※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり※
妊娠・出産

ニキビ対策について皆さんは何かされていますか?肩から腕にかけてのニキビや顔の輪郭周りに出来たニキビに困っています。

妊娠して肩から腕にかけてのニキビもう吹き出物ですが。。急に出てきました。というかそんな所初めて出来ました。あと顔の輪郭??生え際から耳の下等細かいのが出てきました。

皆さんニキビ対策として何かされていますか??

コメント

さくら

妊娠初期に鼠蹊部に凄いできて、痒くて寝れなかったので皮膚科に行きました…塗り薬出されて10日くらいで治ってきました。今も時々できます。痒みとかがなければ我慢しましたが無理でした…

対策は石鹸とかを使って身体を洗わない。ショーツを綿のものにしてレースとか刺激のないものにする、とかでした。

• あり※

あり※

コメントありがとうございます。
    もともとすごく敏感なので下着は綿の物や石鹸では体を洗うのをやめていたのですが妊娠してまた体質が変わった様で、、なかなか大変です

• 9月17日

元々顔の輪郭辺ら、耳の下に吹き出物できやすいです!私の場合は肩こり等、リンパの流れが悪いとアドバイスをもらったので、ツボとかリンパが流れるマッサージ器(輪郭をコロコロするやつ)使ってますよ♪

• あり※

あり※

妊娠して肩凝りが酷くなりました。もしかしてそれで肩からリンパ凝ってるのが原因かもしれません!!肩マッサージしてみたいとおもいます(^^)

• 9月17日
みっちぇる。

私も肩、肩甲骨とフェイスラインのニキビが多発しています(><)
フェイスラインはpairっていう市販の塗り薬で大分落ち着きました。
肩はシャンプートリートメントが残らないように、かなりしっかりめに洗い流しています。それからオードムーゲで拭いています。
なかなか治りませんが…。

• あり※

あり※

肩なんてできた事なかったのですが妊娠して体質変わったようです😭シャンプーのすすぎが足りないのかもしれないです。ありがとうございます

• 9月17日