
コメント

Rママ
妊娠中は余計にいらいらしますよね。
私も毎日旦那にイライラします、私の事を怒らせる天才だと思います✨
今は大切な時期なのでお体無理せず旦那さんの事はほおっておいてリラックスしてくださいね(^ー^)

退会ユーザー
お気持ちはよくわかりますよ!( ¨̮⋆)
でも、男性に
妊娠のあれやこれやを理解してもらおうとするのはお門違い!
男性は経験できないので
わかってあげたくてもわかりません!
こんなにつわりで苦しんでるのに!
妊娠中なのに!
という発言の数々は
ご主人の、
こんなにやってあげてるのに!
と同じですよ?
妊娠中はご主人に頼ること多いし
頼ること大切です!!
無理は禁物なので!!
そのかわり、
ご主人が何か不手際をしでかしても
大目に見てあげる努力してください!
じゃないとお互いしんどくなりますよ!
ご主人も普段やらないようなことを
一生懸命にやろうとしてくれるはずです!
そんな時に、文句を言われたりしたら
出鼻をくじかれたみたいになって
すねてしまいます。
やってくれたことには
必ず、ありがとう!
感謝が必要です!
【妊婦様】
ではないです。
しんどいけどね、
妊婦が一番偉いわけじゃない
周りの人に支えられてこそ
自分も乗り越えられるので
お互いに優しい気持ちになりましょう!
イライラするのなら
他に気分転換すること探しましょう!
-
めぐ
つわりがひどくていつも思います。
どうして、二人の子どもなのに女性だけがこんなにしんどい思いをするのだろう?って。
検診に行くとちょっとずつ成長していく赤ちゃんが可愛くて仕方ないですが。
体と気持ちがついていかなくて。
そうですよね。
そうゆうふうに考えられるように私も
変わって行きたいと思います。
強いですね。
私も先輩ママ見習って頑張っていきます!!- 2月3日

かぐや
うちも、同じでしたよ❗
初期につわりがひどすぎて
それでも、1日3食ご飯作って
仕事のときはお弁当も作っていたのに
掃除ができなくて
髪の毛が落ちてる、ほこりがたまってるとか言われて
こっちもつらいんだからやってよ
っていったら
俺だって仕事してるんだよ
とか言われました。
しかも、当時はバンドやってて
そのメンバーを家に呼んだり
遅くまで、打ち合わせという名の
どんちゃん騒ぎ
掃除のこというくせに
バンドのメンバーがづかづかあがって
食い散らかしても外から来た洋服のまま
寝具に寝転んでも何も言わないので
次の日、がっつり掃除をしたら
夏場ということもあって
つわりと脱水症状で入院しました。
今は、嘘のように過保護なお父さんですが
貴女だけじゃないですよ。
イライラしてたら
赤ちゃんにも良くないですから
ここで、吐き出してくださいね。
話を聞きますよ❗
-
めぐ
私もそうです。つわりで部屋も散らかり気味だったのですが、片付けろとか
あとは、最近は冷えないようにしっかり厚着をして、腹巻き巻いてってしてるんですけど、色気がなくなったとか、ご飯が食べられないのに残すなとか…つわりを理解しろって思っても無理だとは思いますが、理由を説明してもなかなか理解してくれず…
わたしから逃げようとばかりします。
タバコわ外でってゆってるのに寒いからと中で吸ったり、注意してもお前がこっちの部屋にくるから悪いとかゆわれて。部屋つながってるんだからって思います。
そうゆうことを話すと俺だけが我慢すればいいんやな、もうそれでいいわってゆわれて、なんか気分悪いですよね。わたしだって我慢してますし。
それ意外にも老けたな〜、とか胸がないたら見た目の悪口ばっかり。精神的に疲れているときにそんなことばっかりゆわれたらいらいらしてきますよね。自分がゆわれたらすぐ怒るくせに。体調が悪いのでなんかもー疲れてきて。
ながながとすみません(;_;)- 2月3日

かぐや
全く、同じだよ!
うちは、私の実家の母親に怒られて
しぶしぶ出産後は育児してくれたけど
子供がパパが言えなくて
なんとか、言わせたくて
構いまくっていったら
すっかり、過保護なお父さんですが
いまだに、パパは言ってません。
胎教にも良くないし
妊娠初期なんて一番そばにいる旦那が支えてあげないとなのに
私は、そばで支えてあげられないけど
ここから、いつでも貴女とベビーのことを
思っています。
だから、無理せず何でもいいので
ここに、吐き出してくださいね。
まだまだ、小さいけれど
お腹の赤ちゃんに、話しかけてあげてください。
ご飯は無理せずにちょこちょこ食べるほうがいいですよ!
私は、コーンポタージュしか飲めなかったけど
カロリー高いから
それだけでも、大丈夫って言われましたし
食べれるものを少しずつね。
無理しちゃダメだよ。
-
めぐ
ありがとうございます!!
話きいていただけるだけでも支えです(;_;)
先輩ママさん強いですね!!
私も見習います(;_;)
辛いけど赤ちゃんに会えるまで頑張ります😌- 2月3日

