※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J2
ココロ・悩み

主人の同僚の奥さんとのお付き合いで、出産祝いのギフトについて悩んでいます。2人目の出産で5000円のギフト券は失礼か、3000円のギフト券は安いか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

主人の同僚の奥さんとお付き合いがあります!
私より年下ですごく良い子なのですが、仕事も1年だけやっただけですぐ家庭に入ってそれから社会とは繋がりがない為かちょっと常識知らずっぽいところもあります💦
(お互いの家に何度か遊びに行ってもいますが私は手ぶらでお邪魔したことないですがあちらは手ぶらだったり、主人がその子の結婚式に呼ばれた時も他県だったにも関わらず交通代もなかったりなど細かいことですが)

そして私の出産祝いに3000円くらいのカフカくんという泣き止ませ人形を頂きました😅
その子が最近2人目を出産したのでこちらもお祝いを、と思うのですが何をあげるか迷います…
2人目なので物よりはギフト券を送りたいですが5000円分のギフト券あげたら逆にその子に失礼ですよね(笑)
こちらも3000円のギフト券で良いのでしょうか?
ですが出産祝いで3000円のギフト券て…とも思うのですがみなさんだったらどうしますか?😰

コメント

3KidsAhAha

ギフト券よりかは物がよいかなとおもいます。。3千くらいの物をあげればいいのでは?

• J2

J2

ありがとうございます✨
    物だと2人目なのですでに持ってる物も多そうで余計悩んでしまい…
    もし物だとすると何をあげれば良いのでしょうか?

• 2月3日
nami

おむつケーキとかいいんじゃないですか?

消耗品のが安くつきますし❣\(* ¨̮ *)/❣

• J2

J2

返事遅くなりました💦
    ありがとうございます✨
    おむつケーキの手があったか!ということでさっそくおむつケーキ買って来ました!✨
    これなら値段もまるわかりにはならないですし✨
    良い案をありがとうございました☺️

• 2月5日
なおにゃ

ただの同僚だったら個人的に3000円でもおかしくないかなーとは思いますよ!貰った物と同等のお返しの方がいいかなー。
親しければ一万とかしますけどねぇ。。

• J2

J2

返事が遅くなりました💦
    ただの同僚というよりは個人的には定期的に連絡も取り合ってお互いの家にも行き来するので親しい方だとは思っています。
    しばらく連絡しないとあちらからそろそろまた遊びたいと連絡も来ますし

• 2月5日
(・ω・)

オムツ1ケースを熨斗つけて包んでもらったらどーです?

• J2

J2

返事遅くなりました💦
    ありがとうございます✨
    ギフト券だと値段がまるわかりなのでおむつケーキにすることにしました☺️

• 2月5日
ちゃら

同僚でも私なら気にせず5000円あげちゃいます。
その子が常識知らずなら尚更こういうのが常識なんだーってわかってもらえるんじゃないでしょうか?

• J2

J2

返事遅くなりました💦
    ありがとうございます!
    ただこちらは家に行く時必ず何かしら持って出向くのに平気で手ぶらで来ることから見ても、こちらが5000円の物渡したところでそこの常識に気付ける脳は持ち合わせていないと思います(笑)

• 2月5日
sato

私だったら5000円くらいで洋服あげます😊自分は洋服もらったのが一番嬉しかったので🎵ちょっと高い洋服自分だと買えないし、二人目だとお下がりばっかりだと思うので🤗

• J2

J2

返事遅くなりました💦
    ありがとうございます✨
    上の子とお揃いで着れる服あげるのも可愛いなと思ったのですが、ただ洋服は好みがあるのでちょっと私には洋服を買って渡す勇気がありませんでした😅

• 2月5日