※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅ
ココロ・悩み

妊娠4ヶ月で腰痛がひどく、歩けないことも。トコちゃんベルト2型を巻いても改善せず、突然の激痛も。坐骨神経痛か尾骨痛か分からず、経験談や対処法を知りたいです。

腰痛の悩み相談です!

今妊娠4ヶ月にはいったばかりなのですが、腰痛がひどくて歩けないときもあります。
医療に詳しくないのですが、骨盤の靭帯?が痛いような。
妊娠発覚からはトコちゃんベルト2型を巻いてますが、改善されません。
(巻き方は産婦人科で聞いています。)
3日前から時々ですが、ふいにピキッ!っと痛みが来て歩けなくなります。
仕事があるため、「イタイッッ」と言いながら無理やり動くしかないのですが、
ひどいときは、横に数センチスライド移動がやっとの時もあります。

坐骨神経痛なのか、尾骨痛なのか、もうよく分かりません。。

長くなってしまいましたが、皆さんの妊娠経過でもこんな事があったのか知りたいです!また対処方法などありましたら
教えていただきたいです!!

コメント

ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

つらいですよね…
わたしもトコちゃんベルトつけて
よくなったのか不明…
坐骨神経痛
もう身動きがとれません。
動作動作の度に
激痛で
よく
冷えてたので
あっためたら
すこしよくなりました。

  • ましゅ

    ましゅ

    分かりました!温めてみます!
    腹巻きしてるから大丈夫と思ってたら、今触ってみたら確かに冷えてました(;_;)

    • 2月2日
  • ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

    ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

    腹巻してても
    ひえますよね…

    坐骨神経痛かなり
    つらいですよね…

    • 2月2日
  • ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

    ぷーᒼᑋªⁿ♥︎


    整骨院、鍼灸
    いまの時期いいのか
    きいてみたほうがいいかもです!
    でも
    楽になりますよ!

    • 2月2日
  • ましゅ

    ましゅ

    そうですね!!電話で確認してから行こうと思います(^^)♪

    • 2月2日
  • ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

    ぷーᒼᑋªⁿ♥︎


    よくなりますよーに!!

    • 2月2日
どん

私もそれで、産後左足があがらなくなり、1日歩けませんでした💦
めちゃくちゃ痛いですよね💦
たぶん、坐骨神経痛です!
おしりあたりが痛みますか??

整骨院に行くべきです!
骨盤のズレからきてるので
そのズレをなおさないと
治りませんよ😣💦

  • ましゅ

    ましゅ

    同じく左足をひきずってる状態です!
    お尻あたりとお尻の左側?も痛いです(;_;)

    整骨院ですね!行ってみます!!

    • 2月2日
haru.

腰痛と神経痛持ちです!゜

痛くて寝てられないし
歩くのも辛い時あります.

腹帯はピジョンのやつで
背中にボーンが入ってる
コルセットタイプの物を使ってます.

友達からは
サラシが1番いぃから
使ってたやつあげるよって
勧められたので近々使う予定です(*´-`*)

  • haru.

    haru.

    今の時期 ものすごく冷えるので
    湯船に浸かるとか
    長時間のお出かけの時は
    腰にホッカイロ当ててます.

    あとは定期的に整体に行ってるので
    ストレッチとか教えてもらって
    お家でやってます🙌✨

    • 2月2日
  • ましゅ

    ましゅ

    なるほど!さらしという手もあるんですね!!
    私も色々と使ってみて合うのを探してみようと思います!!

    • 2月2日