※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
家族・旦那

旦那が出産に対してあまり興味を持ってくれてない気がします。ほんとに…

旦那が出産に対してあまり興味を持ってくれ
てない気がします。
ほんとにパパになる自覚あるの?と思います


たまにお腹はツンツンしてみたり
触ってきたりはしますが
お腹の中の赤ちゃんに話しかけたり
はしません。

あと〇日だよ!楽しみやな〜♥と私が言っても
なんか無反応です(笑)

ベビーベッドも組み立てないといけないのに
全くやる気配もなく(笑)毎回
来週こそは組み立てると言って3ヶ月経ちました!

たまーーに
名前決めた。漢字決めやな。とか
子供が生まれてからの休みほど貴重なものは無い
のに。とかボソッとは言うので
まあ楽しみなのかも知れませんが😳

でも病院にも面倒臭いからと言ってついてきてくれないしエコー写真見せても
ん...?なにこれ。わからん。って感じです。

私が前駆陣痛でお腹痛い!って言ってるのに
赤ちゃんは出たがっとんのや。出したり(笑)
とかしか言われず全く心配してくれません😭

ふざけてお腹を叩こうとしてきたりもします。
(実際には叩きませんが)

私は常に心配だしお腹の中の赤ちゃんの事
考えているのに😑
旦那は全然考えてくれません..
よくドラマであるような
お腹なでなでして おーい、パパだよー
とか全く無いです(笑)

たまーーに話しかけても
ママのお腹破ったれ!!その調子や!
です。。

妊娠がわかった瞬間は雑誌かって来てくれたり
アプリダウンロードしてくれたのに
なんかもう飽きた(笑)って感じがします😂

コメント

sora

皆さんは妊娠中夫はどんな感じでしたか?

mini

うちの旦那もそんな感じでしたよ〜!

むしろ最初に雑誌とか買ってくれるなんて♡と思いました!

お腹に話しかけるなんて全然なかったし、エコーの写真も見せても興味ないって感じでした!

実感がやはり湧かないんでしょうね!

産まれてからも最初は思ったより可愛いとか言わないので嬉しくないのかもと悩みましたが今はすごい可愛いみたいです!

ただその表現か苦手なようで😭

  • sora

    sora


    ほんと最初の最初だけ(笑)って感じで雑誌も読んだけど絶対頭に入ってません(笑)

    あんまり自分の感情を出さない人なので楽しみにしてくれてたらいいんですが...
    産まれてからに期待しておきます(笑)

    ありがとうございます!

    • 2月4日
おーとーちゃん

男の人は自分が産むわけじゃないから
他人事ですよ。。。
産んでからも新生児の時とかは授乳で起きたりしますが、うるさいなーと一回言われたことありますし😑
旦那の目の前で陣痛にも耐え、
出産したのによくそんなこと言えるなと思いますが、子供が大きくなるにつれ、反応があるのでそれが嬉しいみたいで面倒はよくみてくれるようになりましたよ!まだまだきっと実感が湧かないのでしょうね…

  • sora

    sora

    こっちはいつ陣痛が来るのかソワソワ不安な気持ちいっぱいなのに
    これから子育てできるん?
    って感じで私に甘えっぱなしの旦那を見てると恐ろしいです...

    • 2月4日
LMO

うちはお腹も触ることも、話しかけることも、アプリを取ることも、検診に付いてくることもなーんにも一切無かったです(笑)
でも
産まれてからは子供中心今では子供の事しか考えてないのではないかと思うくらい親バカです😅

  • sora

    sora

    アプリはとったものの
    容量とるから〜って言って
    妊娠4ヶ月あたりで
    もう消してました(笑)
    私の夫もそうなって欲しいです。。

    • 2月4日
ゆー

私の旦那も一回も病院に着いてきてくれませんでした(ノω;`)
ベビー用品も忙しいと言われ一緒に見に行ってくれなかったので母親と見に行ってました…。
でも陣痛がきて出産の時は飛んできてくれましたよー(*´艸`*)
生まれてからはオムツ替えなども自分からやってくれてます!
生まれて来たら変わってくれるかもしれませんよ((´∀`))

  • sora

    sora

    ベビー用品には謎にこだわってくるので私が買おうとした服とかすべて却下されて自分好みのもの買ってました(笑)

