※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なにぬねなっち
子育て・グッズ

昨日予防接種を受けて発熱中。病院に連絡したが、熱以外は特に問題なし。抱っこしないと泣くし、よくあくびをする。副反応でしょうか?対処法を教えてください。

昨日予防接種を受けました(ヒブ、肺炎、b肝、四種混合、ロタ)。四種混合以外は二回目です。
朝から38.8の発熱があり、病院に連絡したら肺炎の予防接種は発熱しやすいとのことで様子見となりました。
今は熱が37度3~9を行き来してます。
病院に連絡した時には熱以外はぐずることもなく、一人遊びもしてたのですが、今は抱っこでないと泣きます💦そしてよくあくびをしています。
副反応の熱はこんな感じなんでしょうか?💦かわいそうで、何か対処法方があれば教えて下さい(T_T)

コメント

deleted user

うちも熱でてましたが、ちゃんとミルク飲めたりぐったりしてなかったら大丈夫だといわれました😅

  • なにぬねなっち

    なにぬねなっち

    ぐったりはしてないのですが、機嫌はよくなく、抱っこでないと泣きます💦ぐったりの基準がよくわからなくて💦ぐったりと言えばそうですし💦

    • 2月3日
はたあき

うちのこも熱出しましたよ。
冷やしてあげるくらいしかありませんでした。
早く落ち着くといいですね。

  • なにぬねなっち

    なにぬねなっち

    コメントありがとうございます。
    どれくらいで熱引きましたか?💦
    かわいそうで(T_T)

    • 2月3日
  • はたあき

    はたあき

    1日くらいで下がりましたよ。
    辛いのはかわいそうですもんね。

    • 2月3日
楓

うちの子も肺炎球菌のワクチン打つたびに発熱でした💧赤ちゃんが菌と戦ってる証拠だから大丈夫だよって言われました!!3日以内には下がるので、保冷剤で脇の下か背中を冷やしてあげて下さい!うちの子は毎回一日で下がりますw

  • なにぬねなっち

    なにぬねなっち

    そうなんですね!熱以外はどんな感じでした?💦背中は肩甲骨周りですかね⁉冷やしてみます!

    • 2月3日
  • 楓

    熱以外は何もありませんでしたが、ほとんど寝てました💧起きてても熱でダルイせいか、ボーーッとしてました💧
    寝る時に小さな保冷剤を背中の真ん中にあてて寝かせてました!

    • 2月3日
  • なにぬねなっち

    なにぬねなっち

    うちの子もそんな感じです💦ずっと眠そうにしてて、グズグズして💦抱っこじゃないと泣いて(T_T)泣き方も元気なくて(T_T)
    あ、お風呂って入ってました?💦

    • 2月3日
  • 楓

    熱が下がるまでお風呂には入れないで下さいって言われました!!一日目は入れなかったですが、2日目熱下がったばっかりだったので体を拭きました😳

    • 2月3日
  • なにぬねなっち

    なにぬねなっち

    先ほど測ったら少し下がってきて楽になったのかよくクーイングするようになりました😆安心しました!
    今日はお風呂はやめておきますー!

    • 2月3日
さえみき

うちも予防接種で2回ぐらい熱出たことありました!
1日ぐらいで熱は下がりますが2.3日グズグズ言ってて大変でした(´・ω・`)
早く良くなると良いですね⭐️

  • なにぬねなっち

    なにぬねなっち

    そうなんですね💦
    少し下がってきて楽になったのか、ちょっと元気そうです!
    早く良くなってほしいです(T_T)かわいそうで(T_T)

    • 2月3日
なにぬねなっち

コメントくださった皆様
無事に熱も下がっていつもの元気な息子に戻りました✨
コメント頂き、本当にありがとうございました!