※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくろくろんぼ
子育て・グッズ

津市の保育園や幼稚園の空き状況や働きたいけど保育園に入れるか心配。幼稚園は審査で入れないことは?

いつもお世話になってます。
カテ違いだったら申し訳ありません。

現在妊娠24週で5月が出産予定です。最近三重県の津市に引っ越してきました。まだあまり周辺施設や育児環境について知らないので教えて頂きたいです。

・津市の保育園や幼稚園の空き状況。
待機児童とか多いのでしょうか?

今は専業主婦なのですが、やはり毎月カツカツで💦💦出来れば私も働きに出たいのですが、やっぱり保育園はなかなか入れないのでしょうか?
あと無知で申し訳ないのですが、幼稚園だと申し込みをすれば審査?に落ちて入れないということはないのでしょうか??

コメント

たーん

私立幼稚園の面接は基本的に子どもの成長度合いや性格を簡単に把握したり、保護者が子どもについて気になるところや、目をかけてほしいところを聞くものなので、落とされるのは余程のことがない限りないと思いますよ🙋‍♀️

空き状況はどうでしょう(° °)
最近は並ばなくても入れるのではないでしょうか🤭
それでも入れないのではないかと心配で、夜中から並んでいる方も多いです💦

保育園はわかりません😭

• まっくろくろんぼ

まっくろくろんぼ

そうなんですね!ありがとうございます😄

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

津市のお住いの地域、園にもよりますが、保育園の待機児童はかなりいます💦
求職中では入れないことが殆どです😢
私は保育園の申し込み(10月)までに内定をもらって就労証明書を提出しましたが、入れるかわからずドキドキです💦

• まっくろくろんぼ

まっくろくろんぼ

そうなんですね😅待機児童問題って今まであまり実感なかったのですが、やっぱり多いんですね💦💦
    マメゾウさんのお子さんも保育園入れるといいですね✨

• 2月3日