    そうなって欲しいです😭😭

    • 2月4日
みーちゃん

昨日初めてお腹に話しかけてました!でも「やって!」って言ってやったので強制的です。笑

旦那曰く、「男はできることが限られている。何をしてあげるのが良くて何ができるのかわからない。やっぱり産まれるまで実感がない。大丈夫?大丈夫?って常に心配されても鬱陶しいでしょ?」と言っていました。私は確かに常に心配されると鬱陶しいタイプなので適度が助かります💦

たぶん旦那さんもまだまだ実感がないんじゃないですかね?😊

  • sora

    sora

    話しかけて!って言っても
    ふざけて
    ハローとかしか言いません。(笑)

    私は心配されたいから
    大袈裟に痛がってみるんですが痛がってても笑われるだけです...(笑)

    • 2月4日
さかなちゃん。

うちも全くでしたよ〜!
うちの場合は私が寝てたら(寝てるフリ)お腹触ってたりはしましたが(笑)

4人産みましたが、
多分妊娠の知識?とか旦那は全くないとおもいます(笑)

産まれてからも興味ある?て感じやし
1歳すぎてくらいからは結構遊んだりするようになったかな?😳😳

生後2週間の子がいますが
抱っこも1回もしてないですが上の子たちとは遊んでます(笑)

  • sora

    sora

    旦那さん可愛いですね😳
    そんなのされてみたいです!

    そうなんですね!
    やっぱ意思疎通できるようになった辺りくらいからなんですかね😭

    • 2月4日
deleted user

旦那も同じような感じでした!
赤ちゃんグッズも一人で揃えたし、部屋の模様替えなども。
検診の結果は聞いてくるけど、エコーには興味なし。
お腹触って〜動いた!って言っても後でね。とか(笑)
色々してくれたりする旦那さんももちろんいると思いますが、男ってなかなか赤ちゃんがうまれる(パパになる)実感わかないみたいですよ😅
だからママとの気持ちの温度差で喧嘩したりもします😣
うちの旦那もうまれて一年ちょっと、子供がだんだん自我がでてきてやっと興味でてきたかな〜?くらいなので、あんまり期待しないほうが疲れないですよ(笑)
でも楽しみにしてくれてる気持ちは絶対あると思います❤

  • sora

    sora

    すっごいお腹動いてるー
    みてーって言ってもほんとに
    横目で見るだけで無反応です(笑)
    想定外の妊娠だった為
    そんなに楽しみじゃないのか不安でした😳ありがとうございます!

    • 2月4日
yuki

わが家の主人も似た感じでしたよ(笑)
病院にはタイミング合えば来てくれましたが、車がなきゃダメな所だったし赤ちゃんより私が心配って感じでついてきてくれてました!

エコーは正直私も説明なかったらよく分からないので男の人は尚更分からないんじゃないですかね(;´д`)

ただ、主人は産まれてからは変わりましたよ♪
きちんと子どもに関わる事やってくれますし、たまに仕事で頼んでた事忘れてる事ありますがきちんとやってくれます(*^^*)
今の関わりも大切ですが、産まれてからの関わり方の方が男性(お父さん)にとっては大切に感じます。

  • sora

    sora

    私も心配されたいです😳(笑)

    私の旦那も産まれてからそーなってくれるのを期待しておきます(笑)ありがとうございます

    • 2月4日
hana

旦那も恥ずかしがって、お腹に向かって話しかけたり皆無でしたよ(笑)
いまは毎日息子を抱きしめてほっぺにチューしまくって溺愛してます(笑)
身体自体変化する母親とは違って、やっぱり男の人は父親になる自覚が生まれるのは実際子どもを手に抱いてからかなと思います(´ω`)

  • sora

    sora

    旦那が唯一愛情表現している所を見れるのは
    実家の猫と戯れてる時くらいで...私にも一切無しです😑

    産まれてから猫くらい子供についての愛情表現してくれたら嬉しいです(笑)

    • 2月4日
あこ

うちもそんなもんです。いや酷いです。
立ちあいでも長引くなら仕事いくから(どれくらいかかるか教えてって)←こっちは聞きたいw
切迫で入院中用意できないからと買い揃えリスト作っても1ヶ月たっても買ってこないし
わかんねーからアマゾンで頼めとか。
女は出来てからお母さんですが男は生まれてからとよく言います

  • sora

    sora

    長引くなら仕事行く
    これ絶対私も言われそうです(笑)
    陣痛きたら職場に電話かけていい?(職場ケータイ禁止のため)って聞いたら
    えー、俺が仕事終わるまで耐えれやんの?って言われました(笑)
    知らんわ(笑)って思いました😂😂😂

    • 2月4日
m310

うちも実感なかったみたいですよー!

