※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
ファッション・コスメ

今長めの髪をバッサリ、ボブくらいに切ってイメチェンしたいと思ってい…

今長めの髪をバッサリ、ボブくらいに切ってイメチェンしたいと思っているのですが、勇気がでません(´Д` )
似合わなかったら、気に入らなかったら。。と
髪をバッサリ切ったきっかけや踏ん切りの付け方あれば教えてください☺️

コメント

ゆめいちふう@

踏ん切り…
私は『まぁ、失敗しても髪は伸びるし』スタンスでいつも髪型変えてます。
伸ばして、伸ばして、ベリーショートとかもしました。
美容師さんがビビってましたが(笑)
きっかけは、
髪がウザイ‼と感じて切ることもあれば、芸能人とかモデルさんとかで『素敵✨』って思う人を見つけたら、いてもたってもいられなくなります(笑)

• あおい

あおい

コメントありがとうございます☺️
    伸ばしてのベリーショートはすごい勇気ですね‼️Σ(๑꒪⃙⃚᷄ꑣ꒪⃚⃙᷅๑۶)۶
    確かに伸びますよね✩°。⋆ただそれまでが辛いなーと😱
    その勇気見習います(*´-`)
    私も女優さんの髪型が素敵で切りたくなったのですが、その髪型の画像を美容院で見せて相談しますか⁉️

• 2月2日
  • ゆめいちふう@

ゆめいちふう@

でもボブならアレンジ効きますし、
    大丈夫ですよ☺✨

気になった画像は何枚も保存して…
    見せながら相談して決めます。
    いくら気に入っても、髪質的にまったく同じにはならない時もあるし、
    プロ的に『似合う似合わない』も感じるだろうから…
    こーゆー感じにしたいけど、私の髪質、骨格、顔的にどーか、とか相談して進めて行きます🎵

• 2月2日
  • あおい

あおい

なるほど✨アレンジってゆう手があるんですね♡それなら切ってみようかと思います(*⁰▿⁰*)

相談は大事ですね‼️プロの意見を聞くべきですもんね✨
    ちゃんと正直に言ってくれる美容師探しから始めなくては ◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

• 2月2日
オフロスキー

私は、腰まであったロングをばっさり切りました☺
理由は、付き合ったばかりの旦那が髪の毛短い子が好きと言ったのがきっかけです…笑

すごく似合わなかったのと
服装が綺麗目系じゃないと変な気がして、もう二度とボブにはしないと決めました😭笑

髪の毛伸びるまで、美容室にはあまり行かないようにして頑張ってました💦

• あおい

あおい

好きな人の好みに合わせるなんて素敵ですね♡
    やっぱり似合わなかったとき、伸びるまでが長いですよねー😣
    あっ!服装とか考えもしなかったです😱💦

• 2月2日
ななな

腰下までのロングだったんですが、10月につわりが落ち着きドライヤーめんどくさくてバッサリ鎖骨まで切りました✂️

切って見たら世界が変わるほどドライヤーが楽で😍😍
出産が近づいて来たので今度はアゴまで行っちゃいました✂️(笑)

私も今までロングから切ると後悔するタイプだったんですが、今回はドライヤーが楽すぎて切ってよかったー!と思ってます😆

最初勇気要りますよね(;_;)

• あおい

あおい

子育てしてるとなかなか自分に時間かけられないので、楽ってゆうのは、魅力的ですね♡
    髪型って大事ですから失敗した時は後悔すごいですが、世界が変わる経験してみたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 2月2日
YJM

私は今刈り上げボブです😄✨

切ったキッカケは元々ロングでしたが、

・髪巻くとかセットしない
・髪乾かすの面倒
・基本的に縛ってるだけ
・パーマかかりづらい

じゃあ別にロングじゃなくても良くない?ってなって切りました〜☺️🙌✨

• あおい

あおい

刈り上げですかΣ(๑꒪⃙⃚᷄ꑣ꒪⃚⃙᷅๑۶)۶
    かっこいいですね♡
    キッカケが全く同じです(*⁰▿⁰*)
    なるほど✨確かにそれならロングぢゃない方がいいですね♡
    あとは似合う髪型を見つけるだけになりそうです♡