だいちゃんママ
キツイ事言いますが、旦那に理解しろとか。優しい言葉の一つもかけてほしいなんて期待するほうが無駄だと思いますよ。
何故ならつわりのしんどさなんて、つわりを経験した人にしかわからないから。
女の人だって、つわりが軽かったり、なかった人はその辛さがわかりません。
私は入院一歩手前くらいつわりで大変でしたが、旦那も仕事先の人も、悪阻ってそんな大袈裟な(笑)って言われましたから。
旦那に関してはもうそろそろ治ってんじゃないの?と言われた事もあります。
家事や仕事、やりたくないから、悪阻のせいにしてサボってると。
そういう見方のようです。
悲しくなりますが、こればっかりは1人で耐えるしかないです。理解してくれる人が1人いれば十分くらいに思って過ごしてないと、頭おかしくなりますよ。
幸い私は実母が理解ある人で、悪阻の中実家に帰って療養しましたので、大丈夫でしたが。
今2人目を妊娠して、悪阻の真っ只中ですが、もう誰にも何にも期待してません。
1人で耐えてます。
強いて言えば息子が優しいので、トイレでえづいてると、背中さすってだいじょぶー?と言ってくれるのが涙出るほど嬉しいです。(笑)
この子がいれば、かぁちゃん頑張れるよ!と毎日思ってます(笑)
イライラするだけ損ですから。まずは自分の身体のことだけを考えてあげてくださいね!
お互い頑張りましょう!
-
めぐ
返信の文間違えて質問で書いちゃいました😭
- 2月3日

めぐ
やっぱり経験のない人からすれば、どんなにしんどくてもそれがそうゆうふうに見えるんですね。
たしかにわたしも経験するまでは、しんどいものだとは聞いていたけど、そこまでわかっていませんでした。
わたしも旦那に言い訳ってゆわれました。わたしも母はすごく理解してくれます。でも、今は家が離れているので、旦那といることが多く、体調が悪いことでなかなか外にでる機会もなくで、気分転換するところもなく旦那にいらいらしてしまうのかもしれません。一番近くにいるからこそ一番理解してほしかったけど、やっぱりむずかしいですよね。
子どもさんとてもやさしいですね。
そんな子に育ってほしいです。
まずはわたしがしっかりしなきゃですね。まだまだマタニティライフながくて不安ばっかりですけど😭

まま
わかります!!
つわりで気分悪いのに
「どんな感じで気持ち悪いんー?」
とかやたら話しかけてくるし
それで余計イライラして怒ったら
「じゃあもうなんも話さん」
って拗ねられたり(笑)
もっと妊娠中の情緒不安定を
理解してほしいですよね!!!
-
めぐ
コメントありがとうございます😊
ほんとに(;_;)拗ねられてもって感じですよね。みんな一緒なんですね笑- 2月5日
めぐ
ほんとうにそうですよね。どうしてそんなに怒らせてくれるのか逆にびっくりです。今もなんか寝ながらぶつぶつゆってますし、ほんとうに大切な時期
なのにストレスとか心配で。余計ストレスがたまります。
Rママ
よくもまぁ、そんなに怒らせてくれるよな(=`ェ´=)かって感じですよね!
大切な時期穏やかにマタニティライフ送らせてくれ!って感じですよね。
特に9週じゃ悪阻とかもあるし余計たいへんですよね(。>д<)
めぐ
私も以前はそんな怒らなかったことに対してもものすごく
敏感になったり、泣いてしまったりします。
つわりがひどくて思うように生活もできないので、余計ですね。
頑張って乗り切りたいです😭
Rママ
私も二人目三人目と妊娠出産していくなかでイライラが募っていきます。
でも、落ち着いたときとか言い過ぎたなぁってときはお手紙やラインで言い過ぎてごめんね、つわりが辛くて…と気持ちを伝えたりもしました。一人目のときは😅
言ったときは俺もできることは手伝うねとか言ってくれて私の気持ちも落ち着きましたが結局うちの旦那は根本的には変わらずやらないのに文句ばかりとかなので最近は喧嘩ばかりです(|||´Д`)本当は仲良くしたいんですけどね😅
めぐ
私もラインではいつも仲直りしてたんですが、やっぱり面と向かって喧嘩になるとどうしてもいいすぎたりしてしまいますよね(;_;)
私も仲良くしたいだけなんですが…
なかなかうまくいかないもんですね。
ぜんぜん寝れなくて…
Rママ
言い過ぎたなぁ、仲良くしたいなぁと思っているのに顔を合わせるとひどいことを言われるので売り言葉に買い言葉でいつもうまくいきません。
ほんと、ただ仲良くしたいだけなのに…
めぐ
初めてなので、ぜんぜんわからなくて自分でも気持ちと体の変化になかなかついていけません。
嬉しいことなのにこんなに喧嘩になるなんて思ってもいませんでした。
Rママ
大丈夫です✨落ち着いてくるときが来ますよ(^ー^)つわりが落ち着くともう少し穏やかに対応できると思います。
でも、それまで旦那さんに不満がたまるのも心配なので調子がいい日にフォローしつつですね😁
めぐ
そう信じて頑張ります😌
遅い時間までありがとうございます😭
Rママ
いえいえ、私も眠れず遅くまですみません😣💦⤵