※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのか1023
ココロ・悩み

主人からのプロポーズはなく、指輪は我慢中。早く購入した方がいいですか?

こんにちは(*^_^*)
今年の5月にできちゃった結婚しました。でき婚だったので主人からは特にプロポーズの言葉はありませんでした(>_<)特にサプライズや特別な演出なんかは望んでなかったのですが、一言欲しかったなあ〜、でもこういう形で入籍となったのも私にも責任あるしなあ〜、と悶々とします(,,•﹏•,,)
ちなみに指輪は出産費用の貯金や引越しで出費が続くのでしばらく我慢しようと思ってます。みなさんはすぐ購入されましたか?💍
プロポーズの言葉はありました?
あったらどんな風に言われたか教えてください(((o(*゚▽゚*)o)))

コメント

橘♡

うちも去年デキ婚しましたが、何にもありませんでしたよー
指輪は今年になって超安物ですが、ペアリング買いました
未だにたまーにプロポーズ結婚しようだけで良かったのに欲しかったなーって嫌味言います笑

• ほのか1023

ほのか1023

同じ方がいて安心しました〜(>_<)
    結婚しようだけでよかったのにって言った時ご主人の反応はどうですか?(笑)
    わたしも言いたい気分です(笑)

• 9月17日
  • 橘♡

橘♡

笑いながらタイミング見計らっててんって言われましたが、そんなんにタイミングもくそもあらへんって言ってやりました

• 9月17日
美愛mama♡

私は結婚してから
妊娠だったので
プロポーズされました(≡ε≡´)✧
ちょうど3年記念日の時に
あのさー
俺のずっと傍に居てほしい
結婚しよ?
って言われてその年の
七夕に入籍をし
入籍日に指輪買いに来きました♡

• ほのか1023

ほのか1023

キャー(((o(*゚▽゚*)o)))素敵ですね!そんなこと言われたら涙が…憧れます💕
    私も今年の七夕で付き合ってからは3年経ちました。なんだか勝手に親近感…笑

• 9月17日
るう

付き合って初めての私の誕生日に
少しお高めのペアリングを
プレゼントしてもらっていたので
お金も余裕があるわけではないですし
この一つの指輪を大切にしよう
ということでずっと付けています(*^^*)♪
プロポーズは検査薬で陽性がでて
震えた手で見せた瞬間
ハグして「俺と結婚してください!」って言ってくれましたね!
私はそんな事より頭整理させてくれ
って感じで呆気なかったです笑
思い出すと笑えますが
いい思い出です(*^^*)笑

• ほのか1023

ほのか1023

ずっと最初のプレゼントを大事にしていて素敵ですね💕そういう形も有りですね〜(*^_^*)
    でも残念なことにわたしは指輪今までに頂いたことがなくて💔
    陽性反応でた時にそれはとっても嬉しいですね!こっちまで幸せな気分です♪

• 9月17日
はるママ

同じくでき婚です❤︎
何にもなかったです(´・_・`)
指輪はすぐに買いに行きましたが
受け取った時も自分で開けて自分でつけました(笑)
旦那にはつけてあげました(笑)
テレビでプロポーズのことがやってたりすると、いつかプロポーズしてね!!とは言ってるので期待しときます😁
でも、9月の初め、私の誕生日だったんですがご飯に行こうと誘ったのも自分からだったし(笑)、特に何もなかったので期待するだけ無駄かなと諦めかけてます😭

今度結婚一周年なんですが、絶対何もないから私がプレゼント用意しました😂
さみしいですよね〜(´・_・`)

• ほのか1023

ほのか1023

あ〜💔男の人ってそんなもんなんですかね〜(;_;)
    なんだか全部自分からお願いしたりしないとだめって虚しいですよね、期待した分余計惨めに思えて…すごく共感します…
    どうしたらこの気持ちわかってもらえるんですかね?

