※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんこぶ
妊娠・出産

妊娠13週で悪阻がひどく、吐き気が続き、日常生活に支障が出ています。他の妊婦さんと比べてしまうが、毎日食事も取れず、辛い気持ちでいっぱいです。

現在妊娠13週です。
悪阻が6週から始まり、今や毎日朝起きては吐いて
ベッドから起き上がるたびに吐き気がこみ上げ
一日3.4回吐くのが普通です。
病院で点滴を打ちましたが、まるで効かず、
家でじっと、ずっと寝ています。
いつまで続くのかと恐ろしいです。
検診に行っても座って待っているのもままならない状態、
ほかの妊婦さんはゆっくり雑誌を読んだり。。
ほかの方と比べることではないですがとにかく今
辛過ぎてここに書かせて頂きました。
皆さん毎日何をどのぐらい食べれてますか?
一日家で何をしていますか?
1日の中でほぼ楽な時間もなく何もできないので、
ベッドでネットなど見てはポロポロ泣いています。
天使を授かり、本当に幸せな事なのに
毎日毎日涙が出てしまいます。

コメント

ダダンダン

わたしは1人目の時、産むまでつわりが続いて、2人目妊娠中の今も絶賛つわり中です😅
同じような感じで、胃になにもない状態で吐くので酷い時は胆汁って言うのかな、苦いやつも結構出ます😅

わたしが割と口にできるのは、氷系のアイスや、氷です😅
それすらもダメな時もありますが、最近は夏場とかに食べる半分に折れるポッキンアイスを1日2本とかしか食べれてないです😅
いつか終わると思って一緒に頑張りましょう😣

あと、やってらっしゃるかもですが、吐く時は水を飲んでからの方がいいですよ、食道とかへの負担が減ると思います😣

• たんこぶ

たんこぶ

産むまで….😭😭
    アイスは挑戦してましたが、ぽっきんアイスは頭になかったです!そして今ぽっきんアイスなら食べれる気がしたので、試して見ます!!
    吐く時に水を飲むのも知らなかったので、とても参考になりました。ありがとうございます。質問して良かったです😭

• 2月2日
あっこ

こんばんは。
悪阻、辛いですよね。。
私も先ほどトイレで吐いてきたところです(^^;
現在妊娠8週に入ったところで、先週から悪阻が酷くて入院中です。
家にいる時は、食欲不振なのに毎回何食べられるだろうと考えてなんとかちょこちょこ食べていましたが、吐いて吐いて、夜中目が覚めては吐いて、朝も吐いて、辛かったです。
そして今も、栄養、水分は全て点滴で入れていますが、つわりが治まるわけではなく、そして空腹との戦いで、食べられそうな時に少しだけ食べては変わらず吐く毎日です。。
ホントに何もできないのって、惨めで辛くて、今だけ、と言われるけどいつまで。。と思ってしまいますよね。
私も、毎日何すりゃいいんだろ、と思って毎日を過ごしていますが、基本的には何かをする集中力さえもないので本当に何もしていません(^^;

ベッドで横になって、テレビ見て、大体すぐに煩わしくなったらボーッとしたり、ママリ見てみたり、ちょっとストレッチしてみたり、ちょっと歩いてみたり、昼寝してみたり吐いたりの繰り返しです。
あとは観られるときは映画観たり。

何やってんだろーと思いますが、自分を責めたところで現状変わらないし、仕方ないと思って開き直る気持ちも大切だなと思ったりします。

悪阻が酷くて辛いのはここにもいますよ^^
もう、治まるのを信じてだらだら過ごしましょう^^
まだお腹に赤ちゃんがいることも実感できない時期だと思いますが、悪阻があるということは育ってるということらしいですよ^^
私の赤ちゃんはどうやら双子のようです^^

お互い乗りきりましょうね!

• たんこぶ

たんこぶ

正直、こんなにも辛いのか😂と思ってしまいました。悪阻が辛いのは皆んなだけれど、この辛さは本当に味わってる人しかわかりませんね。
    終わりがあると言われても、いつなの?いつまで続くの?と思ってしまいますね。
    本当に支えになります。一緒に同じ辛さを耐えてる方がいるというだけで、共感してもらえるだけで。ありがとうございます。
    双子ちゃん😭😭🤙💕会えるのが楽しみですね!

