※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryo*mama
妊娠・出産

帝王切開で2/20に出産予定です。38wでの出産で、動きすぎて陣痛が心配。過去の経験や臨月の過ごし方について教えてください。

帝王切開で2/20に出産が決まっています。

1人目は緊急帝王切開で40w1dでの出産でした。
今回、38wでの出産になるんですが、毎日子どもと公園で遊んでいたり、バタバタと動いているので手術予定日までに陣痛が来ないか不安です💦
やっぱり陣痛来ないようにするには、あまり動かない方がいいんでしょうか?
1人目の時は、体重ヤバくて毎日10キロ散歩とかしても結局予定日過ぎたし…と思って関係ないのかな?とも思うんですが。

今は公園で子ども追いかけて小走りしたり、ジャンプしたりしてしまってます😅
お腹が張ったりは全くしないです。

予定帝王切開で出産された方、臨月の頃はどのように過ごしてましたか?教えてください!

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

来週予定帝王切開です😊
1人目のときは40wちょうどで緊急帝王切開でした!
つい昨日まで遊びまくってましたが子宮頸管も長いまま、子宮口もしっかり閉じてます。笑
お腹の張りなど特になければ大丈夫かな?と思いますが外は寒いし色々病気も流行ってるので気をつけて過ごしてくださいね!

• ryo*mama

ryo*mama

もうすぐですね!
    やっぱりどんな風に過ごしても大丈夫な人は大丈夫ですよねー
    今まで切迫などの兆候もなく、お腹が張るってなんだろーぐらいなので(笑)
    あまり気にせず今まで通り過ごしたいと思います!

• 2月2日

私も同じく再来週帝王切開です。
陣痛来たらと心配で、殆どよこになって過ごしてます😅💦
子宮口はまだ硬く1センチも開いてませんが、念の為…😣

• ryo*mama

ryo*mama

心配ですよね💦
    なかなか子どもがいると、じっとしてるのが難しくて…
    念の為に無理はしないようにしたいと思います😣

• 2月3日