※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A&C
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが便秘で困っている。白湯以外の水分補給方法は何がありますか?

もうすぐ3ヶ月になるんですが、便秘で困っています!
完ミなので水分が足りてないのかなとも思うんですが、ミルクとミルクの間に水分補給としてたまに白湯をあげたりもしてるんですが水分補給として白湯以外だと何がありますか?

コメント

♡3KIDSママ♡

麦茶が1ヶ月から飲めるの売ってますよ😊

ナツ花

便秘のときは、砂糖水良いですよ~(*´∇`*)
5%の濃度で作ればいいので、そんなに甘さ強くないです(^ー^)!
オリゴ糖で作るとなお良いですよ♪

• A&C

A&C

砂糖水はどれくらいの量飲ませてどれくらい砂糖入れたらいいんですかね?(*^^*)

• 2月3日
  • ナツ花

ナツ花

100mlに5gでできますよ(^ー^)
    全部飲ませてもいいし、2~30mlでもいいと思います♪

• 2月3日
  • A&C

A&C

お風呂上がりとかでいいんですか?
    1日何回ぐらいでいいんですかね?
    色々聞いてしまいすみません(;゜0゜)

• 2月3日
  • ナツ花

ナツ花

タイミングはテキトーにしてました(笑)
    でも比較的風呂上がりがのませやすかったです(^ー^)
    1日一回飲んだら十分とおもいますよ!

• 2月3日
のーたん

助産婦さんに白湯に少しの砂糖を混ぜるといいと言われ、ほんの少し入れお風呂上がりに飲ませてます😊うちのこは甘みがわかるのか少ししか入れてないのに100を一気に飲みます(^^;)おかげさまで毎日スッキリです😊

• A&C

A&C

毎日一回は出てほしいのが理想ですが一日おきでもいいので砂糖水試してみます‼️
    最初から100飲んでますか❓

• 2月3日
  • のーたん

のーたん

助産婦さんの話しだと1ヶ月すぎたら50から始めてみてと言われてどんどん増やして今は100ですね😊それ以上は飲ませてはないです😊

• 2月3日
  • A&C

A&C

50からですね😃
    砂糖はどれくらい入れたらいいんですか?

• 2月3日
  • のーたん

のーたん

100で5グラムなので、50だとその半分ですので2.5グラムほどですかね😊

• 2月3日
そうたまる

赤ちゃんによって合うミルクとかあるから、ミルク変えてみるとかは?

lemon

どのくらい出ないですか??
うちも便秘ちゃんで3日に1回だったり、5日に1回だったりします!
毎日出る子もいれば溜め込む子もいます!あまりにも出てないときは綿棒浣腸してますが、わたしは気長に待ってます🌟