※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

赤ちゃんが冬に生まれる場合、寝室は暖房をつけ続けて大丈夫です。短肌着とコンビ肌着にカバーオールや毛布を重ねて着せると良いです。冬生まれのお子様を持つ方のアドバイスをお願いします。

36週の2人目妊娠中です!!
今月末予定日なんですが、
赤ちゃん産まれて退院したら夜寝る時寝室はずっと暖房入れっぱなしですか…??
この時期短肌着とコンビ肌着の上にカバーオールなどを着せて毛布で大丈夫ですかね…??
1人目が夏産まれだったので冬産まれがわからず…
冬産まれのお子様をお持ちの方アドバイスお願いします…😰

コメント

まる

うちは千葉ですがエアコンかけっぱなしです。戸建なので冷えやすいので仕方なく。夫・長女と寝室分けているので暖房フル稼働が増えて電気代かなりあがってしまいました🤣
マンションだったら気密性が高いのでエアコン必要ないかもしれないですね。

• mama

mama

返信ありがとうございます!!
    うちはマンションなんですけどめっちゃ寒くて暖房つけっぱになりそうです…💦
    寝せる格好はどんな格好でしたか??

• 2月2日
  • まる

まる

普段、室温20度くらいで短肌着+ツーウェイオールで過ごしていますが、これに毛布(ブランケット)+布団かぶせるか、スリーパー+布団にしてます。

• 2月2日
  • mama

mama

室温20度でいいんですね!?
    いつも24度とかにしてて熱いーって思ってました…💦
    格好も同じようにしたいと思います!!
    ありがとうございます✨

• 2月2日
  • まる

まる

うちもエアコン設定は24度ですが、ベビーベッドに設置の室温計はいつも18〜21度くらいです💦 隙間風がひどくて冷気が足下に溜まって暖かい空気が上に流れてるみたいで😅

• 2月2日
のののん

予定日近そうですね♪
うちは1人目も2月産まれだったんですが、寒すぎて24時間暖房入れっぱなしでした‼︎
日中天気のいい日は少し換気などしましたが、加湿器と暖房はフル稼働でした…特に里帰りしていて、実家ですので寒かったのかもしれませんが…
夜中の授乳などは親も寒くて大変だった記憶があります(*´ー`*)
洋服もそんな感じでした‼︎
けど1ヶ月くらいしたらだいぶ暖かくなるので、はじめの1ヶ月は特に…ですかね?

• mama

mama

返信ありがとうございます!!
    本当予定日近そうですね♥️
    夜中の授乳とかは暖房でどうにかなりそうですけどミルクとかだったらめっちゃ大変そうですよね…😨
    アドバイスありがとうございました✨

• 2月2日
  • のののん

のののん

そうですよね‼︎
    ミルクも…ってなると夜中寒くて辛いですね。゚(゚´Д`゚)゚。
    赤ちゃんいつ産まれてくるか楽しみですね‼︎‼︎
    お互い安産でありますように★

• 2月2日