※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayakas2
妊娠・出産

妊娠4カ月目で、旦那が自分の子か疑っています。交際3ヶ月での妊娠に疑問を持たれ、どう説明したら良いでしょうか。

妊娠4カ月目なのですが旦那になる方が今だに自分の子か疑っています。交際3ヶ月で妊娠4カ月はありえないと言われました。どう説明すればいんでしょうか。

コメント

むぎちゃん

交際3カ月とのことですが、
その前に体の関係はあったんですか?

yamaa

妊娠週数一覧表みたいなの見せながら説明したらどうですか?

macomama18

妊娠4ヶ月目というのは丸3ヶ月経過した状態ってことですよね?(°_°)13周目ってことは3ヶ月と1週間ってことだから、心当たりあるでしょ?と聞いたらどうでしょう笑

ティラノごりら

出産予定日、付き合い始めた日はいつですか?

• ayakas2

ayakas2

予定日が3月21日で付き合った日が6月1日です。

• 9月17日
  • ティラノごりら

ティラノごりら

そうなると、最終月経は6月20日頃ですかね?

• 9月17日
ミスト

妊娠週数の数え方を間違っているのではないですか?
男性ってそういうのは詳しくない人が多いですし、そこから先ずお話してみてはどうでしょうか?

マジスゲーびびり野郎

妊娠の数えはややこしいですもんね(^_^;)

生理予定日の時点で4週ですし
妊娠2ヶ月です。
ネットを見るとよく書いてあるので
わかりやすそうなページを
彼に見てもらってはどうでしょう?

ちびっこmama

旦那さまは妊娠の周期というか数え方はご存知なんでしょうか?

私の旦那はわかってなかったのですが…
4wで1カ月となるじゃないですか!
なんで、12wになったときは4カ月なわけなんですが、うちの旦那は丸3カ月しか経ってないのになんで4カ月になるのか理解に苦しんでました(;´Д`)

もしそんなことじゃなければ、本当すみません。

きのっぴお

最終月経から計算するので、付き合い始めて、すぐに受精すれば交際3ヶ月で妊娠4ヶ月はありえます!

妊娠は最終生理日から計算されてますよね?
それを説明するのと、何ヶ月というより、細かく何週と何日というのを教えるべきでは?
私も妊娠して病院に行ったとき、最終生理日から計算されたから、何週目と教えられた時、セックスした日から計算したのとでは違いましたよ!

ともみ♪♡

例えば4月1日に付き合い始めたとして、交際は5月で1ヶ月になるから、7月で交際3ヶ月というけど、妊娠は、その月から1ヶ月と表現するので、4.5.6.7と、7月で4ヶ月となる。みたいな?

☃

一緒に検診に来てもらえば一発じゃないですか??
医師に説明してもらえばいいと思います。

miku

生理予定日の時点2ヵ月ですから、有り得なくはないですよね。
お医者さんに一緒にきてもらうのが一番かと!

かほこ 初マタ 20さい

最終生理日または、
出産予定日から、
受精日を逆算できるサイトがあるので
調べてみてはどうでしょうか(^^)

予定日一緒です!!
うちはおそらく7月1日〜7月4日でヒットしたと思われます(*´∀`*)
なので既に付き合って1ヶ月くらい経ってると思いますよ〜。

aya

予定日近いのでコメントしました♡...*゜
わたしは3/11予定日で、6/26あたりの仲良しで出来た子だと考えられます⊂(ˆoˆ)⊃

大体目安で最終生理日から2週間後の仲良しで出来たと考えられるので
7月頭くらいに心当たりがないですか?

6月から付き合っているということですがayakas2さんが他の方と体の関係がないようなら旦那さんになられる方の子どもだと思いますよ(ˆˆ)✡.*

難しいですよね(。・_・`。)💦

かおまる子

わたしのダンナも妊娠週数の数え方を知らず、最初はその時期だとおかしくなぁい??⸜(⌓̈)⸝?と思っていたようでした。
最終月経開始日から数えるんだったよーなー。
誤解が解けるといいですね
(=゚ω゚)ノ

たむたむ♡

最終生理からなので、1カ月多くなりますよね♡(๑′ฅฅ‵๑)
うちの旦那も、もうすぐ8週だから、2ヶ月かー!って言ってたので、3ヶ月だよ!って訂正したら、え?4週間で1ヶ月じゃん!8週で2ヶ月でしょ!って混乱してましたよ४४४♡

みかん

疑われるのは、辛いですね。
でも、大なり小なり男は疑うらしいです(^-^;
ウチの主人も、最初は半信半疑でした。
ましてや妊娠期間の計算の仕方が難しいですからね、今回は仕方ないですね。
でも、皆さんのアドバイス通り、交際3ヶ月で妊娠四ヵ月は全く問題ないので、ちゃんと説明すればわかってもらえると思いますよ!
あと、お腹に話しかける素振りで『ほらパパきたよ、嬉しいね~。』などと言っていたら、ウチの主人はだんだんその気になってきましたよ(^-^)お試しあれ~♪

かなりあ

妊娠週数の数え方って結構ややこしいですよね(;´Д`)
うちも単純計算してた旦那が結婚する前に子供できたってこと?ってこんがらがってました。
ちゃんとした妊娠週数のかぞえかたをおしえたら納得してましたよ!