※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
子育て・グッズ

前向き抱っこ紐を探しています。エルゴアダプト以外でオススメの商品を教えてください。

生後7ヶ月で、前向き抱っこ紐を買い足そうと思っています。いつもはエルゴアダプトを使っています。安い方がいいんですが、べビービョルンオリジナルは肩が疲れそうだし、アップリカのコランハグは赤ちゃんの背中と腰がまっすぐになって負担がかかりそうというクチコミがあり、悩みます。
みなさんのオススメの前向き抱っこ紐と使用感を教えてください💦

コメント

いつもエルゴアダプト使ってて
エルゴアダプトのオムニ360買い足しました!!

娘は楽しそうです❣
早く暖かくなってほしい〜
ちょっと高いですが(。>﹏<。)

• あめ

あめ

回答ありがとうございます!エルゴシリーズならいつもと同じ使用感だし安心ですよね。360も検討します^^

• 2月4日
そう♡ままま

私はリルベビー 使っています!
元々エルゴにしようと思ってたんですが前向き抱っこがしたくて色々調べて見つけました♩
メッシュで通気性もいいし、肩や腰のサポートも抜群で、凝りで腰痛持ちですが痛くなったことことありません!
しかもエルゴより安いです。

エルゴとビョルンの良いとこどりと言われている理由もよくわかるのでおススメですよ😊

• あめ

あめ

回答ありがとうございます!
    リルベビー知らなかったですが、良いとこどりで安いと聞くと良さそうだなって感じします^^見てみます!

• 2月4日
  • そう♡ままま

そう♡ままま

ビョルンオリジナルも持ってますが、4ヶ月の時点で肩に食い込みすぎて限界で卒業しました😓

リルベビー は人とあまり被らないしオススメです♩
    良いものと出会えたら良いですね😊

• 2月4日
  • あめ

あめ

やっぱりビョルンオリジナルは軽い時期限定ですよね💦どうもありがとうございます😊

• 2月5日
yuho

今から抱っこ紐を買い足すんですか(>_<)?
うちはネットで安く買いましたが…全然使ってません💦
個人的にはエルゴがしっかりしてて一万円程度のエルゴで充分だと思いました☺️偽物もあるみたいですが💦

• あめ

あめ

回答ありがとうございます!抱っこ紐でよく出かけるんですが首をひねって外を見てるので前向き抱っこにしてあげたいなと思って^^

• 2月4日
えり

前向きって赤ちゃんが前を向くってことですよね?
私エルゴ使ってますが前向き抱っこ出来ますよ!
今から買い足したらもたいないきもします💦

• あめ

あめ

回答ありがとうございます!普通のエルゴで前向きしちゃうんですか?😳

• 2月4日
  • えり

えり

最近はしてませんが、1回2回くらいしかしたことないですが出来ましたよ!

• 2月4日
  • あめ

あめ

そうなんですね。ありがとうございます!

• 2月4日
あゆたろう

napnapとベルメゾン共同開発のマミィラクを使ってます!
エルゴを使ったことないので比較は分からないですが使いやすいです(^^)息子は前向き大好きで、最近は対面で抱っこしてても前向きになりたがります!笑

• あめ

あめ

回答ありがとうございます!マミィラク、初めて聞きました!チェックしてみます^^ 前向きが楽しくなる月齢ですよね☆

• 2月7日