※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スゥ
子育て・グッズ

託児所に預けてる方に質問なんですが、保育園とはどういうところが違うんでしょうか?託児所付きの仕事探してて💦

託児所に預けてる方に質問なんですが、
保育園とはどういうところが違うんでしょうか?

託児所付きの仕事探してて💦

コメント

みさ

運動会や イベントがない事ですかね?

• スゥ

スゥ

なるほど🤔

保育園の方がいいな!って思ったことありますか?

• 2月3日
杏

私の会社の託児所ですが
イベント事は基本しません。ただ託児に預けているママ達で自主的にやったりはしていました。(クリスマス)外には一切出ませんしお歌の時間などもない。基本テレビ(DVD)を流し、おもちゃで各自が遊んで、お昼寝がある程度です。給食は出ませんので毎日お弁当とおやつ持参って感じでした。
私はこども園に預けていますが、託児所と保育内容は全く違います💦運動会やお誕生日会、お餅つきや保育参観や色々なイベントもあるし園庭で遊んだり夏はプールもあります。お歌の時間や絵本の時間、給食や1日2回おやつの時間もあります。託児所と保育園とでは全然違う印象です。

• スゥ

スゥ

分かりやすくありがとうございます😊

保育園落ちて、託児所付きと思ったんですが違いがよく分からなくて💦

保育園の方が楽しそうですね🤗
    でもそんな事も言ってられないか…。

ぴこさんは保育園の方がいいな!って思ったことありますか?

• 2月3日
  • 杏

私は会社の託児所に入れることは全く考えていませんでした💦
    さっき言った内容の違いを知っていたからです。園庭のある保育園かこども園しか視野に入れていなかったので、申込みをしました。半年待機児童になりましたが希望する園に入園できたので満足してます😄

• 2月3日
  • スゥ

スゥ

半年待機児童で入れたんですね🤗
    私も保育園がいいんですよね。
    でも働かないと…。

ありがとうございます😊

• 2月3日
鬼母👹

先月から託児所利用しています😊

上の方も書いていますが、運動会や発表会はないです!
私のところは、給食と15時のおやつはあり10時は自分の持って行ったおやつを出してもらっています\( ¨̮ )/
天気のいい日は近所の公園に行ったり、昨日は先生が鬼になったそうでそのときの写真も販売してくれてます。鬼のお面を持って帰ってきました!

その託児所によって色々違いがあるようですね💦💦

• スゥ

スゥ

託児所によって違うんですね😳‼️
    散歩もないとかだとちょっと可哀想だなぁ😩って思ってました‼️
    先生が鬼になってくれるなんて👌
    そういうところだったらまだいいなぁ🤗

確認してみようかな🤔

ありがとうございました😊

• 2月3日