※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっさん
妊娠・出産

7週1日で胎芽が4.3mm。心拍は確認できるが小さい。同じ週数で小さい胎芽でも育つことはあるか。流産の可能性は高いか。

7w1dなのですが、胎芽の大きさが4.3mmしかありませんでした。

心拍は確認できているのですが、週数にしては小さいのでもしかしたらもあるかもしれないと言われてきたのですが…
同じ週数くらいで小さくてもきちんと育ちましたか?
流産する確率の方が高いのでしょうか。。。😞

コメント

ままり

7wで受診したら赤ちゃんは5wサイズ、袋だけでなにも見えなかったですが、今は14wでしっかり育ってます!
9wで受診したときには赤ちゃんは9wサイズまで成長していたので、赤ちゃんの成長スピードは未知だなと感じました。
さすがになにも見えないとは思わなかったので次の健診まで不安でしたけどね💦

• まっさん

まっさん

そうなんですね!
    7wで袋だけだと不安になりますね…
    それでも今はしっかり育ってくれてるんですね😌✨
    ここまできたら赤ちゃんの生命力を信じて過ごしたいと思います💕
    pappyさんもお体ご自愛ください❤️✨

• 2月3日
  • ままり

ままり

うち1人目がずーっと1〜2w分小さかったので、そういう体質なのかなーと思いながら過ごしていました😂
    赤ちゃんすくすく育ちますように☺️

• 2月3日
  • まっさん

まっさん

お一人目のお子さんの時も小さめだったんですね!
    なるようにしかなりませんし…来週の金曜にまた病院に行くのでそれまで不安ですが、赤ちゃんが育ってくれることを願いたいと思います😢
    ありがとうございます!!

• 2月3日