※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

排卵日が遅れて妊娠した場合、初期の週数から数えるべきか後の週数から数えるべきか悩んでいます。排卵日の判定は早い時期と遅い時期で確率は同じですか?

排卵日が遅れて二人目を妊娠しました👶

初めてエコーを見たときから、次の健診まで二週間間が開いていたのですが
その間に4日分赤ちゃんが大きくなっていました。

例えば、初めてエコー見たときから数えて次の健診のときは9w0dのはずなのに
実際エコーで見てみると、大きさ的に9w4dだったという感じです😅
分かりづらくてすみません(*_*)

この場合、排卵日がいつだったのか調べるとすると
最初の週数から数えた方が良いのか、後で変わった週数から数えた方が良いのかどちらでしょうか?

早い時期、遅い時期どちらのほうが排卵日がわかるっていうのはありますか?

どちらも同じくらいの確率でありえるのでしょうか?

どうでもいい質問だし、わかりづらすぎる文章ですみませんが
わかる方回答お願いしますm(__)m

コメント

ちゃん

予定日確定すれば分かりますよ☺️
私も排卵が2週間ズレていたので予定日確定してもらうまで前後しましたよ👶

  • あお

    あお

    ありがとうございます✨
    予定日は確定してます!!
    どのように計算するか教えていただけますか?(>_<)
    そしてどうでもいいことですが、わたしと名前おなじですね!(笑)
    上の子の月例と性別も同じです👦

    • 2月2日
  • ちゃん

    ちゃん

    確定していれば ネットで 妊娠 カレンダー と検索すると出産予定日から逆算してくれるのがあるので それでカレンダーが出たら3w0dが確か排卵日になりますよ☺️

    あ!!!ほんとですね😍
    コメントしたとき気付かなかったですけどすごい👶💕

    • 2月2日
  • ちゃん

    ちゃん

    間違えました😓
    2w0dが排卵日です!!

    • 2月2日
  • あお

    あお

    わかりました!詳しくありがとうございます✨
    調べてみます😆

    すごいですよね!!
    ちゃんさんはもうすぐ二人目に会えるんですね😌💓
    頑張ってください!!

    • 2月2日
  • ちゃん

    ちゃん

    これだと 予定日からカレンダー出たら2w0dの日付を排卵日からので入れてみると予定日重なるので分かりやすいです☺️
    使ってみて下さい😍

    こんなことってあるんですね💕
    お互い息子も同い年なんて☺️
    あと2ヶ月ぐらいです!!
    ちゃんさんはつわりが出たらこれから大変な時期ですね💦
    お身体大事にして下さい❤️!!

    • 2月2日