• 9月17日
  • はるママ

はるママ

ほんと虚しいです(´・_・`)わら
    テレビや周りでサプライズとかされてる人見ると、羨ましくてたまらないです😭
    私は、何もないから自分も何もやらないとこれからほんとに何もなさそうなので、できることは自分からしようと思います❤︎
    旦那の誕生日もプレゼントは元々一緒に買いに行く予定だったので、他にサプライズでケーキ用意したり部屋飾ったり、、結婚記念日もそうですが、自分もやっていればいつかしてくれるかなって信じてます(笑)

• 9月17日
  • ほのか1023

ほのか1023

私も同じ感じです!記念日などは特に祝いませんが誕生日は毎年がんばります(笑)
    周りの人とても羨ましいですよね〜(>_<)
    愛されてるっていうのを実感したい…(º﹃º`)

• 9月17日
RYH

8年付き合って結婚して
1年後に結婚式をして
2年目での妊娠ですが
プロポーズ一切
無かったですよ😂笑

結婚指輪は入籍前に購入してくれましたが婚約指輪はナシです。笑

• ほのか1023

ほのか1023

なんて理想的な経緯💖
    プロポーズはなかったんですね😳やっぱり憧れるし一言ほしいですよね(,,•﹏•,,)

• 9月17日
なつはるmama

私もプロポーズなかったですよ!
いつの間にか旦那が私の実家に居座ってその流れで入籍して子供ができてと言う感じでした(^^)指輪もお金がなく雑貨屋さんで2000円のを買いましたが結局妊娠中は指が浮腫むのでつけられず..子供が産まれてからも鬱陶しくつけてません(´・ω・`)結婚式も何も特にやってません(^^)

• ほのか1023

ほのか1023

そうなんですね〜(>_<)でもトップ画像から幸せが伝わってきます💕結婚式これからやる予定は無いんですか?😳

• 9月17日
  • なつはるmama

なつはるmama

結婚式予定ないです(>_<)写真だけでもと思いましたが今更もういいや~なんて思ってきて(._.)なんだかんだで来月で三年目になるので何かしたい‼やりたい‼やってほしい‼って気持ちがほとんど無い感じですww今は子供が二人いるので子供が幸せになってくれればそれでいいや~ってお互いに話してますww

• 9月17日
浜ゆう

結婚しよっか!
それだけでした(^^;;
それでも、そういうことを言える人じゃなかったので本気なんだなって思えました。
プロポーズって嬉しいですよね(>_<)
結婚指輪を買って、お互いつけるタイミングで、改めて言ってもらったらどうでしょうか♡

うちはすでに同棲してたせいもあり、モタモタしすぎてプロポーズ&結納から結婚式まで丸2年かかりました(^^;;
その間にさっさと新婚旅行代わりになってしまったニューヨーク旅行に行ったので、NYティファニー本店で結婚指輪を買いました♡

高い出費でしたけど、同じ物をつけてる旦那の指を見ると、絆のようなものを感じて毎日幸せを感じます♡

• ほのか1023

ほのか1023

その一言がすごく羨ましいです‼︎
    ニューヨーク旅行で指輪購入だなんて💖
    わたしも毎日同じものを付けてる主人の指を見たい…(º﹃º`)

• 9月17日
まいむぎ

うちは、デキ婚ではないですが、知り合ってすぐ、いつの間にか、結婚する事になってました( ̄▽ ̄)笑
でも婚約指輪も買ってもらえたので、指輪を貰う時に「プロポーズされてないんだけど(´・ω・`)」って言って「一生、大切にするので、結婚してください」とプロポーズしてもらい、指輪をはめてもらいました(о´∀`о)

• ほのか1023

ほのか1023

いつの間にかってすごい!笑
    素敵なプロポーズの言葉羨ましいです〜(>_<)✨

• 9月17日

私もデキ婚でした(*^^*)
特にプロポーズありませんでしたが、私には指輪を買ってくれました(^ω^)
でも、取りに行くのは私1人で(笑)
その時できた子は流産してしまいましたが、籍入れて半年後くらいに結婚式挙げたら、皆の前で「結婚してください」と改まってプロポーズしてくれました❤︎

• ほのか1023

ほのか1023

お一人目のお子さん残念でしたね…でもきっと2人を結ぶためにお腹に宿ってくれたのかもしれないですね。

結婚式の時にプロポーズだったんですね✨改まって言われるのもいいですね(*^_^*)

• 9月17日
まあ*3mama

私もデキ婚です♪プロポーズ…待ちに待ちましたがありませんでした〜笑
子供が生まれて1歳になる前に結婚式をあげたのでそれに合わせて結婚指輪を買いましたよ〜(ˊᵕˋ)

