※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ👨‍👩‍👦‍👦
子育て・グッズ

産み分けを考えている方が、経験者のお話を聞きたいです。

産み分けした方いらっしゃいますか?
1、希望の性別と生まれてきた性別
2、産み分けの方法(自己的にか病院でなのか)
3、妊娠までの期間
良ければ教えていただきたいです💦
三人目を考えていますが
産み分けをするつもりです!
授かりものなので賛否両論があると思いますが
女の子がほしくて三人目をつくろう。と
旦那と話しています。
ただ、なにもわからないのでどれくらい
正確なのか、などいろんなことを
勉強してから妊活するつもりなので
経験者さんのお話が聞きたいです
よろしくお願いします😢

コメント

年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

カテゴリー間違えました😭

あい

1女の子希望で、女の子を出産
2病院
3約半年(風疹の予防接種の期間も含めて)

  • 年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

    年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

    コメントありがとうございます☺️
    病院ではゼリーなど使いましたか?
    (名前がわからなくてすみません酸性?とかのやつです)
    それと病院では希望どうりの性別が産まれる
    確率についてお話はあったんでしょうか😢

    • 2月3日
  • あい

    あい

    ゼリーはつかいませんでした。

    卵胞チェックしてもらってタイミングをとりました。

    排卵日をはずすので、妊娠自体がしにくくなること、産み分けは100%ではないので、6、70%くらいで考えておいてと説明受けました。

    ゼリー使った方が確率はもう少しアガッテ80%くらいになるそうです。

    • 2月3日
deleted user

私は産み分けはしませんでしたが
女の子希望なら排卵日間近を外すのが一番かなぁと思いました。
うちの子は排卵日6日前の仲良しで出来たので
性別確定する前から女の子だとわかってました。
逆に男の子だったらびっくりなところです。笑

はなのこ

女の子希望で女の子でした!
完全自己流ですが、基礎体温と排卵検査薬使って排卵日2日前と前日にタイミングとりました!

しーちゃんママ

1、男の子希望で男の子
2、病院でグリーンゼリーとタイミング指導
3、休みも入れてトータル1年くらい

しかし、実際には妊活やめてできました。

男の子産み分けしたかったので病院に行きました。しかし検査やグリーンゼリー、注射や漢方などかなり費用もかかり、何より医師の指定された日に通院をしなければならないのでその度にしょっちゅう仕事を早退したり、人気の病院だったので予約していても待ち時間が長かったり。。。
あとは、生々しい話ですが、今日セックスしてください、十分に感じてください、などと言われなんだか冷めてしまってできなかったり(^_^;)
色々重なり通院がストレスになって一旦やめて、自己流で生理日予測でこの日!というタイミングだけとった時に男の子ができました。

なので、病院だと可能性は高くなるかもしれませんがかなり金銭的にも精神的にもストレスもあるということもいえます。
うちの場合は病院のおかげか自己流のおかげかどちらで希望を授かったのかわかりませんが(^_^;)

  • しーちゃんママ

    しーちゃんママ

    妊活やめて→通院妊活やめて
    の間違いです。すみません。

    • 2月3日
ハルヒママ

産み分けも運次第ですよね(;>艸<;)
2人目女の子希望で排卵日2日前を基礎体温、アプリの排卵予測日などをもとにピンポイントで狙ってタイミングをとる、ハローベビーガールを使用と全てが整った状態で妊娠‼︎
つわりも長男の時とは真逆、お腹も丸っとしたお腹、顔つきも柔らかくなったと言われることが多くこれは女の子だと思ってたらまさかの男の子(笑)分かった途端にお腹も前に突き出してきました(笑)
性格はとてもおっとりした性格の次男(笑)だから女の子みたいな症状が現れたのか?と思うくらいです(o^^o)