※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マー
子育て・グッズ

離乳食について悩んでいます。食べる量が少なく、バナナも食べなくなりました。同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。

離乳食を3回食にしようと思いますが、まだモグモグ期から抜けれそうにありません。量も100〜120g程で、BFは食べてくれません。フルーツも少し前まではバナナだけは食べてくれたのに、バナナも食べなくなりました。同じような方、同じだったけど次に進めた方、どんな事でも良いのでお話が聞きたいです。

宜しくお願いしますm(__)m

コメント

🔰🔰🔰はじめ

うちの子もBFダメでした(TT)
その頃、あんまり食べてくれなかった記憶が有ります😅なので一時、様子見ながらにしました♪月齢通りにはいかないもんだっ✨って開き直りました~ (^^)その子、その子で咀嚼も違うと思うし体重も減ってなければ焦らなくて良いと思います🎵突然、食べだしたりしますしね😄離乳食、作って食べてくれないの辛いですけど😞うちの子は母乳だったので母乳の方が好きみたいでした(^^;)最近、やっと少しずつ食べきれる物も増えてきました✨最近は、野菜を細かく切って出汁を取ってから雑炊みたいにすると食べてくれます。少し味に変化を付けてみたらどうですかね🤔?

• マー

マー

BFがダメだと、外出は母乳で乗り切りましたか?私も完母の為出先では母乳ですが、このままで良いのかも不安で、、離乳食はお粥に野菜や出汁、ささみや納豆、海苔等入れると食べてくれます。そろそろご飯に野菜等混ぜない方が良いとこちらで見かけて、、このままじゃダメなのかな?と心配でした。掴みた味に変化とは、例えば他にはどんな感じにされていましたか?

• 2月4日
  • マー

マー

返信ありがとうございますm(__)m

• 2月4日
🔰🔰🔰はじめ

外出の時は面倒でしたが離乳食持って行ってました⤵️😞母乳だけじゃ足りなかったりして…

お握りとか…
玉子とか大丈夫ですか?うちは椎茸で出汁を取ってから白身魚の茶碗蒸し作ってました。後は薄く味噌味ですかねー🎵キャベツみじん切りして、水を少し入れてレンジでチンして柔らかくして青のり入れて小麦粉入れて、お好み焼き風にしたり。後は、ケチャップを少し入れてチキンライス風にしたりでした(^_^;)

いまだに、我が家は雑炊してますよ(^^;)最近は混ぜご飯にしたり。
そのまま出したら食べません!!笑

• マー

マー

まだ5倍粥で(3倍粥を明日試す予定です)、おにぎりまで程遠いです(T-T)卵はまだ試して無くて、そろそろ試してみようかな?茶碗蒸しとか凄いですね!作り置きはせず都度作られていたんでしょうか?まだ食パンをスープで浸した物も食べれないのですが、お好み焼きとかチャレンジしたら食べて貰えるんでしょうか?以前BFのチキンライス試しましたが全く食べて貰えず、手作りすると食べるとかもあるんでしょうか?質問ばかりでごめんなさい、、

• 2月4日
  • 🔰🔰🔰はじめ

🔰🔰🔰はじめ

いえいえ✨離乳食って難しいですしね😞😞
    10ヶ月だと3倍でも良いかもですね✌️
    冷凍したものも嫌いだったので、その都度、作るしかなかったです😭
    お好み焼きも少し水分多めで作れば、凄い柔らかい物が出来ますよ✨
    BFがダメなだけかもですね➰うちも全くダメでした(TT)チキンライス風にする時も玉ねぎをみじん切りして、先に水で炒めながら柔らかくして御飯と混ぜてました🎵ドロドロの玉ねぎケッチャップライス。みたいな感じです(^^;)
    後は運動をした日、しなかった日でも食べ方が違ったりしました💡

• 2月4日
  • マー

マー

冷凍もダメだったんですね!毎日手作り頭が下がります(>_<)私なんてまだまだ楽な方なんですね!今朝卵の黄身あげてみました!教えて頂いたように、お好み焼きやチキンライス、茶碗蒸し等チャレンジしてみますᕦ(ò_óˇ)ᕤお昼は3倍粥あげてみます。食べてくれるかなぁ、、

• 2月5日
  • 🔰🔰🔰はじめ

🔰🔰🔰はじめ

マーさんも頑張ってますよ🎵手作りは大変ですけど…BF苦手なのは味覚がしっかりしている証拠ですね✨
    3倍粥どうでしたかぁー?

• 2月5日
  • マー

マー

そう言って頂けると、少し救われます(T-T)3倍粥難なく食べました!丸呑みっぽいですが、、3回食は慣れるまで大変そうです(´ε`;)

• 2月5日
  • 🔰🔰🔰はじめ

🔰🔰🔰はじめ

食べてくれてよかったですね🙌
    無理せずボチボチですね😌

• 2月5日
  • マー

マー

ありがとうございますm(__)m

• 2月6日