※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミィ❁
ココロ・悩み

家庭保育をしていることに対して周囲の言葉で悩んでいます。自分が間違っているのか考えてしまいます。

産後2ヶ月から保育園へ預けていましたが
家庭の事情で退園。
いまは家庭保育をしています🏠
毎日子供と一緒にいれて幸せではありますが
旦那の会社の人達からは
「専業主婦の嫁とか半殺しだろ」
「ニートは毎日なにしてんの?ニート満喫?
楽でいいな」と言われていると旦那から伝えられました。
喧嘩の際に言われてしまったことです。

それからというもの
自分が情けなくて思い出すたびに
涙が出て、自分が子供と家にいるのは間違っているのか?
と考えてしまいます。
仕事にまた就こうとネットで求人を
みたりし始めました。

子供を家庭保育している私は
間違っているのでしょうか?

コメント

ぶどう

そんな事言っている人がいるなんて、その人アホですね。
じゃあその方達は、産まれたその日から保育園とか行っていたんですかね!!

• ミィ❁

ミィ❁

返信ありがとうございます。
    聞いた時はすごくショックで、、
    言われたことってなかなか消化できないものですね😣

• 2月2日
仲良し家族❤️

生活に余裕があれば専業主婦でいいと思います😆
専業主婦なんてたくさんいますよ‼️

• ミィ❁

ミィ❁

返信ありがとうございます!
    苦しくはない生活なので頑張れています(^ ^)
    気にせず育児頑張ろうかな。

• 2月2日
ゆじゅあ

間違ってなんかないですよ?
育休だって今は1年〜2年もらえる時代です。育休中で精一杯お子さんに愛情注いでるお母さんたちを敵に回してますね(笑)
もう11ヶ月かもしれませんが、まだこの世に出て来てたった11ヶ月です!
金銭面が問題ないならいいんじゃないでしょうか?

• ミィ❁

ミィ❁

まだこの世にでてきて11ヶ月、その言葉が身にしみます。
    目に止めて下さりありがとうございます😣

• 2月2日
象印

酷い…
旦那さんも、喧嘩したからってそんな酷いことを伝えてくるなんて、配慮なさすぎですよ💦

世のお母さん達は命を懸けて子供を育てているんです。
間違っているわけないですよ!!

• ミィ❁

ミィ❁

頭を金属バットで殴られた気持ちになりました(⌒-⌒; )
    母になり命をかけて子供を産み、育ててる、家庭保育間違ってはないですよね。

• 2月2日

えっありえないです💦
専業主婦も子育ても立派な仕事ですよ!
365日休みなんてないし
男の何十倍も働いてると思います!
yuさんは間違ってないですよ!
お子さんとたくさん一緒にいて
上げてください( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )💓

• ミィ❁

ミィ❁

ゆっくり休んでられるのもないです、子供がお昼寝中や就寝の今くらいだけ。いまは子供とゆっくり過ごしていけたらと思います。

• 2月2日

旦那さんの会社の人の発言がおかしいですね!
頭悪いなとバカにして良いですよ❗
私の周りは専業主婦のママの方が多いですよ❗

• ミィ❁

ミィ❁

会社の人たちの発言の方が変ですよね😣😣
    専業主婦もいっぱいいますよね、、

• 2月2日
リサ

半殺しとは…?全く意味が理解できません。
旦那の会社の人たちなんて投稿主さんからしたら赤の他人です。無視でいいです。それに旦那さんは胸張って、嫁は頑張ってる。と言えないんですかね。自分の大切な娘を毎日しっかり育てている嫁を尊敬できないんですかね。失礼ですが、情けない夫ですね。

それに私だって家庭保育ですよ。
ですが、なにも罪悪感など感じません。子供の面倒を見て家事をして…としっかり自分の仕事や役目は果たしてます。そしてそんな大切な仕事ができるのは母親だけです。自信持ってください!

• ミィ❁

ミィ❁

無視でいいですよね、「頑張ってる」と言えなかった旦那に正直がっかりしています。
    それでも自信持って頑張っていきます!!

