※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんこちゃん^_^
子育て・グッズ

最近お外に出ている方、どんな所に行かれていますか?私は寒いしインフルが流行っているので出不精になってしまっています。

生後9ヶ月で東京、埼玉、千葉あたりにお住いの方、最近毎日散歩やお外に出てますか?もしお外に出られてるようでしたらどんな所に行かれてるかも教えてください^_^
私は寒いしインフル流行ってるのでどうしても出不精になってしまって…

コメント

にゃん♪

神奈川在住です。
子どもが小さい頃のこの時期は、寒いし風も冷たいのでお買い物程度でした。
今年はインフルの流行も過去最高なので、人混みなど不要不急の外出は避けて問題ないと思いますよ(^^)

• しんこちゃん^_^

しんこちゃん^_^

ありがとうございます😊少しは出かけた方が子供にとって良いかな、と思っていたのでそうおっしゃっていただけると助かります^_^

• 2月2日
hana

都内在住です。
私も寒くてインフルエンザも心配なので、スーパーの買い物くらいです💦
旦那が休みの土日はショッピングモールに行っていますが…。
平日は買い物以外は引きこもりです😂

• しんこちゃん^_^

しんこちゃん^_^

わたしもスーパーくらいです(^_^;)引きこもりが続くと手持ち無沙汰になりませんか⁉️我が家狭くて3日くらい引きこもると子供が遊ぶ道具がつきてしまいます😓

• 2月2日
ayuko_o*

神奈川です。
息子はもう歩きますが、率先してお外行きたい!って感じではないので私が出かける予定がなければずっと家にいます。
友達とランチとかだとショッピングモールとか行きますよ!
子どものために公園とかはいかないです。

• しんこちゃん^_^

しんこちゃん^_^

回答ありがとうございます😊私の予定がないのでほぼずっと家にいます😅ずっといると手持ち無沙汰になりませんか⁉️3日目くらいには我が子は遊び道具に飽きてきてます(⌒-⌒; )

• 2月2日
  • ayuko_o*

ayuko_o*

うーん、私は割と予定詰め詰めなので3日間連続で家にいることは無いかもです💧うちはおもちゃも豊富な方で、その日その日で出すおもちゃを変えてるので飽きるってこともないです💦たぶん、全部を毎日出してたらすぐ飽きます💦

• 2月2日
  • しんこちゃん^_^

しんこちゃん^_^

何度もありがとうございます😊
    3日も引きこもりのことはないのですね😅
    オモチャ、全部が出しっ放しなので出し方考えてみます‼️

• 2月2日
yun-/zuki

同じくお買い物以外は引きこもりです💦
お散歩がてらに歩いて20分くらいのスーパーに行ったりします

• しんこちゃん^_^

しんこちゃん^_^

歩いて20分は偉いですね✨
    引きこもりが続くと子供がオモチャに飽きてきませんか⁉️私も手持ち無沙汰になっています😅

• 2月2日
riri

東京との県境にある埼玉県在住です。
毎日午前中は2時間支援センターで遊び、午後もほぼ毎日買い物へ行きます。
徒歩5分だったり、たまに15分歩いてスタバへ行ったり〜
週1〜2回はインフルエンザが流行っているであろう保育園での赤ちゃん向けイベントにも参加しています😅
ママ友もみんな同じ感じですが、ラッキーなことにインフルエンザにかかった人はまだいません😊

休日はほぼイオンです!
今週から3回食をはじめたので週末のお出掛けが悩ましくなりました…💦

低月齢の頃から支援センター通いしているせいか、運動量がすごいので家に引きこもっていられません💧
ハイハイさせまくってお昼寝時間を確保しています😭

• しんこちゃん^_^

しんこちゃん^_^

アクティブですこいですね✨我が家も三回食なんですが、ご飯→片付け→お昼寝であっという間に出かける余裕もなく午前中が終わります💦
    私の余裕がないので色々なことができてるririさん、尊敬します‼️

• 2月2日
  • riri

riri

育児以外は放棄してますよー💦笑
    午前中のお出掛けだけはなんとしても死守するために日々頑張っています!
    離乳食の片付けも、うちは手づかみ食べが好きなので着替えもあるから大変です💦
    今日の私はお昼ごはん抜きになっちゃいました😂

• 2月3日
  • しんこちゃん^_^

しんこちゃん^_^

何度もありがとうございます😊
    お着替えもあるのに午前中2時間支援センターって本当すごいですね‼️
    私もお昼ご飯3時ごろとかあります😅お腹空きますよね💦

• 2月3日
きい

都内ですが23区外の田舎です(笑)寒いのでもっぱら支援センターです(笑)
支援センターが駅直結のショッピングモールの中にあるのでウインドウショッピングもかねて駅まで遊びにいっちゃいます。

• しんこちゃん^_^

しんこちゃん^_^

支援センターとモールと駅が直結ってすごい便利ですね✨
    回答ありがとうございます😊

• 2月3日