※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
子育て・グッズ

お茶からアクエリアスに変えたら飲み水が減り、便秘になって困っています。どうしたらいいでしょうか?

教えてください!

ココ最近までカロリーゼロのアクエリアスしか飲まない日々が続いてました💦それまではお茶だったのに…
水や白湯で薄めてアクエリアス飲ませていたんですが、虫歯なども気になるしお茶に戻そうと今は色んなお茶を飲ませてますが全然飲まなくおしっこも前より減りウンチも2日でていません。

この場合どうすればいいと思いますか?😭

同じような経験された方や、なにかアドバイスがあれば教えて欲しいです!

ちなみにアクエリアスの時は1リットルくらい飲んでいましたが今はその半分やっと飲むか飲まないかくらいです!

ミルクも母乳もあげてません!

コメント

deleted user

私の息子も昔からお茶や水は全然飲まずストローで飲むとむせてしまいます。
ただ、ジュースを昔一度だけあげたらすごく上手に一気飲みしました(笑)

水分を取らないため、2日うんちが出ないこともある便秘体質ですが、牛乳を飲ませるようにしたら水やお茶よりは飲んでくれてうんちが出るようになりましたよ💡(^ ^)

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    こまめに少しずつあげたいとおもいます!
    ありがとうございます!

    • 2月2日
3児まま(^^)

スポーツ飲料は虫歯になりやすいからやめた方がいいですよ!おちゃを飲まないからってまたアクエリアス飲ませるのはしないでとにかくお茶を出すしかないかと・・ご飯の時スープを必ずつけるとかおやつに牛乳とか!
上の子ですがうんち2日くらいでなくてもあんま気にしないです!

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    そうなんです!
    なのでやめようと思います!
    スープ!いいですね!ありがとうございます!

    • 2月2日
まりゅまろ

熱があったとか具合が悪かった訳ではないんですよね?💦
日常的に清涼飲料水を与えるのは色々な意味で良くないですよ。
あと個人的にカロリーゼロのアクエリアスは人工甘味料も気になりますね。
子供ってそこにあることを知ってるから欲しがる節があります。
欲しがればアクエリアスが出てくると思い、実際に出てきて仕舞えばお茶や水は当然飲まないでしょう。
習慣化しないことがどれだけ大切かと言うことだと思っています。

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    最初は高熱で飲み始め、娘の体調よくなってから私が1週間入院している間旦那や義母が面倒見ててくださったのですが、ずっとアクエリアスを飲んでいた事を知りました。

    本当にそうですね、アクエリアスの存在を忘れるまで地道にちょくちょくお茶やスープ、牛乳などこまめにあげて習慣戻したいと思います。
    ありがとうございました

    • 2月2日