※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみすけ
子育て・グッズ

予防接種後に熱が上がり、授乳時間が短くなって心配。脱水を防ぐためには授乳を増やし、熱い布団は控えるほうが良いです。小児科に相談してみてください。

今日初めての予防接種で肺炎球菌B型肝炎ヒブとロタの飲み薬を飲んだんですが、熱が夜になってちょっとずつ上がってきていて、今38.1度です。
母乳もいつもは20分弱飲むんですが、今日一日13,4分くらいしか飲まず、さっきの授乳では10分も飲んでません。
熱もあるし脱水にならないか心配です😢
布団も熱いのであまりかけないほうがいいんでしょうか?
小児科からは接種後のことはなんにも教えてもらってなかったのでどうしてよいかわかりません💦

コメント

こみすけ

ちなみに左目から目ヤニがひどくさっき授乳で起こしたらすごいことになってました💦これも予防接種に関係はないでしょうか?小児科へ行って他の子から何かうつされちゃったのかも心配です💦

ayaka

救急か、子供の病気した時の相談窓口とかに電話して聞いみた方がいいと思います!!
早く良くなりますように😣😣

n.

ご心配ですね😢
この時間ですから、
まずは#8000に連絡して、指示を受けたら安心できますよ!
様子を伝えてみて下さい!
お大事にされて下さいね。

はな

恐らくロタでお熱出ちゃったかも?ですね。
うちの娘もロタでその日の夜に38度の熱でました!!
心配だったので翌日病院行きましたが特に何もすることなく様子見で、と言われ、帰って寝かしてたんですが、
翌朝にはお熱下がってました。

うちの娘は幸いミルクはよく飲んだんで良かったですが、様子見て、あまり飲まないようでしたら念の為病院に行った方が良いかもです!!

• はな

はな

あと目ヤニはどうなのかな??
    関係してるか分かりませんが、うちはお熱あっても目ヤニは出てなかったと思います!

• 2月4日
➳♡゛はる

肺炎球菌は熱が出やすいと小児科の先生が言ってました!
うちも1回目は熱も出なかったですが、2回目、3回目と熱が出ました!
熱が出たら受診して下さいと言われていましたが、何も言われませんでしたか?
#8000に電話して予防接種をして熱が出ていて授乳の頻度など症状を伝えてみると良いと思います😭

心配ですよね。お大事になさって下さいね。

こみすけ

皆さんコメントありがとうございました!
あの後#8000に電話してみました!
熱も目ヤニも副反応だと思うとのことで、心配なら休日当番医に連れていってとのことでした。
とりあえず夜中も少しずつですが、頻回授乳をして朝お熱も37.7度まで下がってきてたので様子を見ることにしました⋆︎目ヤニも止まりました!

ご機嫌もよくぬいぐるみとお話ししてるのでもう少し様子を見てみます!
8000に電話するのをためらっていたのですが、皆さんのコメントで初めて電話してみました!ありがとうございました😊