※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
妊娠・出産

妊娠中で自身のアソコの臭いが気になります。検査では異常なし。他人に気付かれているか不安。同じ経験の方いますか?

妊娠4ヶ月です。恥ずかしい話ですが、最近自分のアソコが臭う気がします。どんなにおいかというと、表現しにくいのですが、私の中ではマクドナルドのにおいのように感じます。悪阻でにおいに敏感だからそう感じるのかな……とも思います。病院の検査では、異常はありませんでした。ですが、自分のにおいが気持ち悪いし、もしかして他人も気付いてるんじゃないかなって不安になります……
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

むー。

妊娠中だからですかね~😊
私も産むまで、自分の至る所が鉄臭くて仕方なかったです(笑)
何回も夫に確認しましたが、普通だよ!っと言われました🤔

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

お返事ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。
    私も夫に聞いたのですが、普通だよって言われました……でも自分は、自分のにおいで鼻がつらくなってしまいます(T_T)妊娠中続くと思うと……つらいです。゚(゚´ω`゚)゚。泣

• 2月3日
saa¨̮

わかりますよー!
妊娠中って特に匂い敏感になる気がします。
きっと周りの人は気にされてはいないと思いますが、自分はすごく気になりますよね💦
私は、匂いよりも感覚?が敏感になり、それまで使っていたふつうのボディソープがしみるようになったので、デリケートゾーン専用ソープ買いました!
全然しみなかったし、匂いも気にならなくなりました!
ドラッグストアの他、ネットでも買えるので抵抗なく購入できますよ☺️

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

お返事ありがとうございます。
    そうなんです、すごく気になります……座って下を向いてると、股のにおいで吐き気がします💧
    デリケートゾーン用ソープ、いいですね!買ってみようかな💦ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。

• 2月3日
🐹

私も自分のオリモノの匂いがキツくて
旦那になんか臭くない?と聞いたりしましたが
こんなもんじゃない?と対してきにしていませんでした!😰
妊娠中オリモノの匂いもきつくなるみたいです💦

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

お返事ありがとうございます。同じことを不安に感じている方が何人もいて、少し安心しました。よりによって、なぜマックのにおいなのかが疑問です。臭いです……💧

• 2月3日

わかります!
トイレに行った時など少し臭う気がきました(>_<)
4、5ヶ月が1番気になったかもしれないです、、
いま6ヶ月ですが、匂いは落ち着いた気がします😆ただ自分の匂いに慣れただけかもですが、、😂

がちゃ

分かります〜!
4ヶ月まで自分が臭い気がして、旦那にいつも臭ってないか確認してました(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)
実際は全然臭ってなんかいなくて、妊娠中だから匂いに敏感になっていただけだったみたいです(;^_^A