※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき*
家族・旦那

旦那の口が臭いんですけど言わないでできる対策?ありますか?口臭に効く…

旦那の口が臭いんですけど言わないでできる対策?ありますか?口臭に効く歯磨き粉とかあれば教えてください……
ちなみに歯医者には全然行かずに虫歯だらけなのも口臭の原因なのかと悩んでます……

コメント

あかちゃん

妊娠時歯科検診あるからみんなで久しぶりに歯の状態見てもらおう?って歯医者に誘えないですか?✩
虫歯とか歯周病が口臭の原因だしいろんな病気の予備軍ですよ💦

• ゆき*

ゆき*

コメントありがとうございます!
    今日丁度私が歯医者に行ってきたとこです(><)初めて行くところだったんですが、よかったよー、とか言って歯医者に行かせるべきですよね😭
    テレビでも色んな病気と関係あるってやってて気になってます💔

• 2月2日
ちー

まさに虫歯が原因ですね!
治療しないと改善しないと思いますが、フロスはやるとやらないでは差があると感じます!

• ゆき*

ゆき*

ですよね😭歯医者に行かせれたらイチバンなんですが、歯医者嫌いとか子供みたいなこと言うんですよね💔💔
    フロスしてないので買ってみます!

• 2月2日
公子

旦那さんは虫歯が一番の原因かと思いますが、うちの旦那は虫歯無いのに臭いので舌磨きとマウスウォッシュをしてもらっています。
舌磨きは今大流行中のインフルエンザ予防にもとっても良いんですよ😉✊
口腔内の掃除(歯磨き、舌磨き等)が予防にもなるのでしっかりしてほしいですね✨

• ゆき*

ゆき*

舌磨きがインフル予防にいいなんて初耳です!専用のブラシで舌磨きしてますか?(><)

• 2月2日
  • 公子

公子

舌磨き専用のものです!今は100均の舌磨きを使ってますが、100均のは硬い感じなのでやさしくブラッシングしてます。

• 2月2日
  • ゆき*

ゆき*

100均でも売ってるんですね!(°д°)今日行くつもりなので見てみます👍👍✨

• 2月2日

虫歯や歯周病とかですかね・・・。
子供が定期検査しても大人もやらないと虫歯が移るって。子供のために行こうよ!私も行きたいから~と、仕事休みの日に勝手に予約を入れてしまうのはどうですか?

うちの夫も臭すぎて、歯医者に行かせたら今では気にならないです。夫も冷たい水が飲める!とか喜んでいますよ。

• ゆき*

ゆき*

歯周病もあるかもですね……
    娘の為に!って言っても全然響かないクソ旦那は自営業で休みが読めないので勝手に予約できないんです😭

やっぱり歯医者に1度行かせるのがイチバンですよね💔💔

• 2月2日
みみみ

歯科衛生士です!
歯磨き粉での改善は、厳しいかと思います😰
虫歯なら治療で改善できます😞❗
歯周病なら少しは改善すると思います😊
歯周病に関しては100%言いきれないです😭

ゆうりさんの妊婦健診ことを利用して
一緒に行こうと言ってみたらどうですか😀?

歯科に行くのが厳しいなら
マウスウオッシュはどうですか?
口スッキリするよーとかいいながら😊👏

• ゆき*

ゆき*

歯磨き粉では無理ですか💔子供みたいに歯医者嫌いって言って中々行かないので……

今日私が歯医者に行ってきたんですが、あそこの歯医者さんよかったよー、とか言ったら行ってくれますかね😩
    マウスウオッシュあるのに使ってるの私だけなので食後ちょっと使ってみ?って言ってみます(´・ω・`)

• 2月2日
はなちょびん

勝手に歯医者の予約しちゃいます!
私が検診受けたかったから、子どもいるしせっかくだから順番で診てもらおう!って。
あとは、フロスとかもこれはやるとやらないじゃ全然違うんだって!一緒にやるよ!!って強制的に一緒にやります!

• ゆき*

ゆき*

勝手に予約したいんですが自営業で休みが読めなくて💔
    今日丁度私が歯医者行ってきたので歯医者よかったよー、とか言ったら自発的に行ってくれないかな……
    フロス使ってないので買ってきてみます!

• 2月2日
らんらん

わたしは歯医者行かせてます(><)
虫歯だらけって本当くさいですよ!治療してマシになりました!

歯磨きはコンクールという歯磨き粉と、マウスウォッシュ使ってます!
両方ともコンクール、緑色のです!
歯科医推薦みたいで、よくロフトとかにも売ってます!

• ゆき*

ゆき*

歯医者に行くのが手っ取り早くて確実ですよね😭虫歯の治療痛いから行きたくないとか子供みたいなこと言うんですよ……治療が嫌で行きたくないなら尚更頻繁に行けって話なんですけど😰

歯磨き粉とマウスウオッシュ見てみます!

• 2月2日

歯磨きでは虫歯は治りませんので、早急に治療に行ってもらうのが一番だと思います💦

歯磨き、フロス、モンダミンのような口をすすぐもの以外だと胃の調子が悪いと口臭がきつくなることもあるそうなので胃に優しい食事を取り入れてみてはどうでしょうか?😊

• ゆき*

ゆき*

歯医者にすごく行ってほしいんですが歯医者嫌いとか子供みたいなこと言うんです💔
    どうにか行かせないとですよね……

私も胃が良くない時口臭くなるんで、おかゆとかうどんとか消化に良さそうなものたまに出してみます(><)

• 2月2日