プロポーズはありませんでしたが、入籍して子供が生まれて何年かたった頃、お前と結婚してよかった〜と突然言われました(ˊᗜˋ)それがすごく嬉しかったので、チャラにしてあげようかな…笑
でもプロポーズはほんと憧れますよね〜♡

• ほのか1023

ほのか1023

産後結婚式されたんですね、わたしもしたくて貯金がんばってますが何年後になることやらです…
    お前と結婚してよかったっていいですね〜💖
    いい奥さんなんですね!
    どういう時に結婚して良かったと思ったのか是非旦那さんに聞きたい!わたしも言われたい!

• 9月17日
マリアンヌ

私は付き合うときに『結婚を前提にお付き合いして下さい!』と言われました(*'ε`*)彼は24歳でしたが、今思えば昭和くさいプロポーズでしたね笑それでも嬉しかったです!
お付き合いをして4年目に籍を入れましたが、直前に彼は仕事が軌道に乗ってないから結婚なんてできないって思ってた所を私が押し切りました笑
最後の言葉は『こんな俺でもいいの?』でした。頷くと、サッと指輪を出してきて、そこからは何だかびっくりして何を言われたか覚えてないですσ(^_^;)
安いものだけど、とか、こんなのでとか、言ってたような気もしますが…。

でもやっぱりケーキの中に指輪が入ってたり、っていうプロポーズ憧れます!夜景の綺麗なところでレストランで〜、とか夢でしたね笑

はーぷーん(23)

デキ婚というか…計画婚?なんですが(笑)
指輪は付き合って三年の記念日の時に買ってもらった安めのペアリングしかありません。
ただ、二人の思い出つきなので
それはそれで満足してます(*^^*)
プロポーズはなかったのですが
なんとなーく「そろそろ結婚しようか」って話になってて
色々事情があり、結婚する前に子供を授かりたかったので
そうしました。
今思い返すと、初めての避妊なしの仲良しがプロポーズみたいなものだったな〜と
何ともロマンスの欠片もない感じです(´・ω・`)笑

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

一応、して貰いましたよ!

先にプロポーズしたのは、私ですが…(笑)
「幸せにするから結婚しなさいよ」と少し上から目線でのプロポーズしちゃいました!
いつまで経ってもしてこないから-_-#
「俺にもタイミングが~」とハッキリしなかったので、私から。
両親への挨拶などは済ませてたし、結婚前提のお付き合いだったから逆プロポーズから結婚までとんとん拍子に進みました!
んで、お付き合い記念日に入籍。
仕事の都合で新婚旅行ではなく婚前旅行となり、その際に旦那からのプロポーズを要求。
酔っ払いながらのプロポーズだったので翌日、ちゃんとしたプロポーズ要求してやっと言葉を貰いました(*´∀`*)ノ

いまだに旦那と笑い話になってます!
ある意味、記憶に残るプロポーズでした(^_^)

旦那からは抱き締めながら「結婚して下さい!幸せな家庭を作ろう。」でした。

えみりんA

こんにちは(´ー`)
人の数だけ色んな形がありますね。皆さんのコメント見てて微笑ましいです。
旦那さんとの結婚指輪ほしいですよね♪
上の方が言ってらっしゃるように指輪を買ってもらうタイミングで言ってもらうのはいかがでしょうか?旦那さんに前もって「プロポーズしてもらってないよ!聞きたいよ!」って可愛く伝えておいてもいいかもしれませんね♪旦那さんに心の準備と考える時間をあげちゃいましょう(*´∀`)笑
結婚されてても指輪をつけていらっしゃらない方も居ますがお互いの指に指輪がされてるのって嬉しいものですよ~!
旦那は私のものだ!っと旦那の指にされてる指輪を見てニマニマしてます。
私は付き合って一年での結婚です。話の流れで結婚しよっか~で特にプロポーズも無いままでしたが旅先で旦那がやけに真面目ぶって話をしようとしだしてコレは!!っと思った私が恥ずかしくなり止めてしまいグダグタなプロポーズに…正直なんて言われたのか覚えていません。旦那も意気込んでくれていたようでショボーンっとしてました。こんな夫婦も居ます(^_^;)笑

しーばん

デキ婚ではないですが3年付き合って20歳で結婚しました☻♡
プロポーズは何度もされていましたが。笑
決め手になった言葉は、俺について来ればいいんだよ!だったかな◟́◞̀笑
指輪はその時渡されました。サイズも偶然ぴったり!
7歳年上なので頼りがいもあるし、よし!ついて行こう!と思えました◡̈♥︎

結婚して2年後に子供を授かり、今は息子が二人いますʔ•̫͡•ʕ
信じてついてきて良かったです!!

