※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kai*umimama
お金・保険

メルカリでの取引キャンセル方法について教えてください。出品時の勘違いでキャンセルしたいが、手続きが分からず困っています。相手にメッセージで謝罪とキャンセルを伝えたが、返事がまだです。

メルカリの取り引きキャンセルについて教えてください☺︎私は出品者です!90の子供服を出品しましたが、80の服だと勘違いしてしまいました( ;∀;)メルカリにはきちんと90と書きました!発送の準備をしてる時に丈がかなり短いことに気づき自分の勘違いに気づきました(´;Д;`)
相手の方にはメッセージにて謝罪とキャンセルしますと送りましたがまだ返事待ちです!この場合どんな方法でキャンセルするんでしょうか⁇メルカリの説明みてもよく分かりませんでした( ;∀;)

コメント

moja

相手側からも了承得たら
1週間ほど(曖昧です)コメントも
発送もしなかったら
購入者側にキャンセルできる
画面が出てきます。

• kai*umimama

kai*umimama

以前に購入者が私で出品者の都合でキャンセルになり私もその方法でキャンセルしたことありました☺︎1週間ですね!

• 2月2日
  • moja

moja

私も何回かキャンセルしてます😭
    在庫確認までして購入したのに
    いざ発送のときには無いとか

コメントして購入したあとに
    物が足りないとか…😱😱

• 2月2日
  • moja

moja

期間は下の方が書いているものですね!

• 2月2日

kai*umimama

購入者の方がサイズは80なのでそのまま書いたと言ってくれました(๑>◡<๑)大丈夫でした☺︎ありがとうございますm(_ _)m

• 2月3日
♡あやや♡

メルカリの画面スクショしてみましたが、ここはご覧になりましたか?☺︎︎
発送準備をしているという事はもう相手の購入者様は支払い済みとなんですよね?
そうなると購入者によるキャンセルというところにある通り、向こうに説明した上で発送期限が過ぎるのを待つしかないと思います💦

kai*umimama

これをみたんですがよく分からなくて💦メルカリ便で取り引きしてますが発送して下さい通知きたのでそうだと思います💦

• 2月2日
まぁ

事務局に連絡したら対応してくれますよ。私は赤字になってしまい、キャンセル依頼したら、次の日にはキャンセルされました。相手にもキャンセルしたことを先に伝えておかないと急にキャンセルされたと思われてしまいますので、注意してください。私がそうでした…

kai*umimama

上記のような説明で普通にキャンセルしてもらえますかね⁇赤字とはなんですか⁇支払い終わってるんですけど大丈夫なんですかね😭
    キャンセルされた側はびっくりですよね💦私も以前キャンセルされた側でした😂

• 2月2日
  • まぁ

まぁ

私も支払いは済んでました。事情を伝えて相手もキャンセル希望があれば大丈夫だと思いますよ。

• 2月2日

kai*umimama

購入者の方がサイズは80なのでそのまま購入したいといってくれて大丈夫でした☺︎ありがとうございました😊

• 2月3日