※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆたん
ココロ・悩み

妊娠中のストレスで引越しを考えている未婚の母親です。同じ状況の方はいますか?

未婚の母です。妊娠8カ月結婚予定はありましたが妊娠期色々あり結婚するどころか一緒に住むことすら嫌になってしまい来週引越し予定でしたが逃げてしまいそうです…妊娠中のストレスからなのかなんなのか自分自身に疲れます。
未婚の母の方はいらっしゃいますか?

コメント

あー

婚約はしていますが、籍はまだいれていません。ちなみに籍いれることも今考え直しています。未婚です🙌

maggie

未婚です。
子供が産まれるまでに入籍するかしないか迷ってます!
私も妊娠中の時々訪れる自分の情緒不安定さにすごく疲れます😩

じゅり

未婚です😌私は逆に結婚式まで挙げて、入籍・引越し直前の時に相手に逃げられた側です😂妊娠中のストレスは、本当にあると思いますよ😌

み

未婚ではないですが、妊娠発覚後に入籍した者です。
私も妊娠中そんな感じでしたが、きっと子どもが産まれたら何かが変わるだろうと思い、入籍しました。
でも、すぐ離婚しちゃいましま( .. )

迷いがあるなら、今、結婚しなくてもいいんじゃないでしょうか。

結婚はしようと思えば、いつでもできるけど、離婚は精神的にも身体的にも大変でした。。

しょん

未婚です!
みなさんとは逆に臨月で離婚しました!

あい

未婚でもうすぐ出産予定です😅
先のことを考えると、もっと違う選択肢もあったかなぁー。。
と思うこともありますが、他の道を選んでいたらもっと悩んでただろうなと思います💨
それにしても、1人で全てを背負っていかないといけないのはやはり大変ですし、我慢できる程度のストレスなら夫婦一緒の方がいいと思います😅
産前産後はパートナーの事毛嫌いしてしまうみたいですし😁
でも、浮気や借金、暴力とか絶対我慢する必要がないことが理由としてあるならさっさと逃げ出してしまった方がいいと思います💨
いない方がマシな人と一緒にいる必要は無いですから💨💨
子供は夫婦揃っていないと幸せじゃないなんて事はありえません💨

ちぃ

未婚です!
結婚しないでシングルのまま
出産しますよ!