※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
お仕事

2人の子供を持つ女性が、上の子を幼稚園に入れたいが、下の子のために託児所付きの仕事を探しています。幼稚園の送り迎えが仕事に影響するため、託児所付きで働ける仕事を知りたいです。

子供が2人、3歳前と1歳になったばかりの子がいます
上の子を3歳になってすぐ幼稚園、年々少?年少小?(人によって言い方がちがうのでどちらが合っているか…)
に入れる事を検討中で、下の子がいるので託児所付きの求人を探しています
2人とも託児所というよりは上の子は幼稚園に行って欲しいです。(給食もありますし同じくらいの子と遊べて色々教えてもらえていいかなとおもっています)

ですが、幼稚園の送り迎え、バス通園にしても
仕事ができる時間が限られてしまいますよね。
資格等も全く持っていませんので更に限られて何ができるのかわかりません。
同じような方いましたらなんのお仕事をされているのか教えてください。

託児所付きで幼稚園の送り迎えができる範囲内の時間でお仕事されている方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

ぱーぷる

仕事もしていなくて子供も1人なのですが…
6月から娘が最年少クラス(3歳児クラス)の幼稚園に通います。
その園では早朝お預かり、夕方お預かり、土曜お預かり、長期休暇お預かりとあって仕事しながら預けられる園です(^^)
たまの利用ならその都度払いで30分50円、毎日利用なら月極めで3000円です。
頼めば給食も250円で出してくれておやつも50円で出してくれます。
お預かり利用したら園バスは使えないので自分でお迎えに行かなくてはいけないですが、お預かりが充実してる幼稚園なら限られずに仕事しやすいかなと思いました(^^)
託児所つきだと有名なのはヤクルトレディですよね。

• n

n

お返事が遅くなりすみません!
    いい幼稚園ですね(*^o^*)
    幼稚園にもよりますもんね😌
    そうなんですよ、ヤクルトさん迷ってます😖

• 2月17日
なあ

幼稚園の年少少のクラスに今したの子が
通ってます!
10時から15時まで働いてます。
バスにも間に合うし
間に合わなさそうなら幼稚園に連絡して
今日延長お願いしまーすといえば
18時まで預かってくれるので
助かってます♪おやつだいだけなので100円です

わたしも週二回ほどのパートなので
負担もなくのんびり
働けてますよ

• n

n

お返事が遅くなりすみません!
    差し支えなければどんなパートをなさっているかお聞きしてもいいですか?😊
    下がまだ1歳なので託児所付きのところで探しているんですがやっぱり少ないです😔

• 2月17日