※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイス
ココロ・悩み

義両親や義母についての悩みが尽きない女性の相談内容です。義母に対する嫌悪感や、義父の借金問題、結婚前の規制など、様々な問題が抱えられています。

義両親、特に義母が大嫌い過ぎる‼️
今日、義母の実母の一回忌で集まりました!
そこで親戚にうちには滅多に来ないと言っていました。
いやいや、1ヶ月に1回は行ってます。
それ以上あなたと会いたくありません。
1ヶ月に1回でもしんどい。
前に義母が入院した際に毎週末お見舞いに行ってました。
その時も〇〇(旦那)たちは1週間に1回しか来てくれない。
〇〇(旦那の弟)は毎日来てくれるのに。
いやいや、旦那の弟は独身でこっちは小さい子がいるし、旦那が帰って来てからだと面会時間過ぎてますから。
そもそも毎週行ってるし、頭おかしい。

さらに、義父はあと数年で定年なのにまだ住宅ローンと教育ローンが1000万くらい残っている。
そして、挙げ句の果てには義父の名前ではもうローンが借りられないほど借りているので旦那と旦那の弟の名前で義父が借りて私たちと弟に毎月返済しています。
それもキャッシングで9割利子。
万が一のときにこれが私たちにこないか何度も何度も旦那に聞いてもらいました。
そしたら、あんたたちには迷惑かからないようになってる。と。
しかし、数ヶ月前にたまたま判明したのですが、義父に万が一のことがあったときは私たちが返済しなきゃならない、、、
しかも、そこで私たちが返済が滞ったら、その後、住宅ローンや教育ローンなど借りられないことがわかりました。
大嘘つきな義両親。
もとから大嫌いだったけど、本当にうんざり。
しかも、残りのローンを退職後どうやって私たちに返済するつもりか聞いたらまさかの年金から、、、
目が点でした。
おいおい、働けよ。
死ぬまで働けよ。

結婚相手は選べても相手の親まで選べないのがつらいですね。

結婚前も旦那の親が外泊禁止。
いやいや、男側で禁止って、、、
他にもいろいろ子離れ出来てなさすぎて気持ち悪い。

はぁー。
大嫌い過ぎて書ききれない。

コメント

kou&sou MAMA

有り得ない親ですね(^^;)
どちらかがダメなら、どちらかは良いかと思いきや、両方ダメ⁉
️。゚(゚´ω`゚)゚。
何のためにお金を借りなきゃならないんですかね?
義母は無視しておけば害は少なそうですが、義父…
死亡保険はかけてるんでしょうかね?(^^;)
借り手は旦那さんと弟さんになるんですから、例え義父が死んでも払わないとならないですよ(^^;)
返済が滞れば、信用情報に記録されてしまうので、ローンどころか、カードも作れなくなりますし。
そんな状況、私には耐えられないです。゚(゚´ω`゚)゚。
旦那が弟の奨学金の連帯保証人になっただけでも嘘だろ?!
頭おかしいだろ
と思ったタイプの人間なので… 考えただけで震えます(^^;)

…頑張って下さい( ; ; )

• アイス

アイス

ご回答ありがとうございます!
    あり得ないですよね😱
    本当にそうです!
    せめてどちらかまともでいて欲しいです。
    義父の名前で借りているローンは何十年も前に建てた義実家の住宅ローンと旦那と義弟の教育ローンです!
    義父の死亡保険はローンの支払いで生活が成り立たなくなり、解約しているようです😱
    私と結婚前は旦那は一人暮らしが許されておらず(実家で生活して生活費を実家に毎月10万円入れてもらうため)

• 2月3日
  • アイス

アイス

すみません。
    途中で送ってしまいました(꒦ິ⌑꒦ີ)
    続き打ちます。

• 2月3日
  • アイス

アイス

私と結婚前は旦那は一人暮らしが許されておらず(実家で生活して生活費を毎月10万円入れなきゃならないため)義実家は義父の給料をいくつものローン返済にあて、旦那と義弟の実家に入れるお金(旦那と義弟合わせて20万弱)で4人が生活していたそうです。

わかります。
    耐えられないですよね。
    私も義両親は狂ってると思います。

• 2月3日
はちみつレモン

月一えらいです👏!わたしも嫌いなので呼ばれない限り行かないです☺️滅多に来ないってうちもそう言われてるのかな🤣
お金の件はありえな過ぎます。義理父が亡くなったら財産破棄?でしたっけ。そんな制度があった気がします。そしたら残りのローンは返さなくてもよかったはずです。うろ覚えなのですが不確かですが。。

• アイス

アイス

ご回答ありがとうございます😊
    私も月一も行きたくないのですが、旦那が独身時代に拾って来た猫を今も実家で飼っており、旦那が拾って来たという理由で猫のエサ代を毎月5000円払わされているんです😡
    一匹に5000円って贅沢ですよね(ꐦ°᷄д°᷅)
    そのエサ代と旦那名義で借りられてしまったローンが5000円で同じ額なので毎月わざわざ渡しに行かなくてもいいのに義母がこんなこともなければあなたたちはうちに来ないからと言われ、毎月5000円を交換されられに月一で行かされています😱

財産放棄はしなさいって言われているのですが、今別の土地に私たちだけの家を計画中なので義実家の土地もいらないですし、プラスの財産なんて何もないくせにと思っています(ꐦ°᷄д°᷅)
    残りのローンについては私なりの解決法を見つけてなんとかなっている状態です(꒦ິ⌑꒦ີ)
    ありがとうございました😊

• 2月4日
ママリ

それは縁を切りたい程ありますね!でも、お金を返してもらわないといけないから、簡単には切れないですね😥
財産放棄はどうですか?土地なども含め、プラスの遺産もマイナスの遺産もいらないとするとか?🤔

• アイス

アイス

本当に縁を切りたいくらいです(꒦ິ⌑꒦ີ)
    もう顔も見るのも思い出すのも嫌過ぎます(ꐦ°᷄д°᷅)

• 2月4日
chi_

え、義両親ありえなさ過ぎて失笑です。

• アイス

アイス

ありえないですよね(ꐦ°᷄д°᷅)
    本当に大大大大大大大嫌い過ぎます(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 2月4日
3姉弟ママ♡

すみません途中で送信してしまいました🙇‍♀️

うちも旦那名義のクレジットカード使われ、請求書を携帯で見てビックリで取り返しました!
たまに貸してって言われるみたいですが私が管理していてやっと返済だけして貰っています😰返済に使っている通帳も返して欲しい…
今から返してもまだまだ完済までには程遠いので今から不安でしかたありません💦
まさに退職したら年金なので払えるかどうかも…
義母の浪費が凄くて義父は知らないので払えないとなれば全て暴露です💦
お金にだらしないので親戚や他人とももめてるみたいで見る目が変わりました。
年金じゃ絶対払えないてますよね?

• アイス

アイス

おつらいですね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    お互い義母ムカつきますね(ꐦ°᷄д°᷅)
    ありえないですよね(ꐦ°᷄д°᷅)

• 2月4日