか

一旦退院されたんですね。
    一週間後に出産だったんですね、ありがとうございます。

• 2月4日
ママ

私も切迫早産で23週から自宅安静、30週から入院してましたが、37週まで退院できませんでした😓
退院した次の日にうまれてきました。

• ののまなか

ののまなか

退院した次の日だったんですね💦💦
    そんなこともあるんですね。
    私も覚悟しておきます、ありがとうございます。

• 2月4日
こだま

私も切迫で30週から入院、36週0日で一旦退院になりましたよ😊
入院時は子宮頸管2.5㎝、子宮口2㎝くらい開いてました。

病院によると思いますが、36週までと言われたなら、何も無ければ退院できると思います。
私の病院では退院日に点滴を抜き、飲み薬に切り替えました。

張り返しは人それぞれで、退院したその日に陣痛来て戻って来る方もいると言っていました💦

私は翌週、37週の検診で子宮口4㎝開いており頸管も2㎝なく、病院までも1時間はかかるため、陣痛や破水で間に合わないと危ないので翌日入院して、促進剤での出産となりました😅

• ののまなか

ののまなか

点滴抜くと張り返しがあるんですね(>.<)
    退院して次の日のこともあると覚悟しておきます。
    とりあえずは言われた週で退院なんですね。
    ありがとうございます。

• 2月4日
みい

30週からの入院で、36週1日に退院し、出産は36週3日でした😊

私が入院していた病院は個人病院だったので、もしもの時かっこ低出生体重児となると対応が難しいため、36週までは入院という方針だったようです🙂

先生の方針や緊急時の対応の仕方、妊婦さんの状態によるとは思いますが、最初に36週までと言われたのであれば、そうなると思います🍀

• ののまなか

ののまなか

ありがとうございます、とりあえず言われた週までなんですね。
    退院してすぐ出産になった方多いんですかね💦覚悟はしておきます、ありがとうございます。

• 2月4日