※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

げっぷがでないときはどうすればいいでしょうか?

げっぷがでないときはどうすればいいでしょうか?

コメント

❤︎

5分くらい抱っこしてからもう1回ゲップさせます✊🏻❤️

み

出ない時は諦めていました💧
ただ吐き戻ししても大丈夫なように
少し横に傾けていました!

兄弟のママ♡

しばらく横向きにさせて様子見れば大丈夫だと思います👌

よしの

右を下にして寝せると助産師さんに言われました😊

横向きで寝かせて様子見ますかね☺︎
ゲップが出なくても大丈夫ですよ☺︎

Cocoa

げっぷが出ない時は背中にバスタオルをくるくる巻いて置いて、横向きにして寝かせてあげるといいですよ☆
母乳・ミルク吐くかもしれないので!吐いても心配ないです☆

aamama

げっぷが20分ぐらいでなかったら、顔を横向きにしてあげて寝かせてねと、病院で授乳してた時に言われてたので、家でもよくしてました(^^)
それででるときもあれば、げっぷが出ずにミルクがたれーっとでてきたときもありましたよ!
でも病院でしてたから平気なのかなとそうやって過ごしました(^^)

ぺーすけ

タオルを丸めて背中に挟んで横向きに寝かせると良いですよ⭐️吐いてしまった場合、仰向けだと軌道を塞いじゃうのでそれを防げます!

チビmama

ある程度背中をトントンしてゲップがでないときは、もぉ諦めました!
うちの子ゲップが苦手であまり出ず、そのかわりおしりからよくおならで空気を出してました😅

ちー

あきらめてげっぷを出させるのをあきらめます。
寝かせてもし、吐いたものが変な所に行ったら怖いので、布団などを使い、赤ちゃんは横向きに寝かせます。

ぺこ

5分くらい頑張っても出なければ吐き戻し防止に15分くらいラッコ抱きしてから、右を下にして横向きに寝かせてました💡
それでも吐き戻しする場合があるので、お顔の下にガーゼやタオル敷いておけばお布団汚れないですよ😊