※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきこ
子育て・グッズ

2カ月の息子がぶりぶりうんちで大きな音がする。母乳混合で1日5、6回。隣の部屋まで聞こえる。普通なのか?

もうすぐ2カ月になる息子のうんちの音がすごいです。ほぼ母乳の混合で育てているのですが、1日5、6回ぶりぶりのうんちをします。その時の音が漫画みたいに大きなおとで笑ってしまいます。ドアを開けてたら隣の部屋にまで聞こえるレベルです。皆様こんなに音が出るものなんでしょうか?

コメント

完母だと水っぽいのでどうしてもそういう音出ますよね😂💦普通ですよ😊

離乳食始めたりミルクにすると固めになります🙆‍♀️

• ゆきこ

ゆきこ

そうなんですね!普通と聞いて安心しました!ありがとうございます😊

• 2月4日
みつこ

うんちの音はあまりしませんでしたが、オナラは凄かったです(笑)
げっぷが出にくい子はオナラなどで下から出るためだそうです。

• ゆきこ

ゆきこ

オナラもびっくりしますよね!うちの子もオナラ大きいです☺️笑

• 2月4日
カフカ

わたしの息子も、びっくりするぐらい
音をだしてうんちを出してました😂
おしっこだけだと思って変えてたら、
すごい音をだしてうんちをされた時は
飛びはねてしまいました😂
いま2ヶ月半で完母で育ててますが、
ねりがらしのようなうんちして
音はおなら以外は落ち着きました☺

• ゆきこ

ゆきこ

本当ギャグみたいな音ですよね😣飛び跳ねる気持ちわかります!

• 2月4日
りこ

ウチの子もすごかったですw
ブリブリというか、もはやバリバリ言ってましたw
今は静かーに出します(≧∀≦)

• ゆきこ

ゆきこ

バリバリ!笑
    あの音が静かになるなんて今はまだ想像出来ませんが気長に待ちます!笑

• 2月4日
  • りこ

りこ

子育てって、大変な事も多いですが、そのブリブリ音のおかげで、何か笑えて良かったです(≧∀≦)

• 2月4日
usamama

母乳飲むときに空気をたくさん飲んでるんだと思います!うちも同じです💦
げっぷするけど、ガスがたまってるんですよね〜

• ゆきこ

ゆきこ

そうなんですね!うちもげっぷも結構出てるんですけどね〜ガスが溜まってるのかもしれないです😣

• 2月4日
Do

うちも音が凄いです!
おかげで少しぐ離れていても聞こえるのでウンコがでたらすぐオムツ交換できますね(笑)

• ゆきこ

ゆきこ

そうですよね!わかりやすくて助かりますね!笑

• 2月4日
ヒスイ

うんちの音、うち完ミですがヤバいです😂😂😂😂
ぶっちょちょちょちょ!!!!みたいな音します😂😂😂

• ゆきこ

ゆきこ

思わず笑っちゃいますよねー🤣毎回爆笑しちゃってます!

• 2月4日
  • ヒスイ

ヒスイ

爆笑ですよね😂😂😂

• 2月4日
ぷくぷく

しますします!笑
「ぶりぶりぶりぶちゅぶちゅぶちゅ」(後半にうんちしている)、「ぶほっ」、「ボンッ」などなどです😂
リビングのカーテン開けていたら寝室から爆発音が聞こえてきて、オムツ見たらうんちでした😂