※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
サプリ・健康

便秘で気持ち悪くて朝にイチジク浣腸をしたら、18時半の今までに何度も…

便秘で気持ち悪くて朝にイチジク浣腸をしたら、18時半の今までに何度も下痢に襲われてます!!
これって、浣腸の効き過ぎなんでしょうか?
産後7日目ですがお腹が痛すぎて母乳もあげられず、どうにかミルクだけあげてる状態です(;-;)
明日には落ち着きますかね?

体験のある方教えて下さい!!

コメント

☆まめお☆

私は浣腸は最後の手段です^^;

まずは普通に薬を処方していただき、ダメなら下剤ですね(>_<)

下剤ですら効きが良いと1日中つらいですよ(´・ω・`)
溜まっていた分が1日かけて出る感じで腹痛も伴います(>_<)

恐らく、はるさんは効き過ぎたんだと思いますよ!
全部出てしまえば楽になると思います。

授乳中でも使えるようならシンラックという下剤を処方してもらうと良いですよ!
飲み物に入れて使うのですが入れる量を調節できるので腹痛までいかず排泄できますよ!(^^)!

• はる

はる

ありがとうございます(;-;)
    昨日1日でなんとか落ち着きました~!!
    やっぱり刺激が強すぎたようです!

普段はマグラックスを病院で処方して頂いてるのですが、今回は気持ち悪くて効いてくるのを待てませんでした。
    とりあえず落ち着いて良かったです(><)

• 9月18日
ちゃこ

便秘ではないんですが、誘発分娩する前に(午前10時頃)浣腸してもらいました。そしたらまぁ下る下る(T_T)1時間に2回はトイレ行ってました(T_T)幸いその日は陣痛がこなかったのでよかったです笑
翌日の朝(9時頃)にはお腹は痛くなるものの、下さなくなりました!
出産後に出された液体タイプの1回10滴が基準の下剤、私は4滴でも何度も下ってたので効きやすい人もいるみたいですね(˟⌑˟)

• はる

はる

私も出産時は、浣腸してもらったんですがその時は1回で済んだし平気だったんですよー(><)

体調とかにもよるんですかねー!
    今回はとにかく1日で落ち着いて体調もすっきりしてきました。
    ありがとうございます!
    まだ体力的には厳しいですが子育てがんばります♡

• 9月18日