• 2月2日
ゆう

家庭保育うらやましいです!
私は1年3ヶ月は家庭保育しましたが、ずっと主婦でいたかったです。
私の周りは主婦も多いので、主婦に対する偏見はないですが、男性って主婦=楽。自由
って、思ってますよね。
ほんとは主婦の仕事を給料にすると30万円だったかな?それくらいの価値があるとか!
主婦は情けなくなんかないですよ!!
きっと、主婦でいれる=裕福な家庭という印象だから、羨ましくて嫉妬で言ったんだと思いますよ!
そんなちっちゃい心の人は気にせず、主婦でいれるなら主婦でいいと思いますよ。

• ミィ❁

ミィ❁

そうですよね、男性は主婦は楽で自由と思ってるところ多いと思います。
    そんな言葉に負けないお母さん、妻になれるように頑張ります(^ ^)

• 2月2日
ma

はい?そんなクズみたいなことゆう人ってこの世にいるんですね

何も間違ってないですよ!
子育ても立派な仕事です
生活できるのわ旦那が働いてるからだけど
家事も育児もせず働けるのわ嫁が子供の面倒見てるからです

旦那さんわ会社の人がそうゆってることに対してどう思ってるんでしょうか?
同じこと思ってるのか、それとも嫁わ嫁で頑張ってると思ってくれてるのでしょうか?
馬鹿な人もいるもんですね
子供を育てることがどうゆうことかわかんない男がいると奥さんの立場もありませんよね

• ミィ❁

ミィ❁

そんなクズみたいなことを言う人間がこの世にいました(⌒-⌒; )
    男性だからこそそう思ってしまうのでしようか。
    旦那は頑張ってくれていると私には言う時ありますが、ではなぜ会社の人がそう言ってくる?と思うときっと何か愚痴をこぼしてるのかなと思い情けなくなります😣

• 2月2日
SDluv32♡...*゜

私も今現在保育園申請中の専業主婦ですけどそんなこと言われたら腹立ちます。
ニートとか……ほんと何様なんですかね(`m´#)

• ミィ❁

ミィ❁

保育園入園無事に叶うといいですね😌ニート扱いです、家にいるからでしょうね、ガッカリです⤵︎

• 2月2日
  • SDluv32♡...*゜

SDluv32♡...*゜

一応今日から結果が配送されるそうで😂それ言ったら世の中の専業主婦されてる皆さん敵に回してますね。会社の人たち……
    ありえなさ過ぎて、イライラしてきます。

• 2月2日
  • ミィ❁

ミィ❁

郵便屋さんきたらドキドキしますね😣そんな男の人もいるのだなという感じで、そんな人達と働いてそんなことを私に伝えてこれちゃうことに落ち込みますね( ˃ ˂ )

• 2月2日
なおま

そんなこと言う人いるんですね。まだ独身の男性とかですかね?ご主人はそんなこと言われて何も思わないんでしょうか。
驚きで言葉も出ません。

毎日一緒にいられるなんてステキな事ですよ!
働く働かないはその家それぞれですし、子どもとは永遠に一緒にいられる訳じゃないです。一緒に過ごせる時間がたくさんあるって羨ましいです。

• ミィ❁

ミィ❁

既婚者で子供がいたりいなかったりする方たちからです。
    子供といる時間、大事にしたいです。

• 2月2日
YuUkA·͜·ೢ ⋆*

めちゃくちゃ腹立ちますね。
そういう男は専業主婦の
しんどさを分かってない。
誰が洗濯して綺麗な服を着れて
美味しいご飯も出てきて
帰ったら暖かいお風呂に
入れてるの?って思います。

専業主婦=ニート?はあ?
って思っちゃいました。

そんなこと言ったら
私なんて3年専業主婦(ニート)😂😂
子供連れて買い物も大変だし
自分の時間よりも子供第一優先。
自分が病気になっても寝てる暇なんて
ないですし。

家庭の事情で保育園退園
してるんだし
yu---さんがそれで全然
苦で無いのなら全然
いいと思います。

旦那さんも同僚にそう
言われたからって自分の心に
閉まっておけばいいものを喧嘩の
材料にして情けない。
そもそも家庭のこと、奥さんは
専業主婦だとか言わなきゃ
そんなこと言われなかったはず。