Sana*

4年付き合って出会った日に入籍しましたが、直接のプロポーズはなかっです(;_;)w
なので婚約指輪は無く結婚指輪のみです。
結婚して1年半経っていますが
来月結婚式を挙げます♪

nono(^O^)

でき婚ですが妊娠前に計画してた旅行先のホテルのレストランでずっと欲しかった婚約指輪とケーキでサプライズのプロポーズでした(^^)💕
プロポーズの言葉は、◯◯も子どもも必ず幸せにするから結婚してください。だったと思います(*^^*)
演出に感動して泣いちゃってあんまり言葉を覚えてません(笑)
結婚指輪も一生物だからとちょっとお高めの気に入った物を買ってくれました♡♡

あーちゃんママ♡

うちも授かり婚でしたが、何もありませんでしたー!
出会って今日で何ヶ月、つきあって今日で何ヶ月っていうのは覚えてるのに、入籍して1ヶ月を忘れられてたり(꒪⌓꒪)

指輪もまだ買ってません。
出産、準備にまだまだお金かかるので、産休手当出たら買う予定です…

まるお。

うちもでき婚でした😊プロポーズは、私の親への報告のときに初めて、『娘さんを下さい。必ず幸せにすると約束します』と隣で言っててウルウルでした笑笑
私には、なぜか式の日の夜に『順番色々変わっちゃったけど、俺の力で幸せにします。これからも一緒にいてください』みたいに言われましたよ笑

♡mi-co♡

私もデキ婚です^^
プロポーズ?と呼ぶべきなのか分かりませんが、今思うと彼なりのプロポーズだったんだろう^^;っていうのはあります!笑
理想を言えばもう少し、場所とタイミング考えて欲しかったなーと女心としては思います(T_T)笑
ウチも出産費用、引っ越し費用と出費だらけでしたが指輪は籍を入れた年には買いました(*^^*)
式はあげる余裕なかったので指輪だけはと思い買っちゃいました!笑

私もできちゃった結婚でした。
夢見てたプロポーズは夢に終わってしまいました。(笑)
指輪も生活を考えて安物に…
でも結婚して何日か後にに一緒になってくれてありがとう。って言ってもらえたのが一番嬉しかった言葉です。

ゆき☆★

プロポーズは旅行先のペンションで。
突然、ずっと一緒に居たい~と旦那の事が大好きだった私は泣き出してしまいました。
そうしたら、「じゃあ、ずっと一緒にいよう!」と旦那が。
指輪は私の大事にしている愛犬の足跡をプラチナに刻印したもの。
工房まで片道、車で4時間半を運転して連れていってくれました。
(貴金属に全く興味がなかったので婚約指輪はもらっていません)
先日、旦那と出会って1年なのですが結婚式、家の購入が済み、今は妊娠中です。
すんごいスピードで全てが進んでます(笑)

☆+・愛・+☆

皆さんのコメント観ててスゴくニマニマしちゃいます(^ω^)(笑)

でき婚ではないですが
私の所は主人からではなく私から逆プロポーズしました^^💕
主人はまだその時学生だったんですが2人で決めた日までに内定が貰えたらプロポーズしてくれるらしかったんですが、中々内定も貰えず...反対に私からしちゃうことにしました^^(笑)

主人のアパートでのんびりしながら夕方に散歩に行くと称して前々からどんな花束がいいか相談してた花屋さんへ行き
5,000円位で事情を話してたので両手で抱えきれないくらいの花束を作ってくださってて
それをもって帰って玄関先でプロポーズ(笑)
無愛想な主人が泣きながら頷いてくれました^^(笑)

その2カ月後内定を貰ったので2年記念日に入籍して指輪は1年記念日に購入しましたよ(o^^o)

