※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
産婦人科・小児科

娘の予防接種を受けるため、うるま市・沖縄市近辺の評判のいい小児科を教えてください。中部産婦人科でも受けられるか、予約が必要か知りたいです。

娘が2ヵ月になったので、近いうちに予防接種を受けようと思っています。
うるま市に住んでいるのですが、うるま市・沖縄市近辺で評判のいい小児科などあれば教えて下さい!最近引っ越してきたのでどこがいいのか分かりません😣

娘を出産した中部産婦人科でも予防接種を受けられると聞いたのですが、予約など必要でしょうか?中部産婦人科で予防接種受けられた方いますか?

コメント

娘息子LOVE

私は、吉里小児科にいっています❗ちょっと厳しいですが、指示は的確で、対応も、私は、気に入っています❗

• み

吉里小児科、調べてみます!
    ありがとうございますm(*_ _)m

• 2月2日
ぴょん

ちばなクリニックおすすめです♡
一度電話にて予約を入れると、次回からの予約は予防接種時にお医者さんが取ってくれます(^^)
毎週火曜日と水曜日の午前中のみですが。
次回に受けられるものなど、スケジュール管理してくれるので助かりますよ。受け忘れや、遅延が怖いので💦
毎回予約が必要なとこだと、自分自身で同時接種を考えたりと複雑になるのでスケジュール管理が難しくて😵💦

• み

スケジュール管理してくれるのはとても助かりますね(^^)!
    市役所から予防接種のお知らせが来てたのですが、初めての子どもという事もあって、何をいつ受けたらいいのか正直よく分からなくて😅
    ちばなクリニック調べてみます!

• 2月2日
ちびちゃんずママ

うちも上の方と同じ"ちばなクリニック"です。大きな病院も1つは持ってた方が良いとアドバイスを受けてこちらにしてます。(中頭病院と連携してるので安心)

皮膚科・小児科などの外来を受ける際もここのカード作っておけば楽だと思います!

• み

中頭病院と連携してるんですね!何かあった時に安心ですね(^^)
    ちばなクリニック良さそうですね!

• 2月2日
むぎむぎ

私もちばなクリニックオススメします!
火曜日は小児科の隣の耳鼻咽喉科で、水曜日は小児科の反対側の外科の場所を借りて予防接種するので、風邪の子達がたくさんいる中待たなくて済むので安心かなと思います☺️

• み

小児科とは別の場所で予防接種するんですねー!安心ですね(^^)
    待ち時間とかはどんな感じですか?予約制ということなので、待ちはあまりないのでしょうか?

• 2月2日
  • むぎむぎ

むぎむぎ

待ち時間は受付から会計までで大体1時間くらいです☺️そんなに待つ感じはしませんでしたよ〜!
    何かあったら時間内はちばなクリニックで、時間外は中頭病院で対応してくれるみたいで安心ですよね☺️

• 2月2日
  • み

1時間くらいならそんなに待たないですね!
    ちばなクリニック良さそうですね(^^)
    スケジュール管理してくれるのが助かるなーと思いました!

• 2月3日
emma

安慶名にあるしま小児科、みどり町にあるしげま小児科いいと思います*ˊᵕˋ*
私が小さい時からあって風邪ひいた時とかにはそこ行ってました💕

中部病院のとなりにある知念小児科もいいみたいですよ*ˊᵕˋ*
大きい病院がすぐ隣だから安心ですね*ˊᵕˋ*

• み

ありがとうございます!
    安慶名とかだと自宅からも近いので行きやすそうです!
    調べてみます(^^)

• 2月3日
  • emma

emma

娘が2ヶ月なって予防接種始まったのですが
    しま小児科行ってます*ˊᵕˋ*

• 2月3日
りえよへ

中部産婦人科で最初予防接種受けました!予約は受けてないみたいで、直接行きましたよ😃でも待ち時間が長くて、同時接種が出来ないみたいなので、すぐ小児科に変えましたが…😰
うるま市に住んでいらっしゃるのであれば、ちばなクリニックがいいと思います🤗

• み

中部産婦人科は同時接種できないんですね(>_<)
    同時接種できないと何回も通わないといけなくて大変ですよね😣
    ちばなクリニックよさそうです(^^)

• 2月3日
◟̽◞̽  ༘*

娘はずっと中部産婦人科に通ってます(^^)
予約は受け付けてないですが15時頃行けば空いてます(^^)
同時接種も出来ましたよ(^^)
昨日もヒブと小児肺炎球菌受けてきました!
上の方は同時接種できない種類だったんじゃないでしょうか💦?
土曜日や午前中は待ち時間は長いです💦

• み

同時接種できたんですね!
    中部産婦人科はスケジュール管理は自分で・・・という感じですか?

• 2月3日
  • ◟̽◞̽  ༘*

◟̽◞̽ ༘*

スケジュール管理とは予防接種のですよね??
    基本的に自分でですが受け付けで母子手帳を見せると
    どれから先にやった方がいいとか、次は何週間後から接種できるなど教えてくれます(^^)

1週間後には受けれるやつや、30日以降にしか受けれないなど、正直計算するの難しいですよね💦💦

中部産婦人科では受付の方が教えてくれますよ(^^)

• 2月3日
  • み

教えてくれるんですね!
    初めての子どもという事もあって、何をいつ受けるとかよく分からなくて😖
    予防接種難しいですね(>_<)

• 2月4日
リーmama

私の息子は生後2ヵ月~4ヵ月までは
中部産婦人科で予防接種を受けていましたが
同時接種してない事が多かったのと
ロタウイルスの予防接種に期限が
あるのを確認してなかった私が悪いですが
病院側にも何も言われなかったです…
ちばなクリニックに変更したら
同時接種してくれたり,予約もできるので
とても助かってます!