そんなの無視でいいですよ('A`)

• ミィ❁

ミィ❁

そうなんです、離れると泣くのでおんぶして洗濯したりご飯作ったり、一緒に遊んだり。買い物に連れて行くのも楽ではないのです。
    ほぼほぼワンオペ育児なようなもので。子供が寝てる時くらいです、こうして返信返せるのも。
    言われたこと、右から左に受け流せたらと思います(⌒-⌒; )

• 2月2日
  • YuUkA·͜·ೢ ⋆*

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

思い通りに家事できないし
    プラン立てても崩れ落ちるし
    子供産まれたらそう簡単に
    物事進まないんだよ!って
    言ってやりたいですね。
    うちも前は旦那が夜勤の仕事で
    日中は寝てるのでほぼワンオペで
    ため息ばかりでした。
    子供が寝てくれてるときが唯一
    自分の時間ですよね。
    男は呑み行って1人で外出もできるし
    献立も考えなくていいし
    いいですよね(._. )

• 2月2日
  • ミィ❁

ミィ❁

そうなんです!
    思い通りに家事できないです、お昼寝中に料理をしようものなら物音で起きてしまったり(⌒-⌒; )
    ウチもY.mama2さんと同じで日中は寝ています。
    飲みも私が毎日家にいるからいつだって外出できるし、、羨ましいです。

• 2月2日
さわさ

職場でそんなこと言われていると妻に言う旦那がアホです。

誰の子供を育ててるのか今一度考えてほしいですね。

妊娠中だって楽な事何てひとつもないし、産んでからもマニュアルなんて無い育児が24時間365日有るって事をこれから少しづつ旦那様に教えていきたいですね。

• ミィ❁

ミィ❁

そうですよね、情けなくなります、家庭のことを話さないで欲しいと伝えました、、
    マニュアルのない育児、1人目なので手探りです。

• 2月2日
yukky

間違ってません!
そんなことを言う人はかわいそうな人だと思って胸を張っていいですよ!
むしろ保育園に預けて仕事している私のほうが罪悪感を感じるときがあります…。

• ミィ❁

ミィ❁

胸張って子育てしててもいいですかね。思い出してはクヨクヨしてしまい💧
    インフルエンザ流行ってますのでお子さん、yukkyさんお身体お気をつけてください(^ ^)

• 2月2日
a-chan

会社の人もその発言おかしいし、本人に対してそれを伝える旦那さんもどうかと・・

私も専業主婦で2人の子供と毎日一緒ですが全然楽じゃないですよ。
やってみてからその発言せえ!と思います。

• ミィ❁

ミィ❁

そんな風に思われているんだと絶望しました😅
    毎日食事食べさせて家事や洗濯をしてから言って欲しいものです、その人たちも旦那も、、

• 2月2日
  • a-chan

a-chan

うちの旦那はまだ理解があり、休みの日は言った事を手伝ってくれたり毎日大変やろうし1人で出掛けてきたら?とか言ってくれますけど・・
    もしそんな事言われたら旦那のだけ家事放棄してやります!笑

• 2月2日
  • ミィ❁

ミィ❁

きっと世間の旦那さんは理解ある方達が大半ですよね!
    ウチは出かけてきたら?と言ってくれた時がありましたが友達と予定を立ててもその日になってやっぱり無理だから連れて行ってです😥😥笑

• 2月2日
ぴぴちゃん

初めまして(^^)

どう言った事情があったのかは分かりませんが、私は間違っているなんて思いませんよ。専業主婦の嫁が半殺し?の意味があまり分からなかったのですが…(><)かわいそうに。

本当に自分や自分の家庭の事は他人には分かりませんし、100%理解して貰いたいのであれば長い時間を掛けて相手に理解して貰う事も必要かと思います。

ただ、私はその必要はないと思いますし、人は人です。そう割り切って生きる事で少しは楽になれるのではないでしょうか(´-`)♡

• ミィ❁

ミィ❁

コメントありがとうございます。
    旦那のお金で生活してるからでしょうか、半殺し(O_O)
    私は私、人は人ですよね、少し割り切っていきていけるように頑張りますね😄

