※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー♬
雑談・つぶやき

安保法案可決…。私の子が大人になるときにはどんな日本になってるんだろ…

安保法案可決…。

私の子が大人になるときにはどんな日本になってるんだろう?
たくさんのお母さん達が『戦争に行かせるために産んだんじゃない!』って言ってるよね。

徴兵制にはなりませんとかいろいろ説明はあるけれど、こんなに多くの国民の声が無視されて可決された法案だもの…。簡単には信用できない!

どうか、平和なままの世界に誇れる日本が継続されますように…。

コメント

モルモル

私は徴兵制に賛成です。

誰だって大切な息子を失いたくない。
でも、こちらが無抵抗なのにいきなり攻めこまれたら、じゃあ誰が日本を守るの?
外国に頼るの?
自発的に訓練している自衛隊にまかせきり?

違うでしょ。

自分達にもできることはあるんだから、息子には他人を守れる最低限のことを学んでほしいと思う。

それに素人を最前線に向かわせるほど日本はバカじゃないよ。

• みー♬

みー♬

回答ありがとうございます!!

私も、コメントを書いてから色々調べました!

どうしても70年前の戦争の様子が浮かんできてしまいますが、現在の世の中はそうではないですね。
    次からはもう少し調べてから発言させていただきます。

コメントありがとうございました!

• 9月19日
  • モルモル

モルモル

こちらこそ、偉そうに発言してしまい、すみませんでした(/´△`\)

最近のヒョロヒョロな男子を見るとどうしても背中を叩きたくなる現日本(笑)
    平和ボケしている日本にとっては、少し頭を働かせるいい機会かとも思います(;つД`)

いやしかし、不安定な世の中になりましたねー…(おっさんみたい)

• 9月19日
  • みー♬

みー♬

そうですね!!現に、海外の方からも無関心と言われていた日本の若者がデモに参加しているなどの報道がされているようですし、私も、政治や憲法を考える機会となりました(´`:)

それにしても、今の国会の議論の方法というか…法案の通し方はなんとかならないものなのでしょうか?
    議論の場で暴力まがいの行動や幼稚な遅延作戦など、見ていて呆れてしまいます。。。

• 9月19日
  • モルモル

モルモル

デモも残留韓国系を口車にのせて、政治家が裏で操って国民に注目させたいことが見え見えですしねー。

議長に乗っかろうとしていた議員、なんなの?恥ずかしい…と思いましたよね(笑)

• 9月19日
  • みー♬

みー♬

野党もただ反対ではなく、対案を出して議論していただきたいです。

もう数の面では可決が決まっていたのに…。本当にただのパフォーマンスにしか見えません(゜Д゜;)『デモに参加している皆さん!私たち、ここまで頑張って反対してますよ!』感が伝わってきました…。

あの議論の方法は本当に恥ずかしいですね(;_;)

• 9月19日
  • モルモル

モルモル

うんうん(..)(__)
    しかも一度多数決を取り、ほぼ賛成だったのに、今さらなにをほざくー!て感じやったらしいですね(/´△`\)

デモもラップやら曲を作ったところで、なんにも心に響かないし目立ちたいだけ、ベビーカーの赤ちゃんはグッタリしてる、高齢者は目がギラギラして…気持ち悪いとしか思えませんでした(´_ゝ`)

あんな姿を子供には見せたくないですねー

• 9月19日