※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

母乳の量が足りていないか不安です。間隔が空いても体重が増えず、おしっこの量が少なく便秘気味。ミルクを減らしたことで体重が減ったのか心配です。

母乳の事で質問です。
産まれてから2ヶ月頃までは混合で育ててたのですが、完母にしたいと思っており、徐々にミルクの回数を減らしていて、頻回授乳してて昨日からは完母でも間隔がほぼ3時間くらい空くようになってきました。
でも今日体重を測ってみたら、あまり増えていないような感じがしますT_T
間隔が空いてても母乳の量が足りていないって事なのでしょうか?
おしっこの量も少なくなってる気がするし便秘です。これも母乳不足に当てはまるみたいだし、
ミルクを減らした事で体重減ってしまったんじゃないかって急に不安になってしまって(;_;)

コメント

年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

3ヶ月頃から体重の伸びが悪くなりますし
完母の場合増えはよくないですよ☺️✨
減っていなければ大丈夫です!
あとはおしっこの量が減らなければ大丈夫ですよ😋

• まみ

まみ

そうなんですね!母乳飲んだあと泣いてほしがるのがなくなったからミルク足さなくていいのかなぁと思ったりで💦おしっこの量よく観察してみます!ありがとうございます(;_;)

• 2月3日