• 2月2日
AAA

最低な旦那さんと最低な同僚の方ですね💢(他所の旦那さんにすみません💦)

半殺しとか楽で良いと思うなら1人で全てこなして下さい!自分が働きます‼︎って言いますね。
そもそも、事情があっての退園.退職なんですよね??💦
おそらく言ってる人達(旦那さんも含めて)丸一日子供と2人だけで過ごしたことがないのでは?と思ってしまいます😓
家事も育児も全然楽じゃないですし😭

家庭の事情で退園になっているとの事ですが、就職先が見つかればどこかしら入園は可能なのでしょうか?💦

• ミィ❁

ミィ❁

いえいえ、何にもです。
    1人で全てこなしてみて欲しいです、うちの旦那は丸一日2人きりは二カ月そこらのミルク飲んでればいい時くらいで😣
    今の大変さわからないです。
    会社の人達にもガッカリです。
    就職先が見つかれば空きがあれば入園可能だとは思います(^ ^)

• 2月2日
  • AAA

AAA

動き出したら目が離せないって言いますからね😣
    私も今からその時期が来るのが不安です💦
    大変な時に労いの言葉ではなく気持ちを落とす言葉をかけるなんて…
    旦那さんが落ち着いた時にでも今回感じた気持ちを淡々と伝えておいた方が後々の為に良いと思います‼︎

そうなんですね(^^)
    私の住んでる区は0歳でさえ途中入園は絶望的なので少し羨ましいです(笑)
    ご自身も働きたいお気持ちがあれば就職して旦那さんに家事.育児を完全に分担して貰いましょう😊
    気持ちも楽になって更に育児の負担も軽減されるのなら就職よいと思いますょ✨

• 2月2日
コピーキャット

旦那さんがまず間違ってますよ。
普通は伝えません。
思いやりを持って人に接していたら、それを本人に言いませんし、まず反感を覚えます。

情けなくないですよ。
赤ちゃんの内に一緒にいれて恵まれてるだけです。
私も専業ですが、夫から言われたら離婚します。夫の仕事の都合で職手放したのもありますが。

旦那さんとよく話し合いをされた方がいいと思います。
あれはあなたの本心ではないのか?
私は会社の人と結婚したわけじゃなくて、あなたと結婚したからあなたの意見が聞きたい、あなたの会社の人達は自分の嫁に自分の理想を求めるべきだから。
って、本心を聞いてそっから自分と自分の家庭を見つめ直すのとかありだと思いますよ。

• ミィ❁

ミィ❁

いくら喧嘩と言えどもそこを引き合いに出さなくてもと思いました、悔しいです😣
    本当はいったいどう思っているのか時間見つけてよく話し合おうと思います。

• 2月2日
とんとん

全然間違ってません‼️
ご主人の会社の皆さんが間違ってますし、それをわざわざ言うご主人も間違っていると私は思います‼️
(人様のご主人にこんな言い方申し訳ないのですが・・・)

外に出て働くことが一番偉いとでも思っているんでしょうか❓

私は現在育休中ですが、男性とは対等な立場の仕事をしています。
はっきり言って、家事育児より仕事してる方がよっぽど楽ですよ。

私が同じ事を言われたら、「じゃー、あんたが専業主夫になれ❗」と言ってやります‼️

喧嘩の時とはいえ、そんな事を言うのは、夫婦のルール違反だと思います‼️

• ミィ❁

ミィ❁

間違ってないですよね(>_<)
    会社の人や旦那にも不信感です。
    働いてるの偉いと思ってるのかもしれません。
    今度もしまたそんなことがあったら言ってやろうかと思います😄

• 2月2日
きなこ

ニートの意味も知らないんですねぇ( ^ω^ )日本では家事に従事してない方が当てはまるので、主婦はニートじゃありません。バカな男の集まりで旦那さんもうつったんでしょうね( ^ω^ )
半殺しだろとか意味分からないし、日本語もまともに使えない人が無理しちゃって…

我が子が安全にすくすく育ち、帰れば綺麗な部屋と食事があり、タンス開ければ洗って畳まれた服があり、綺麗な布団で寝れるのは自動だと思ってんのかな?
気にしなくていいんですよ。
1週間夫の家事のみ放棄したら有り難みが分かるんじゃないかな?

