※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*himetaro*
妊娠・出産

出産後5日目で母乳をあげるのが辛い。胸が張って痛く、娘はちょっと飲んでは満足してしまう。初乳段階の痛みが嫌で、40ccしか出ない。ミルクも考えるが、胸が痛い。解放されたい。

出産して5日目になりましたが母乳を
あげる時間まで胸が張りに張っていて
ズキズキ痛むので凄く辛い(;ω;`*)

乳腺がズキズキ揉むと脇の下に溜まっ
てしまい更に痛くなります…⤵⤵

常に吸わせていたいくらいですが娘は
ちょっと飲んでは満足してしまい咥え
ながらイビキをかいて寝落ちします😂

毎回ながら出産して後腹の痛みとこの
初乳段階の痛みがほんと嫌です(X∇X;)
まだ出るようになったばかりで40ccし
か出ませんが早くこの痛みから解放さ
れたいです💧

ミルクという手もありますがやはり胸
がパンパンに張って痛いので落ち着く
までは吸って貰おうかなと、、、😣💓

コメント

みみみ

胸の張りはなれますよ🙆💕
母乳が出るならあげた方がいいです😊
はじめはキツいと思いますが...
わたし母乳が出なくなって今は完ミです❗
ミルク代...😭って感じです😂

  • *himetaro*

    *himetaro*

    コメントありがとうございます!!!

    そうですよね💦
    馴れるまでが痛いんですよね😣💧

    母乳がいつまで出てくれるかわか
    りませんが出てる間は量が量なの
    で混合でがんばります(;ω;`*)

    前回も余り続かず途中から完ミに
    なっちゃったんで。・(つд<。)・。⤵⤵
    ミルクも馬鹿になんないですよね.

    • 2月3日
carp love💕

母乳で胸が張るようでしたら助産師さんに言って搾乳をしたらどうでしょうか?
胸がパンパンになりすぎると乳膵炎になるのできおつけて下さい(*^▽^)
なるべく飲ませられる時は飲ませた方が良いですよ😃

  • *himetaro*

    *himetaro*

    コメントありがとうございますw

    助産師さんに伝えたところひたす
    ら飲ませてマッサージだよと流さ
    れてしまいました…∩( ̄▽ ̄;)笑

    経産婦で毎回お世話になっている
    産院なんで教えなくても分かるで
    しょうって感じなんでしょうね💧

    なのでひたすら飲ませてますが😣

    余りにも乳首が痛いので母乳保護
    器ことママニップルシートを使用
    してあげてますw。・(つдく。)・。💓
    私も極力母乳で育てたいので…!!

    • 2月3日
carp love💕

乳首が痛くなりますよね。
私も乳に付ける母乳保護器を付けて飲ませてました。
余りにも痛いので家でも飲まないときは搾乳してました。

  • *himetaro*

    *himetaro*

    めっちゃ痛くなりますよね∩(´`;)
    私も既に痛くて母乳保護器使用ま
    すがほんとこれ神ですよねw⤴⤴
    痛みが軽減されるので助かります.

    そうだったのですね😣💦
    搾乳も大変ですよね(。・´_`・。)

    私も前回はひたすら搾乳してまし
    たが次女は逆に哺乳瓶の乳房が苦
    手なのかミルクが苦手なのかお乳
    を沢山吸ってくれるので何とか💓

    • 2月3日
carp love💕

ホントに神です✨
一回次男のとき乳膵炎になって39,0°熱が出てそれでも飲ましてたらだんだん楽になってしんどかったです。

私の母が乳に付ける物を買ってきてくれたりしてほんとに申し訳ない気持ちでした。
でも、母乳保護器をつけると何故か楽です。
母乳保護器を作ってくれた人に感謝です(*^▽^)/★*☆♪

  • *himetaro*

    *himetaro*

    ですよね02ヽ(o´3`o)ノ
    乳腺炎はほんとしんどいですよね💧
    私も長男の時になり辛かったですw

    お優しいお母様ですね💓

    本当に母乳保護器持ってて良かった
    と染々そう思いました(≡・∪・≡)
    ほんと発想した方に感謝ですよね~

    • 2月3日
  • carp love💕

    carp love💕

    ごめんなさい🙏💦💦
    また違うところに書いてしまいました。

    • 2月3日
carp love💕

お優しいお母様って言ってくれて凄く嬉しいです❗
ありがとうございます_(._.)_ペコリ
ママリの写真、可愛い~(*^▽^)/★*☆♪❤

  • *himetaro*

    *himetaro*

    いえいえ~
    本当にお優しいと思ったので😺💓

    ありがとうございます∩´∀`∩
    ずっと待ってたので可愛くて(笑)。

    • 2月3日
  • carp love💕

    carp love💕

    出産される方を応援してあげたいので…♪
    何ちゃんって言うんですか?

    • 2月3日
  • *himetaro*

    *himetaro*

    本当にお優しい(u∀u*)💓

    涼華ことすずかと名付けました~

    涼しい時期に産まれ長女が桃華な
    ので桃華の華を取りました(´∪`)
    周りに優しく華やかに育ってくれ
    たらなと言う想いで名付けました.

    • 2月3日
  • carp love💕

    carp love💕

    凄く可愛い~名前です💗💗

    涼華ちゃん、スクスク大きくな~れ❤

    • 2月3日
  • *himetaro*

    *himetaro*


    どうもありがとうございます∩∀∩
    私も成長楽しみです♥

    • 2月3日