※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おりく
子育て・グッズ

綿棒で肛門刺激する方法について相談中。便秘で困っていて、ベビーオイルを使っても効果がない。ラキソを飲んだがまだ便通がない。

便秘時綿棒で、肛門刺激はどうやってするんですか??ベビーオイルを綿棒に塗って綿野部分までを出したり引いたりもするのですが便どころかおならもでなくて…もぅ4日便がなくて朝に初めてラキソを1滴飲ませたのですがまだでません💦

コメント

ゆかぷーー

私もやってました。病院で教えたもらいました☆
おっしゃる通り、綿棒の綿のところだけ入れて、ゆっくり円を描くように肛門を少し広げるようにするとのことでした(^_^*)

• おりく

おりく

ありがとーございます♪円をかくようにすればいいんですね♪やってみます

• 9月17日

お子さんの便秘、心配ですよね(泣)

私もやりました!
大人用の綿棒にベビーオイルをたらして、2センチくらいいれてしばらく広げるようにするとたくさんでてきました(泣)

綿棒は癖にならないそうで、出なくてミルクのみ悪いならやってねって言われました(*^^*)

• おりく

おりく

心配になります😢
    きさ2センチもいれるんですか😲
    2センチいれるの怖い気がします💦

• 9月17日