※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニラママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの下着について、布おむつを検討中の方は、どのような服を着せていますか?布おむつだと、ボディースーツが使いづらいか悩んでいます。皆さんの対応を教えてください。

布おむつ、おむつなし育児の方に質問です。
赤ちゃんの下着は何を着せていますか?

一人目は紙おむつオンリーでしたが、二人目は日中のみ布おむつを検討しています。予定日は7月頭なので、コンビ肌着の後は前あきボディースーツ?にしようと思っていたのですが、布おむつだと、モコモコしたり、脱がせづらいのかなと思いました。
皆さんどうされていますか?

コメント

7ヶ月の息子を布おむつで育てています(*^^*)
産まれてからずっと布おむつで、半袖or長袖のロンパースです。ロンパースはCarter'sの12~18ヶ月サイズを愛用しています。大きめが扱いやすいのとすぐにサイズアウトすると聞いていたので新生児期から使っています。

布おむつをカバーにセットして、ロンパース+かぼちゃパンツorズボンorオーバーオールで過ごしています。
ハイハイもゴロゴロも問題なくやっています(^_^)

緑茶🍵GreenSmoothy

おむつなし育児してます。
お仲間のママさんは、すっぽんぽんで、下にバスタオルと輪おむつを並べて敷き、上からタオルをかけてました。
短肌着ど布おむつor輪おむつふんどしでもいいかと思います。

うちの子は秋産まれなので、短肌着+コンビ肌着と布おむつでした。
おまるに座らせるとよく、裾がオシッコに浸かってしまってたので、早い段階で前明きボディスーツにしてましたよ。
写真は生後1ヶ月の時のです。おむつはそんなにモコモコしてなかったと思います。