• ミィ❁

ミィ❁

主婦はニートぢゃありませんよね、バカがうつったのか、もともとそうだったのか😅笑
    もうその会社の人達の顔も見たくありません、、、
    子供のご飯も作り、洗濯物も食事も温かいお風呂も、、なんでも自動でだと思ってるのですかね。
    1週間丸投げしたら大変なことになるであ老後とかと思います。笑

• 2月2日
ちぃ

私ならそいつらの電話番号聞き出して直接文句言ってやりますよ😁
「てめぇら親に世話にならずに育ったのか?家にいるからってなにもしてないわけないだろ!飯作ってる、掃除もしてる!洗濯だってしてるし、てめぇらの身の回りのことしてるのは誰だよ!既婚者なら最低な物言いだし、独身なら育児の大変さはわからなくても、家事の大変さくらい身に染みてんだろ?バカなの?だいたい、子どもが居て世話してんのにニートってなんだ?外へ稼ぎにいってんのがそんなに偉いのか?だったら少子化少子化騒いでる世間はなんだ?貢献してやって、しっかり育てて、それで言われるのはニートか?だったらお前が全部やってみろや!仕事から帰ってからでもいいわ。飯作って、掃除して、洗い物して、洗濯して、子育てやって、寝てもすぐ起こされる自由時間の無い生活を24時間365日送ってみろ!」
って(笑)嫁業と母親業、時給換算したら明らかお前らより働いてるからな!って😂

しかし、旦那...世のお母さんたちを敵に回しましたね😁そんなこと喧嘩の合間でも言ってくるやつの家事なんて、してやること無いですよ!嫁業ボイコットしてやりましょう!

• ミィ❁

ミィ❁

そのセリフ丸々完コピして伝えたいくらいです!!
    既婚者で子供有り無しの人達ですが子供いないにしろ何にしろよく言ってくれたなと感じです😣
    またこんなことがあったら嫁業ボイコットです(O_O)✊

• 2月2日
美咲

そんな事ゆう人がいるもんですね。
男の人は出産、育児の大変さを
全くわかつていませんよね。

まず、そこまでゆわれて何を思って
奥さん伝えたのか旦那さんの真意を
聞きたいですね。
私なら何もやる気がなくなります。

あー、あなたもそやって思ってるから
言ってくるのかなー。って信じる
こともできなくなる言葉です。
ほんと、男性も子育てしてみたらいいのにね。
家事との両立がどれだけ大変なのか、
それをタダでやってるのにニート
扱いするやつに経験させてやりたいですね。

• ミィ❁

ミィ❁

出産がどんなものか
    見てきたはずなのにガッカリです。
    ニートの意味を辞書でひいて欲しいくらいです(O_O)

• 2月2日
ほのち

専業主婦でーす🙋‍♀️

そのクソ会社の馬鹿ども目の前にしてお前が◯ね‼︎って言ってやりたい笑
きっとその人達は親の愛情ぜーんぜん受けずに育ったからそんな思い遣りのない馬鹿に育っちゃったんでしょうね...あー可哀想。親の顔が見てみたいわ笑

• ミィ❁

ミィ❁

もう2度と会社の人の話や顔面見たくないです😀笑
    会ったら無愛想になってしまいそうで、、、(O_O)

• 2月2日
ミィ❁

投稿者です。
皆さまこんなにもたくさんのお言葉ありがとうございました!!
モヤモヤモヤしてましたが
スッキリしました。
子供との時間を大切にして、右から左に受け流しムーディー勝山目指します。
皆さんからのメッセージに全て返信終わりましたら早いですが締め切らせていただきます😌✴️
本当にありがとうございます。