• 2月2日
まるちゃん

私は髪が伸びるのが早くて、2年に1度のペースで胸下まで伸びた髪を切っています。
が、鎖骨までのミディアムが限界ですね😅それ以上は勇気がいります😱

• あおい

あおい

伸びるの早いのいいですね(*⁰▿⁰*)
    やっぱりなかなか勇気でないですよねー😣
    私からしたらミディアムでもじゅうぶんすごいです✨

• 2月2日
  • まるちゃん

まるちゃん

今は結構ロングなんですか?

産後から抜け毛が酷くて、掃除機かけても髪の毛だらけだし排水溝も大変な事になるし💦で、本当はもっとショートかボブにしたいんですけどね😖😖

• 2月2日
  • あおい

あおい

今は胸下くらいです☺️

産後は抜けますよねー😣そのせいで前髪ツンツンしちゃいますし💦
    排水口は見るの嫌なくらいですよね‼️
    ショートだと寝癖がーーーとか悩みもありますね(;´༎ຶД༎ຶ`)

• 2月2日
ふじこ

いつも3、4年伸ばしてバッサリ顎ラインのボブにするのが定番になってます。伸ばして伸ばしてがっつりきついパーマかけて髪傷んで来て絡まるなぁーと思ったらバッサリいきます。
前に美容師さんに枝毛は10cm一気に切らないとなくならないと言われました。中側が10cm先まで傷んでるらしいです。なので、大体このサイクルが定番になって来ました😊

• あおい

あおい

1度切ってしまえば次からは悩まなくてもいいんですね✨
    私もサイクル作りたいです(*⁰▿⁰*)

• 2月3日
  • ふじこ

ふじこ

たまには胸くらいまで伸ばしてみたいと思うのですが、鎖骨くらいまで伸びてくるとパーマかけたい衝動に駆られます。笑
    いつも、あたまボンバーするくらいキツイパーマにしてしまうんですが、結んだ時にパーマが綺麗にわかるくらいが好きですね〜😊ずっと接客業であまりカラーは出来ないので💦

• 2月4日
  • あおい

あおい

そおなんですかー(๑˃̵ᴗ˂̵)
    たまには気分転換に髪型変えたくなりますよね♡
    私も結んだ時綺麗に見えるゆるふわ好きです(*⁰▿⁰*)憧れで、やりたいのですが髪質的にパーマかからなくて😭

• 2月5日
  • ふじこ

ふじこ

私、出産前にボブにバッサリ切ったら授乳の時に邪魔で、今伸ばしてます😊今回はがっつり伸ばしたいですが、伸びて来たらアレンジとか不器用で出来なくて😅
    私は癖っ毛なので、パーマかけたら半年くらい持ちます🎵むしろ、ストレートにする方が大変で💦うねり1つないストレートヘアー憧れます😊アイロン使っても時間が経ったらうねって来てしまうので💦

• 2月5日
  • あおい

あおい

ボブでも授乳中邪魔になるんですか😱
    わたしも超不器用なのでわかります💦
    誰でも簡単って書いてあるのすら出来ないです( ˙³˙)
    パーマが持つの羨ましいです(*⁰▿⁰*)
    ストレートは楽しくないしすぐ飽きるし何も出来ないですよー😭

• 2月5日
  • ふじこ

ふじこ

髪の毛を耳にかけたり、前髪止めてたら大丈夫だと思いますよ😊
    私の授乳の仕方が下手くそなのか、下向いてる事が多くて、そして短めのボブにしてしまったので、耳にかけても落ちて来てしまって💦
    私もです‼️クルリンパってやるやつすら上手に出来ません💦
    ちょーロングヘアのサラサラに憧れます😊確かに不器用なんで、私だったらアレンジ出来なさそうです💦

• 2月6日