• 2月3日
みいかんママ

私も今回はかなりつわりが酷かったです

私は果物の入ったゼリーを少しずつ食べたり、炭酸の飲み物ばっかりでした。調子のいい時は梅干し入りのおかゆを食べたりしてました。

今は落ち着いて食べられるようになりましたが、妊娠前から体重はかなり減りました。それでも赤ちゃんが順調に育ってるならいいかな?と思ってます。

今は辛いでしょうけど、終わる日は来ると信じて頑張ってください。

• たんこぶ

たんこぶ

梅干し入りのお粥🥣いいですね。
    19週目ぐらいで私もゆっくり落ち着いて食べられたらいいなぁと願います。
    赤ちゃんがしっかり育ってくれてるのだけが心の支えです。
    ありがとうございます😭

• 2月2日
みと

悪阻辛いししんどいですよね(´;ω;`)
私は31週に入りましたが未だに悪阻が終わらず同じ気持ちです。
ご飯は日によって違いますが、食べられるものを何回も分けて少しずつ食べ、家ではネット、Huluなどでドラマや映画やバラエティ番組観るなどして
しんどい時は無理せずひたすらゆーっくり過ごしてます。
早く悪阻おさまるといいですね!!赤ちゃんも頑張ってますから、あまり思い詰めず楽しい事探しましょ♪

• たんこぶ

たんこぶ

ありがとうございます。31週で…
    やはり人それぞれなのですね。
    辛い思いを共感してもらえるだけで本当に元気が出ます😭
    赤ちゃんが元気に育ってくれてることだけが今の自分の支えです😭
    私も思い詰めず、のんびりゆっくり頑張ります!!

• 2月2日
みー

気持ち分かります(;▽;)
私も1人目の時はずっと吐いてて、おトイレとお友達でしたよ(^_^;)
ほぼベットに寝てて、旦那のご飯も作れる時は作るけど、ひどい時は作れず、買ってきてもらってました(><)
何を食べても吐いてたので、
ポッカレモンとか舐めたりして、
楽になったら少しご飯を食べるなどをしてました。
梅干しとか食べるとかなり楽になりましたよ(*´∀`)

• たんこぶ

たんこぶ

トイレと友達、本当に分かります。泣
    便器も見るだけで込み上げてきます😭
    ほぼベットにいたという言葉だけで、なんだかホッとしました。
    しんどいのは皆一緒だと…
    梅干し、私も試してみます^^
    ありがとうございます!

• 2月2日
Nママ

私も今そんな感じです。
でも上の子のごはんやお風呂、相手をしなければならないので本当泣きたいです( ; ; )お風呂入れながら吐いちゃったりしてます。何日か前から少しごはん食べられるようになったかと思えば今は食べればすぐ吐いて💦朝も起きた瞬間吐いて💦ただピークの時は何もしてなくても吐いたり水飲んだだけで吐いたり、点滴も吐きどめも効果なかったのでその時のことを思えばマシかなと思うようにしてます。いつか終わりがきます!我が子のためにお互い頑張りましょうね!!

• たんこぶ

たんこぶ

育児しながらの妊娠、本当に尊敬します!私も泣き言言ってる場合じゃないなあと😂😂
    はい!共に頑張りたいです!ありがとうございます😭💕

• 2月3日
Chan🐰

先生にお願いし、漢方薬出してもらえないんですかね??
私は割と漢方薬で楽になります!👀

• たんこぶ

たんこぶ

漢方!一番最初の検診で漢方飲む?あんまり効かないかも、と先生に言われ断りましたが、今度やっぱり貰ってみます(о´∀`о)💕

• 2月3日
おいしい

ヨーグルトとかキャベツサラダとか食べてます!私の場合は、吐きつわりと食べつわり両方で、最近便秘もひどいので、食べる時はなるべく消化早いもの・食物繊維を摂るようにしてます🤔

家にいる間はネットを見たり、でも不安になるような内容はなるべく避けて動画見たり、目を開けてるのが辛い時は音楽を聴いてます。

私もいつまで続くんだろう…と恐ろしかったり、動けないことが情けなく感じたりしてます。
幸せな筈なのに体調不良が本当にしんどいですよね…泣けてきますよね。私はママリで弱音を吐いては慰めてもらってます。先輩ママさんが多いので、共感してくださる方が多く、的確なアドバイスも貰えます。辛かったら弱音吐いちゃいましょう!

長々とすいません!つわりの最中は無理に食べなくて良いらしいので、ご無理なさらず…!
あたたかくしてゆっくり休んでくださいね。

たんこぶ

キャベツサラダ、あっさりして食べやすそうですね!私も毎日トマトばかり食べてます😭🍅
本当にポロポロ涙が出て情けなくなってしまいますが、ママリでこんなに共感とアドバイスをもらえる事を知り、心が少し軽くなりました。

本当にありがとうございます。頑張りましょう!😭💕