※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グッピー
子育て・グッズ

マグマグの使用開始時期について悩んでいます。3ヶ月〜5ヶ月〜の商品があるそうです。

こんにちは〜。
みなさんは何ヶ月頃からマグマグ使ってますか?または使ってましたか?
3ヶ月〜。5ヶ月〜。と商品があるのでなやんでます!

コメント

yui0328

私は離乳食始めた5カ月から使ってます(*^_^*)♡

• グッピー

グッピー

ありがとうございます♪
    5ヶ月ですね!旦那と今はまだ早いかな〜。と話していたので意見が聞けて良かったです!

• 9月17日
mama♡

離乳食始めた6ヶ月あたりからリッチェルのストローマグ使い始めました!今ではちゃんと飲んでくれます🎵

• グッピー

グッピー

ありがとうございます♪
    やはり、それ位大きくなってからがいいんですかね(๑^^๑)
    ストローマグ使ってる姿も可愛いんでしょうね♡

• 9月17日
  • mama♡

mama♡

早く麦茶に慣れさせたいとお考えなら3ヶ月〜の乳首のマグでもいいと思いますよ🎵
    ストローマグで飲んでる姿、とっても可愛いですよ❤️楽しみですね🎵
    ちなみに画像のやつ使ってます。
    ママリでもこれを使われてる方多いみたいです。

• 9月17日
  • グッピー

グッピー

わぁ〜!画像まで載せて教えて頂いてありがとうございます♡

旦那のお小遣いから買ってもらいます!(笑)

• 9月17日
くみ908

こんにちは!マグマグは使えるようになるのに個人差がありますので、早くから出来る子もいれば、できない子もいます。8ヶ月頃から始めればだいたいすぐ使えるようになる気がします。

• グッピー

グッピー

ありがとうございます♪
    8ヶ月頃ですか?3ヶ月〜。や5ヶ月〜。と記載されてたりするので、てっきり3ヶ月からだと思ってました(笑)
    上の子の時は哺乳瓶もマグマグも嫌ってダメだったので(^ω^;)
    子供に合わせてやっていこうと思います(๑^^๑)

• 9月17日