あやたろ

うちもデキ婚です(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
近々結婚しようとしてた時に出来てしまい(~ω~;)))
『結婚しよっかー!』
と軽く言われた感じです(*´つω・。)笑
指輪は付き合ってた時のペアリングのまま♡

らんま

私は付き合って一ヶ月でプロポーズされました❗なかなか定番の言葉でしたが嬉しかったです。そこから親に挨拶して同棲を初めて8ヶ月に入籍。付き合って一年の時に式をあげました(*´ω`*)結婚式の直後に妊娠が発覚しました❗

結婚指輪は入籍する一ヶ月前に買ってもらいました。オーダーだったので結局受け取りは入籍した日でした!その時に一週間新婚旅行も行きました!

• らんま

らんま

8ヶ月後に入籍の間違いです💨

• 9月18日
ちいま

うちは、10年付き合ってそろそろ結婚しなきゃまずいなって感じで早くプロポーズして!!って言いまくってしてくれた感じです。(笑)
むこうはサプライズをしたかったらしいんですが(›´ω`‹)

たすくんママ

わーおんなじですよー!!
妊娠発覚して夫婦2人して優柔不断で、産むか、産まないか、、、ダラダラ話してたら中期にさしかかり結婚になりました^_^;

ので、、プロポーズどころか、もう結婚して産むしか選択肢ないですね的な感じですよ(-。-;
今考えるとなんてダメダメ夫婦なんだ、、、。思いますが汗。

でも指輪は買いました!!
婚姻届をだして、指輪どうする?と話したら数ヶ月後にみにいこう!と誘ってくれて2人で選んで買ってくれましたよー!

♡えみたむまま♡

あたしも16日(一昨日)
でき婚しました☆*。
旦那からわ
プロポーズの言葉わありませんでした(இдஇ;)
でも結婚した記念に
指輪買おうといってくれて
結婚指輪でわありませんが
買いましたよ♡
結婚指輪わのちのち買う予定です^^
でもプロポーズの言葉ほしかったなあって
思ってます。わら

ポメ

プロポーズありました。会社休んで都内のホテルでも遊びに行こうて言われて部屋についたら、いきなり、大好きなブランドの店員さんが現れて指輪を持ってきてくれました。また、二人が大好きなホテルの方が一緒になってサプライズしてくれました。
めちゃくちゃ考えてたみたいです。本当幸せでした。プロポーズてけじめとして欲しい言葉ですよね。結婚は、思い通りにはなかなかいかないですよね、、😭

りん

わたしもさずかり婚です(^ω^)
旦那からは2回プロポーズあり、2回目に指輪もらいました(>_<)
ただそこでわたしが結婚を先延ばしにしたので、旦那が子供欲しいって先に作っちゃいました‥
わたしにも責任ありますが、結局逆になりました笑

そのあとまた、結婚指輪を二人で見に行って買いました♡

りん

ちなまに言葉は、1回目は、結婚しよっか。って二回目は結婚してくださいだった気が‥笑

私は、付き合って2ヵ月ほどで妊娠判明して!のデキ婚♡

『貯金すごいあるわけじゃないから苦労させちゃうかもだけど、俺は〇っちゃんと子供いてくれるだけで幸せ』と言われました。
そして、7/7に入籍しました♡
その日のうちに指輪も買いに行きました(二人で10万ちょいくらいですかね)
ところが、指輪ができたとき、切迫入院しちゃって、旦那さん一人で取りに行ってもらい、病室ではめてもらいました(笑)

(*^^*)

授かり婚ではないですが、
私は付き合って3年目頃に、
夜空を見ている時に、流れ星を捕まえた設定で(ベタすぎますが…笑)婚約指輪と共にプロポーズされました(*^^*)

