※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でお腹の張りや尿意、疲労感、チクチク感じる。医師に異常なし。皮膚の突っ張りも感じる。同様の経験ありますか?

妊娠8ヶ月に入ります
お腹の張り(たまに)、特に尿意を催すとあります
あと仕事疲れるとあります
そして今日は下腹部がチクチクしてます…
ドクターにみてもらいましたが特に異常はないそうです

お腹が大きくなってきたので皮膚の突っ張りも感じます
みなさんもこーゆー経験ありますか?

コメント

ひこにゃん*

同じく8か月です😊
トイレの前後は毎回張りますね😅

私も少し前までは皮膚の突っ張りも張りかと思っていたのですが、今は別の明らかに張っている状態(1人目の陣痛の時のような感じで気づきました)があるので、それは違ったのかな〜と思っています。

お仕事もされているようなので、無理なさらないでくださいね✨

ピザ

私も仕事中やトイレの前後で結構キューっと張っていました!
心配でしたが、診察しても全然大丈夫と言われ、結局予定日超えました笑笑

でもそれは人それぞれだと思うので、心配になったらその都度医師に診察してもらったら安心だと思います✨

ひよ

同じく8ヶ月です。今日ちょうど健診があって、お腹の張りを相談してきました。
私は初期からお腹が張っていて、仕事内容を軽くしてもらってもよくならず健診の度に相談してましたが、お医者さんは
休んで良くなるなら大丈夫~で済まされました。
先々週あたりから痛みを伴う様になり、やっと今日張り止めをもらいました(^^;
張り止めでピタッと張りがおさまりましたよ!
痛みが気になるのであれば張り止めを出してもらえないか聞いてみてはいかがですか?