※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい0413
妊娠・出産

妊娠33週で、急に起き上がると立ちくらみがし、動くとフラフラする症状が出ています。貧血の検査は異常なし。原因は何でしょうか?

今33週なんですが今朝急に起き上がるとめまいというか立ちくらみがしました‼︎
そこから動いたりするとちょっとフラフラする感じで…貧血の検査は引っかかったことないのですがなんなんでしょう⁇💧
今も座ってたり寝転がってると大丈夫なんですが動くと頭がフラフラする感じです😵

コメント

ゆにゃお

わたしも貧血ではないのですが、かなりの低血圧なので急に立ち上がったり、長い時間立ってたりするとフラフラと吐き気などの脳貧血になったりします。

それか検査を終えてから
徐々に貧血になってしまったりなども考えられると思うのでゆっくり休まれてください!

• あおい0413

あおい0413

あたしも元々低血圧ですが妊娠したからは血圧も少し高くなったのでなんとも思ってなかったのですが…なんか急にだったのでちょっとびっくりしました‼︎
    ゆっくりします(´=ω=`)

• 9月17日
nono(^O^)

起立性低血圧かと思います(^^)
起き上がる時はゆっくり、転ばないように注意してくださいね。

• あおい0413

あおい0413

起立性低血圧とかあるんですね💧
    ゆっくりします‼︎
    ありがとうございます♡

• 9月17日
わせ

私もありました!
身体動かして一時的に起こる貧血みたいなものでした!
一瞬目が見えなくなったりすることもあるので、くらっとしそうになったら、すぐに膝の力を抜いて座るようにしてました!
膝が折れれば頭から倒れることはないので!

• あおい0413

あおい0413

朝起きて起き上がったらいきなりだったのでびっくりしました‼︎
    そのあとトイレとかゴミ捨てとか行きましたがフラフラで…

しばらくしたら治ったのでとりあえずはよかったです☆(≧∀≦*)ノ

• 9月17日
haruka*

私もありました!
スーパーで買い物している時に急に気分が悪くなって 知らない間に失神していました(´._.`)
病院に行くと脳貧血だろうと。妊娠中は低血圧になりやすいから 休みながら行動することと フラフラしてきたらすぐ横になること!みたいです(*´˘`*)

• あおい0413

あおい0413

妊娠してからは低血圧も治った?くらい血圧も正常だったのでびっくりしましたがやっぱり気をつけたほうがいいですね(´=ω=`)
    切迫気味というのもあるので安静にしたいと思います💧

• 9月17日