この先、何があっても支えていきたいから結婚してほしい。

と言われ、バレンタインデーの日に入籍しました♪

指輪は入籍前に購入しましたが、余裕が出来た時で良いかと思いますよ*\(^^)/*♪

告白が「Hmtasとずっと一緒にいたい。結婚も考えて付き合いたい。」だったので、ほぼそれがプロポーズです。
その後、も付き合いながら結婚の計画を立ててるうちに妊娠したので、そのままでき婚しました。
夫はバツイチで、色々ありましたし、私に出逢うまで再婚を考えず独身貴族で貯金あまりしてなかったので指輪は買ってもらいましたが、式とかはしてません。両家家族でちょっと良い食事したくらいです。
私も結婚前は結婚式とかどうでも良かったですが、周りの友人が華やかに結婚式して順序良く幸せになってるの見て羨ましくなって…
この前、1年目の結婚記念日の手紙にいつか結婚式と新婚旅行(新婚じゃないけどw)行きたいと書きました。

pe831

元々できちゃった婚だけは絶対NGと自分で決めており、実際デキ婚では無かったですが、今となっては、別にそんなこと関係無かったな〜!と、思ってます。笑

付き合って下さいの時から結婚前提で、と言われそれから1年で結婚しました。
改めて、旅行先で俺の嫁さんになって。と言われたのに、プロポーズと気付かず、『なるなる。』と適当に返事してしまい、焦りました。笑
指輪は入籍前に購入。大奮発してくれました。喧嘩して何を投げようとこれだけは投げないと決めてます。笑

入籍の2ヶ月後に迎えた結婚式の演出で、ゲストから受け取ったバラの花を束ねてブーケにして、もう一度プロポーズをしてもらいました。
とってもとっても重みのあるプロポーズでした。
何があろうと離婚だけは絶対出来ないです。笑
その後新婚旅行で一週間海外のリゾートを楽しんで、また年末も旅行したいね〜。しばらく2人で居たいなあ〜。と話してた矢先、ハネムーンベイビーを授かりました…笑
しばらく旅行はお預けです。
発覚した時は、
えぇぇぇー!!と言ってしまいましたが、
今となってはプロポーズの言葉より、指輪より、授かったお腹の命のほうが、とーーっても愛しくて大切ですよ(^^)

私は結婚してからの妊娠でしたけど
プロポーズなかったです
とりあえず、大安の2月18日に結婚しようと話し合って
後は貯金したり指輪頼んだりしました〜
なので指輪は籍入れてからすぐつけましたよ〜
もともと同棲してたから
お家決めたりなんかもなかったので、とてもあっさりした結婚になりました(笑)
すみません、ロマンチックの欠片もない夫婦ですね…

xxxx

私もできちゃった婚です!

プロポーズもされてません(´•ω•`)!

もー産まれてしまうので
せかせか結婚私自信が
進めた感じです(´•ω•`)

理想ってやっぱ違いますよね(´•ω•`)

妊婦なので余計イライラつのりますw

mii

でき婚で昨年の10月に籍入しました。
私も未だにプロポーズの言葉ないですよ(笑)
でも女としてはやっぱりされたいですよねー!結婚式もしたいし(b'3`*)
指輪も付き合っていた時からしているペアリングのままです。
お互い短大を出て2年目に妊娠が発覚し貯金も引越しと出産とかでなかなか指輪までは買えず…

これからに期待します♥(笑)

まるこぶ☆   

わたしもデキ婚です。
プロポーズは、旦那が出張いく朝、玄関で「俺が無事帰ってきたら結婚しよう!!土曜日籍いれに市役所いこうな」でした。

起きてすぐなので、ビックリして(゚д゚)ポカーン状態でしたが、嬉しかったです。
でも、今考えると戦いくみたい(笑)なんておもいました笑

指輪はないですが、旦那のお嫁さんなれたことで幸せです♡

みかちん

私もでき婚です!笑
プロポーズはとくになかったですよ( ̄▽ ̄)

でも結婚式は挙げたので指輪はかってもらいました💍

ゆきんこ

うちもでき婚でプロポーズなかったです(*ˊ-ˋ*)
指輪もまだまだ無理そうですΣ>─(´・ω・`)→

ayu4

私は若い時にできちゃった婚ですが、妊娠中にプロポーズはー?(’-’*)♪
って言ったら
2人で花火してる時に言ってくれました(^^)笑
おもいっきり催促しました笑
内容は普通に結婚して下さい(^^)でしたよ!

主人は仕事柄指輪しない方がいいので
結婚指輪はないままですが
付き合った時にペアリング買ってたので何年かは着けてましたが、
傷も沢山あるし
私が体調悪いと金属アレルギーなのか痒くなるので
今は全くしてません(笑)