※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

妊娠27週目の初産婦です。食後に胃もたれや胃痛があり、吐き気も感じます。赤ちゃんの成長による後期づわりの症状でしょうか?胃を圧迫されている感じがあります。

妊娠27w2dの初妊婦です👶✨

中期も後半に入った辺りから
後期づわりのような、食後に胃もたれや胃痛が
出るようになってきました(;´Д`)
赤ちゃんの成長に伴って胃が圧迫されて
後期づわりがこの時期から始まる人も
居ると言うのは知っていたので覚悟してたのですが
やはり、なってしまいました・・・_| ̄|○チーン

でも、食後だけではなく食べていなくても
初期のような「ウッ😣💨」っとした吐き気が
たまに来るときあるんですが、
これも後期づわりですかー!?
食べた後に症状が出るのは分かるんですが・・・
常に赤ちゃんが胃を圧迫してるんですかね?
胎動も胃の辺りを蹴ってくる時があるので
「ビクッ(*_*;!!!」ってなってしまう時も
ありますヽ(;▽;)ノ可愛いのに辛い💔

コメント

deleted user

私も後期づわりありました!
食べてなくても吐くし、胃が気持ち悪い感じがありました。
なぜか、私は餃子を食べると吐いてた様な、、、(笑)
人それぞれ個人差があると思いますが、多分後期づわりかなと思います!
あまりにもしんどかったら、医師に相談してみてもいいかと(^^)

胎動が激しいのは、元気な証拠ですよ♡
ファイトです( `・ㅂ・)و♡

  • あっちゃん

    あっちゃん

    コメントありがとうございます🙋
    やはり、後期づわりですよね!
    吐くまでないですが不快感が⤵
    でも、食べてるときはどうもないんです😰
    だから、ついつい食べ過ぎて
    その後チーン_| ̄|○ってなります😓

    餃子・・・
    油が駄目な感じですかね?

    初期のつわりに比べれば食事は出来るし
    むしろ食べたくて体重増加の方が心配です😭

    胎動が激しいのは元気な証拠ですよね👶❤

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    段々と子宮が大きくなって胃が圧迫されてるんだと思います!
    食べ過ぎてチーンってなるのめっちゃ分かります!

    油なのか、ニラ?なのか( ¯ω¯ )

    後期になると体重増加しやすいですもんね(´・-・`)
    私は増えすぎて、助産師さんに注意されました(笑)
    でも、破水してから、6時間くらいのスーパー安産でしたよ!

    臨月になる頃には、もっと赤ちゃんが大きくなって、胃を蹴ってきたり膀胱をパンチしてきたり、激しい胎動になるかも、、!
    お腹に居てる間しか、胎動も感じられないので、妊婦さんの特権ですよ( ˆ ˆ )/♡

    • 2月2日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    結構お腹出て来ましたもんねー😓
    やはり、圧迫されてるんですね😰⤵
    少し動いたりすると「ハァハァ💨」なります。
    あたしは今の所妊娠前から+6㎏です。
    これから益々増えるとなると怖いですね😣
    スーパー安産👶❤あたしも目指します!!!

    これ以上大きくなって圧迫されたら
    ほんとキツいですけど、赤ちゃんの為に
    頑張ります😊

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あまり無理せず休み休み動いてくださいね♡
    +6キロなら全然大丈夫ですよ!
    私、最終的に+12キロでした(笑)
    増え過ぎたら難産になるって言われてたから不安でしたけど、全然そんなことなかったです!♡

    無理しない程度に頑張ってくださいね♡
    圧迫感が無くなってきたら、赤ちゃん出てきてくれる兆しです(つω`*)♡

    • 2月2日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    あたしも後期にどれだけ増えるのか
    少し怖いです(;´Д`)
    妊娠高血圧性とかは大丈夫でしたか?
    塩分気になりながらもカリカリ梅が美味しくて
    1日二粒ほど食べてるんですヽ(;▽;)ノ

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠高血圧症候群にはならずにいけました!
    お漬物も好きでよく食べてたし、塩分、脂肪分とか何も考えず好きな物ばっかり食べてましたよ\( ・ω・ )/

    体重増加しすぎると、なりやすいって聞きました!
    友達は、妊娠中に20キロ程増えたらしくて、妊娠高血圧症候群なってましたよ(´・-・`)

    • 2月2日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    そうなんですね!!!
    あたしも漬物大好きでご飯の時つい
    食べちゃいます(;´Д`)
    塩分気になるので控えめに・・・
    っては思ってるんですが_| ̄|○
    カリカリ梅も甘めなので普通の梅干しに比べたら
    塩分量は低いですが、やはり気になってしまって😰
    でも、食べたいときに食べれるの食べた方が
    ストレスも減るしいいですよね(笑)
    食べ過ぎなければいっか!って事にします😊

    お友達さん、20㎏太られたんですねΣ(゚Д゚;
    妊娠高血圧性は怖いですよねヽ(;▽;)ノ

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も少しは気にしてましたけど、ストレス溜めるよりって思って食べてました(笑)
    体重増えすぎなければいいかなーって(笑)

    大変そうでした!
    緊急帝王切開になったり、産後も血圧が高くてしんどそうです(;'-' )

    • 2月2日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    そうですよね!
    食べたいの食べてストレス溜めない方が
    いいかもですね!!!
    ただでさえ長い妊婦期間、我慢は
    したくないですね(;´Д`)

    やっぱり妊娠高血圧症候群怖いです(≧Д≦)

    • 2月2日
しま

私も圧迫感からムカムカしたり、酸っぱいものが上がってきたりと辛くなってました😵
検診で相談したら「子宮がみぞおちまできてるから、仕方ないね~」と言われるだけで😅
辛いなら胃薬処方すると言われるだけでした。

会社の出産経験者からは「赤ちゃんが大きくなって下がってきたら楽になるよ~」と言われたので、それまでの辛抱か?と思ってます💦

  • あっちゃん

    あっちゃん

    コメントありがとうございます😊
    やっぱり圧迫されてるんですね😣💨
    「ウッ💨」って前触れもなくなるので
    ちょっと厄介ですヽ(;▽;)ノ
    みぞおち付近まで子宮って上がるんですね😓😓
    仕方ないですけどキツいですよね(´Д`)
    赤ちゃん下がってきて出産前になると
    楽になるって言いますもんねー|ω・`)チラ
    あと少しの辛抱ですねヾ(≧∇≦)

    • 2月2日