なのでエンジェルサウンド買って胎動聞かせたり、市のパパママセミナー連れてってプレ体験させたりしました!
立ち会いもしてもらいました♡

生まれた瞬間からはメロメロです!笑

  • sora

    sora

    セミナーとか体験行って欲しかったんですが休みが一切合わず行けないまま終わりそうです😂

    産まれてからに期待しておきます(笑)

    • 2月4日
  • m310

    m310

    男はそんなもんと割り切って期待しないのが1番です😭

    期待する分こちらがその反動に泣きます😭😭😭

    うちは旦那を大きな長男と思って、何かしてくれたら、出来たら存分に褒めます😂😂😂😂

    最初はオムツ替え無理と言ってたのにやり出したらショッピングモールとかでも率先して替えるようになりました♡!
    あとはお風呂なんかも自分から入れたがったり😊🎶

    出来ることから、出来ることだけお願いするくらいがうちのやり方です!笑

    よく世間は2人の子とか言うし、旦那もやって当たり前とか言う人居ますが、世の中色々やるイクメンなんてほんと一部だと思います😰

    でも男は単純なので褒めたりお礼言うだけで喜んで自信にも繋がって良いですよ!笑

    • 2月4日
  • sora

    sora

    そうですね😭
    ありがとうございます!!

    時間をかけて褒めて伸ばす
    父親育て頑張ります!!

    • 2月4日
ぽちの助

うちもそんな感じです(´・ω・`)
二人産みましたが、二回とも妊娠中は、お腹に話しかける事もアプリなんて論外です( ˙-˙ )
時々、私のお腹を触っては、バイブレーションの様に小刻みに揺らして、「ほら、起きろ!蹴ってみろ!」とやってきましたよ(›´-`‹ )

セミナーには行けず、次女の時になんとか立ち会い出来ましたが、暫くは陣痛中の私の顔をモノマネしてウザかったです:( ;´꒳`;):

ちなみに、現在は子供達がパパっ子になるくらい、子煩悩です(笑)
特に次女溺愛中です(^q^)

  • sora

    sora

    私も
    起きろ!って揺らされるの
    よくされます(笑)
    こっちは後期つわりでしんどいのに
    やめてーー!って思います😰(笑)

    今でも前駆陣痛で痛い〜と言ってると笑ってきます。
    なんで笑っとんの!って言ったら顔が面白いから。と😱😱

    そうなって欲しいです(笑)

    • 2月4日
ヒスイ

男の人ってそういうもんじゃないんですかね?
あおいさんの旦那さんは結構気にかけてる方だと思いますよ!
なんか恥ずかしいんじゃないでしょうか?目に見えないし胎動も感じない、ただ丸いお腹に赤ちゃん入ってるってわかってても話しかけたりとかがなんか恥ずかしいとかではないですかね?
私はお腹動いて赤ちゃんいるってわかってるのに旦那より話しかける回数少なかったです😂なんか恥ずかしくて..😂
エコーも何が何だか全然わからないは結構ありますし、お医者さんからここは何でここは何だよと説明されてもわからないことはありますし..
その調子とか、出たがってるとかは、旦那さんが遠回しにはやくあいたいって言っているようにも感じられますよ!
ポジティブに捉えてみてはどうです?😊

  • sora

    sora

    そうゆーもんなんですかね😂
    私としてはもっと
    しっかりしてもらいたいのに
    男の人は産まれないと
    自覚ないんですかね😰
    ありがとうございます!
    ポジティブに頑張ります(笑)

    • 2月4日
  • ヒスイ

    ヒスイ

    産まれてしばらくしないと自覚はできないと思いますよ!
    いくら結婚しているとはいえ元は他人だし、お腹が丸くなったと思ったら突然泣くしかできない人が現れるんですから😂😂
    戸惑いしかないと思いますよ😂
    私が男性の立場だったらそう思うなって思います😂

    • 2月5日