※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka.0u0
妊娠・出産

坂戸市在住の方へ。産婦人科を探している初診者です。小川産婦人科での対応に不安を感じています。他の病院も同じですか?

埼玉県坂戸市在住の方いますでしょうか?
産婦人科を探しております!
近くだと小川産婦人科、清水医院...もしくは結構名前を聞く愛和がいいのでしょうか⁉︎
初めての事で、色々と心配です。
今日小川産婦人科に初診に行きましたが、先生が冷たくなんの説明もなくこんな感じなのかとびっくりしたところです...
どこも同じなのでしょうか⁉︎

コメント

poppo

小川産婦人科で2回出産しました。
先生は何人かいるので、次回は違う先生にあたるように曜日を変えてみるとかどうですか?

私は小川産婦人科で産んで良かったと思っています。
先生が冷たい感じはありませんでした。
出産に立ち会ってくれた院長先生、助産師さんはとても良かったです。
授乳の指導は特に丁寧に教えてくれました。

入院中の食事がとても美味しくて食べきれないくらいの量でしたが、入院中の楽しみでした。
産後にボディマッサージや、
美容師によるシャンプー、
プロのカメラマンによる親子写真撮影がありましたよ。
退院グッズもオリジナルの物が入っていて良かったです。

友達が清水、愛和で産んでます。愛和は他より高いと聞きました。
少しでも参考になるといいのですが。。
yukaさんに合う産院が見つかるといいですね!

• yuka.0u0

yuka.0u0

ありがとうございますm(__)m

私的にも近くでと思っていたところもあるので、次回は曜日を変えて行ってみたいと思います。
    ケアもしっかりされてるし、ここで産んでよかったと思える所なんですね!安心しました!
    もっと色々と調べてみたいと思います!
    ありがとうございます!!

• 9月17日
  • poppo

poppo

追加です。
    小川産婦人科、清水は愛和に比べたら小さい産院ですが人気なので、早くから分娩予約が埋まってしまいます。
    入院できる人数が決められていて、友達は小川が良かったのに
    分娩予約とれなかったそうです。
    愛和にしたら遠かったと言っていました。

私の時は、だいたい20週頃までに分娩予約すれば良かったですが、私は小川産婦人科に決めていたので早めに分娩予約しました。
    最初に一万払えば予約できました。

産院は近いのが一番だと思います。何かあった時に自分ですぐ行ける場所だと安心です。
    出産してからお見舞いにくる家族にとっても近いと楽だと思います。

清水、愛和、東松山の霞沢もそれぞれ良いそうですよ。

• 9月17日
yuka.0u0

結構早めに決めた方がいいのですね...
次に行った時に色々と聞いてみたいと思います。今回何も聞けなくて今後どうしたらいいのかも手探りなので。

本当に本当に丁寧にありがとうございますm(__)m
凄く不安だったので、返信頂けて嬉しかったです!
金銭面の事もあるので、小川か清水で相談して決めていきたいと思います!

愛華☺︎

はじめまして♡⍢⃝坂戸市在住です
今、小川産婦人科さんでお世話になっています⑅◡̈*

家から近く通いやすかったので、初心から通院してます🌟
たしかに曜日によって先生が違うので、先生との相性などあると思います😢💦
ある程度の週数までは予約制ではないので、実際私も曜日を変えたりしました😓
旦那が一度一緒に行った事があるのですが、産婦人科の先生って冷たいんだね。と言っていたぐらいです(笑)

なので、産院のホームページに曜日と先生のスケジュール?があるので見てみてはいかがでしょう😊??

• yuka.0u0

yuka.0u0

返信ありがとうございますm(__)m

やっぱり相性があるのですね...
    私自身お休みがシフト制で毎回同じ曜日に行く事ができないので、毎回違う先生に診ていただくようになってしまうと思います。

先生のスケジュールが見れるのは知らなかったので、さっそく確認したいと思います!

• 9月18日
愛華☺︎

ごめんなさい😞
❌初心
⭕️初診
誤字失礼いたしました💦

なお

私は清水の予定です!!駅から近いのと地元なので。
私の場合8週の時点で予約をとったらギリギリだったので早めに相談する事をお勧めします♡

• yuka.0u0

yuka.0u0

清水はどんな感じでしょうか⁉︎
    8週でギリギリだと本当に早く決めないといけないんですね...
    焦ります...

• 9月22日
  • なお

なお

私は実家から近いのと、昔から通ってたので迷わず決めてしまいましたが、地元の周りでの評判はいいですよー✨大きい病院ではないから特に、遅くなって予約取れなかった💦って話もよく聞きます💦
    里帰りなのでまだ毎回通ってる訳では無いですが、昔から先生も看護婦さんもとっても優しい所が好きです♡
    今の病院は遠いので早く里帰りして、清水さんに通いたいです(´・_・`)

• 9月22日
なお

あと、何度か実家に帰ってる時にお腹が張ったりして。『こんな事で行っていいのかな?』と思ったんですが、急遽見てもらったのですが、先生も看護婦さんも嫌な顔しないで『心配だもんねー小さな事でも心配なのは当たり前だよー』って、言ってくれて。
大きな施設の病院もあるけど、清水さんにして良かったな。って思った瞬間でした✨でも、駅からも近いですが
悩んだら家から近いのが一番だと思いますよ♡

• yuka.0u0

yuka.0u0

色々とありがとうございますm(__)m

私も今つわりがひどくなり始めたり、少し出血があったりと心配ごとがおおいので、近々早めに受診しようと思っています。
    清水さんの先生素敵ですね♡

彼ともう一度相談していこうと思います!
    ありがとうございますm(__)m

• 9月22日
  • なお

なお

私は清水さんが家から近いので他の病院と比べず決めちゃったので、施設の違いとかはわかりませんが、看護婦さんや先生は穏やかで、何聞いても笑顔で対応してくれます♡待ち時間が多い時もありますが。それだけ丁寧に対応してくれてるのかな?って思ってます✨
    地元では、予約取れない💦って有名なので、早めに検討される事をお勧めします!
    ちなみに、愛和さんと小川さんで友だちが出産しましたが、どちらも良かった!と言ってたので、あとは相性かな?と思います。
    私もまだ出産もしてないのに長々とすみません。
    相性の良い病院に決まりますように✨

• 9月22日
なお

つわりと出血心配ですね💦
私も張りが酷くてウテメリン飲んで自宅安静中です。
無理しないで、ゆっくり休んでくださいね。。。つわりも辛いですよね。。。
ゆっくり休んで、体調よくなりますよーに(>人<;)

• yuka.0u0

yuka.0u0

きょーすけさんも体調悪い中丁寧にありがとうございますm(__)m

人との相性って凄く大切ですよね!
    早めに検討したいと思います。

• 9月22日